• 締切済み

画像をUPすると赤い×印が出てしまいます。

先日、画像をクリックするとそのHPに飛ぶという方法を教えていただいた者です。 その節はありがとうございました。 教えていただいてから何度か試したのですが どうしても画像の横に赤い×印が出てしまいます。 何故でしょうか? 悪戦苦闘しましたがやはり出来ないので ヒントがあれば教えていただきたいです。 ブログはFC2ブログを使っています。 どうやったら改善されるのでしょうか?

みんなの回答

• tahoo55
回答No.2

アップロードできるファイルは、250KBまでの 拡張子jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfです。 *banner.jpg,banner.png,banner.gifいずれかのファイル名で アップロードした場合外部URLから呼び出せます。 (FC2ブログより) *ファイルの容量はオーバーしてませんか?

manikizasi
質問者

お礼

なるほど・・・ 大きさも関係してくるのですね。 気をつけます。 ありがとうございます。

• suzune15
回答No.1

ファイル名やフォルダ名に半角英数以外の文字を使っていませんか? ファイル名が半角英数で無いと表示されませんよ。

manikizasi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、ファイル名に全角文字が入っていました。 これはPCをセットUPしたときに ひらがなの文字を入れたためかぜんぶその文字が入ってしまいます。。。 気づきませんでした。 ありがとうございます。