• ベストアンサー

今 中途半端で、余計辛いです。 第三者様の御意見をお待ちしております。

sunny85の回答

  • sunny85
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私もまーーーーったくおんなじです・・辛いですよねえ。o゜(p´□`q)゜o。 私も縁を切る!って何度か彼に言いましたが結局連絡を取り続けています。 私はほんとうに体調も崩してしまい、生理もこなくって・・本当に辛いです。 でも、なんかつらいつらい・・・ってなりすぎて感覚が麻痺してきましたよ。。 彼は彼女が居るのに、 『今は彼女が一番なのはわかってほしい。でもお前のこともほっとけない。』とか言います・・・ 今は ってことは、これからは?!?!?!?!って思っちゃうんですよね。もうほんとーーーにあほだなあ、自分って思います。 連絡を取らなかったら取らないで辛いけど、取ったら取ったで辛いですよね。なんだかほんとに悪循環。ほんと壁はデカイ・・・ そしてこんなにもすきだったんだなあと思っちゃいます。。 ほんっと!!!どーしたらいーの!って感じです・・ アドバイスになってなくてすみません・・

madoca1212
質問者

お礼

前回から ありがとうございます^^ 私より辛そうですねぇ 彼女がいるんですもんね・・・。 しばらく 締め切りませんので、また来て下さいねっ♪ 彼は、私に新しい人が出来るのはイヤみたいなんですよ。。。 でも相手にするのは、ためらってるようです。 メールしないとあっちからして来るし。。。なんなのよ~って感じです。 まだ別れて一週間経ってないんで、彼も鳴らない携帯だと 淋しいのかも知れませんねぇ(たぶんそれだけでしょう。。。) 彼は、自分の時間が欲しい人なんで、部屋に居るのがわかってても こっちからは 何も連絡しないようにしています。 好きな事が出来たら、満足してメールや電話があるんです(;¬_¬) 優先順位が 私が最後ってとこでしょうか? 今のほうが 彼を冷静に見れています。 こっちからはメールしないけど、ほっといたらメールしてくる。。。感じです。。。 sunny85さんが好きになった彼の事を悪く言いたくありません ただ、『今は彼女が一番なのはわかってほしい。でもお前のこともほっとけない。』 辛いですね~ぇ

関連するQ&A

  • 別れたけれど中途半端です。

    はじめて相談させていただきます。23歳(♂)です。 先月、3年半付き合った彼女と別れました。 主な理由は、  彼女に他にちょっと気になる存在があらわれたからです。彼女曰く、これからも付き合っていくなら真っ直ぐな気持ちで付き合いたいから、そんな他にも気になる人がいるような気持ちの状態で付き合っていくのは難しい。とのことでした。 そして、お互いが自分自身の気持ちと向き合うために別れることにしました。 だから、もうこれが完全な別れになるかもしれないし、もしかしたらまた戻るかもしれない状態です。 ただ、現在彼女と一緒にやっている活動があって週に1日は必然的に会うことになるのです。2人だけの事じゃないので会わないようにするのは無理です。。そして、喧嘩して嫌いになって別れたわけじゃなく、お互い好きだという気持ちのまま別れたため、会うとどうしてもお互い好きだという気持ちが勝ってしまうんです。普通に手を繋いでしまったり・・・と『ホントに別れたのかな?』って疑問に思うくらい付き合ってるときとほとんど同じ感じで。 ただ、別れや距離の置き方は人それぞれだとは思うのですが、せっかく別れるという決断をしたのに、これじゃあ中途半端が気がするんです。 もちろん、『そう思っているのなら自分自身でケジメをつけて気持ちを抑えればいいじゃないか』と思われると思います。意志が弱いと言われてもしかたないです。。 でも、それがなかなか出来なくて。。 彼女の他の気になる人への気持ちは、一時的なものなのかもしれないです。その気持ちが冷めたときは、また自分に戻ってくるのかもしれないです。 だけど、もちろんそれは全部『かもしれない』の範囲です。 そんな先の見えないまま、この中途半端な状態を続けるのはやはりお互いにとって良くないでしょうか? 別れたのなら別れたでキッパリとケジメをつけたほうが良いのか、、とりあえず今の状態でいてみるのか、、 分かりづらい文章ですみません。

  • 中途半端な優しさですか?

    先月、3年付き合った彼と別れました。 最初は本当に夢のような毎日でした。 でも、ある頃からだんだんと会えない ことが多くなってきました。 彼は仕事で忙しいとか個人的事情で 会えないと言ってました。 その頃から毎日していたメールも 3日に1回くらいに減っていきました。 私から送らなくもなかったのですが 返信が明らかに内容のない事務的な ものになっていたので、あまりこちら からたくさん送るのも気が引けました。 週末ですら送ってはいけない気がして グッと我慢していました。 その時、女性かも??と思うことが ありました。根拠はありません。 ただそうかも…という私の妄想なの かもしれませんが。 私は不安になってきて、好きな人 できたの?と聞いてしまいました。 彼は違うよと言いました。 あくまでも仕事で忙しいのだと… それからも微妙につながってる 関係が続きました。 その後、デートの約束を彼のほう から3回連続ドタキャンしてきま した。寂しいのを我慢して何も 言わないようにして、メールも 自分から減らして…もう我慢の 限界でした。 「どうして?何かあるのなら話して」 と聞いてしまいました。 彼は無言でした。その後のメールにも 答えてはくれませんでした。 そして何日か経ち…「好きな人とか じゃあないけど、俺無理してる気がする。 ごめん」と短いメールが きました。 それで私たちは終わりました。 たったその1、2行のメールで…。 結局、最後まで私は彼が何を 考えていたのか、分からずじまい でした。普段から怒っているときは 黙りこむタイプでしたので怒って いたのかもしれません。 その後、一切彼から連絡はありません。 好きな人がいたのか、ただ飽きた のか、私が好きな人いるのと疑った ことがいけなかったのか…。 1、2行のその言葉の意味を今も 考えてしまいます。 私は今も彼を忘れることができません でも、心を閉ざしてしまった彼が 考えた末の結論なので、もう 復縁は無理だと思います。 だったらなぜもっとスパッと 言ってくれないのでしょう? ちゃんと言ってくれたら気持ちに 踏ん切りがついたのに。 どうして男の人はうやむや を好むのでしょうか。 悪者になりたくないからですか? 優しいつもりなのでしょうか? また、客観的にみて何が原因だと 思いますか?

  • 中途半端な関係

    私は21歳の会社員です。彼は20歳の学生です。付き合って1年半です。 もともとわたしがボーダー気味で彼とはよく喧嘩をしてきました。 去年の夏(つきあいはじめて半年ごろ)彼に暴力をしたりといったことで一度、距離をおくというか一方的に降られかけました。 ですが、病院に二人で通って治そうということで復縁しました。 それから病院で漢方のお薬をのんだりして、なんとかやってきました。 けれど最近私が仕事にちょっと悩みがおおくなったりで、暴力は振るわないものの 死にたいといったり、泣いたりしてしまうことが多くなりました。 彼はそのことがつらく、しんどくかんじて、ついに喧嘩をして爆発して 距離をおきたい、わかれたい、といわれてしまいました。 上にかいた去年の喧嘩のことをすごくひきづっていて、 がんばろうとか、もう一度やり直そうというと 去年と同じこと繰り返すだけだ、という内容のメールが返ってきます。 ですが普通のおはようメールはしてもいいだとか、友達になりたいといってきたり、 私の部屋のカギを彼がもっているままなので、返す際に会って話したいというと、 会うとまたよりを戻したくなるから無理といわれたりしてしまいました。 喧嘩をしたのはちょうど一週間前の土曜日で、 それまでは週に4日ちかくあっていたので 一週間あわないでメールだけでかなり、距離をおいているのでだいぶ頭は冷えた と私はおもっているのですが… 自分としては、彼がツライのであれば復縁は望めないとおもうのですが、 お互いに気持ちがのこっているのであれば、復縁し、また治療しながら頑張りたいと考えているのですが… わたしはどうするべきなのでしょうか。 彼のなかで中途半端な気持ちがまとまるまでほおっておくべきなのでしょうか

  • 中途半端な状態、引くべきか押すべきか

    2年間好意を持ってきた女性がいます。 約1年前に一度振られ、そこである程度気持ちの整理が付き それから、半年間連絡を取らない状態が続きました。その間で自分の気持ちをある程度整理がつきました。 しかし、半年前にひょんなことから少しずつ連絡を取るようになりました。 そんな感じで連絡をとってるうち、抑えていた自分の気持ちに火がついてしまいました。 でも、今更失うものも無いし、ダメもとで!と、もう一度自分の気持ちを伝えました。 そして、返ってきた答えは…「少し考えさせて欲しい。」というものでした。 その答えを少し前に話してくれました。 「 前は、お互い緊張していてうまく話せずに、それが原因で振ってしまった。 でも、今は気を使わずに楽しく会話が出来てるし、正直、好きか嫌いかと言ったら好きだ。 ただ、今まで、自分は自分から追っていく恋しかしたことが無い。 でも、そういう恋はとってもつらかった。 だから、自分のことを思ってくれる人と…とも思い始めている。 ただ、まだ(私)くんの気持ちのほうが上回っていると思うし 私ももう少し(私)くんのことを知りたい。 だから、とりあえず、友達から始めない?」 といったものでした。 私自身うろ覚えなこともあり、また、相手も自分が何を話しているのかわからない。と言っていたくらいなので ちょっと話の流れがおかしくなって申し訳ありません。 正直、私としてはとても嬉しかったです。 また、そのときには彼女からわざわざケーキを買ってきてくれてたり 別れ際には「また遊ぼうね」と言われました。 ただ、それからどうするべきなのか今、迷っています。 私の勝手な推論ですが、彼女は追われると逃げる、離れられると追ってくるタイプなのかなと思っています。 そして、「まだ(私)くんの気持ちのほうが上回っていると思うし」 という発言もある以上、これからは無理に連絡を取らずに少し引いてみようかなとも思っています。 正直、お互いまだ、知らないことも多く無理に話をしてると、いずれ会話の話題が無くってしまいそうな気もするからです。 ただ、今こそ押していくべきなのかなとも思ったり… もしよろしければ、皆様からのアドバイスを頂きたいと思います。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 中途半端な関係・・どう切り出したらいいのでしょうか?

    長文で複雑な文章になってしまいました。。すみません。 彼とは知り合って3ヶ月ちょっと経ちます。 私が24歳、彼29歳です。 知り合った時にはお互い恋人がいました。 私は遠距離で、彼は近くの年上の人。 最初はただご飯を食べに行ったりするだけだったのに、話が弾んで、何回目かのデートの時にいけないことだとは思いつつ体の関係を持ってしまいました。 私が遠距離の彼にばれて、2月の中旬に別れることになりました(でもその後も遠距離の彼はまたやり直そうと言ってくれたりして、私が彼に気になる人ができたと告げてちゃんと別れたのは3月中頃です。) 私が遠距離の彼と最初に別れた頃に、彼も「俺もちゃんとしなきゃ。」というようなことを言って、2月の終わりに彼女と別れました。 私が彼氏と別れたのは、もちろん近くの人が気になるというのもありましたが、その自分の中途半端な感情に負けて会うのをやめられなくて、それが彼氏を裏切っている行為だと思ったからです。 彼氏を傷つけられないと思ったのが一番の理由で、大好きな人ができたから、という理由では、きっとありません。 それと同じように近くの彼も、彼女と別れた理由は、話が合わなかった、彼女は結婚を考える年齢だけれど、自分は彼女との結婚は考えられないから、という理由でした。 そして彼女と別れた後も、傷つけたと言って彼自身もすごく辛かったようです。 だからきっと私のことも少しはあるのかもしれないけれど、私が大きな理由ではないと思います。 そんな関係の私たちは、今でも週に2回は必ず会って、メールは毎日、電話も時々、という関係です。 ご飯だけを食べに行く時もあるし、日曜などは一日デートしたり、一緒に彼の家でご飯を作ったりします。 優しくて素敵だけれども、付き合おうとちゃんと言われたことがないし、彼の気持ちを考えると不安になってしまって・・・。 こないだ会った時に、5日ぶりで(それでも久しぶりのように感じてしまうんです)抱き合う時に緊張してしまったのですが、彼にそれを伝えると 「俺は会ってご飯とか作ってる時の方が○○ちゃん(私)が退屈してないかな~とかって思って緊張してた、でも今こうやって抱き合っててすごい安心してる」と言われました。 好きとよく言ってくれるし、これは喜んでいいのかわかりませんが、こんなにずっとくっついてても飽きない人は本当に初めてだ、というようなことも言われます。 抱き合ってると、いつも「○○ちゃんと・・」「○○ちゃんと・・」と言ってきます。・・の部分をいつも言ってくれないのですが。 はっきり「どういう関係なのかな?」と聞くのもいいのかもしれませんが、私自身彼のことをどこまで好きなのかわかっていない状態です。 会いたい!ってすごく思うけれど、これが好きという気持ちなのか不安に思う時もあります。 だから彼も同じ気持ちなのかなって思うんです。 それに、彼くらいの年では結婚なんかも考えるんじゃないかなって思います。 私はまだまだ子供だし、彼から見ても幼い部分がたくさんあるだろうし、そういう対象には見れないかなとも思います。 私もまだ結婚なんて考えられないし、そういうのも彼に伝わっているのかなって思います。 と考えると、このままはっきりさせない方がいいのでしょうか。 会っている時はすごく幸せだから、いつかこの関係が終わっちゃうにしても、今が幸せならいいのかなとも思います。 別れたばかりで、付き合うことに臆病になっているのもあると思いますが。 もし聞くとしたら、なんと聞けばいいのでしょう? 私はこうこうこういう理由で不安なのだけれど、あなたはどう思っているの?とか? そうやって話し合って、今の付き合いが中途半端だという結論に至ったら、すっぱり離れることになりそうな気がしますが。 この中途半端な関係よりはいいのかな、とも最近思います。 中途半端な関係だったことのある方、どうやって彼に切り出しましたか? よかったら教えてください。

  • 中途半端な関係をどうにかしたいのですが・・・

    知り合って1ヶ月程の彼との関係に悩んでいます。 私は22歳で、彼は3つ年上。環境も違うのですが、遠い友人との繋がりで知り合い、意気投合しました。 これまでに3回会ったのですが、2回目に会った時に体の関係を持ってしまったのです。3回目は真夜中ということもあるでしょうが、会うなり「今から店に入るのもなんだし、ホテルで飲もうか」と言われ受け入れてしまいました。お互い好きだとか、付き合おうとかいう会話は一切ありません。 普段メールでやりとりしているのですが、彼は自分からメールを送るのは得意じゃないのに、マメに連絡が欲しいタイプらしく、ほとんど私から送っています。私もあまりマメな方じゃないのですが、連絡が途絶えるのも・・・と思い頑張っています。だから本当に私に興味があるのなら、苦手でも自分から送るのでは?と考えちゃいます。しかも、疲れたから、といってすぐ終わらせようとするんです。でも1回のメールは丁寧に長文で返してくれるし、遊びの誘いは彼のほうからです。 そんな彼の気持ちが読めなくて、もし遊び目的だったらという不安が先行してしまい、自分の気持ちとしてはなかなか「好き」までに踏み込めません。「好き」ならもっと積極的になれるんだろうけど、そこまでの気力は使えないのです。 ただ、この中途半端な関係をずっと続けていくのはイヤなので、キリのいいところで清算したいと思うのです。相手に気持ちがあるなら付き合いたいし、遊びならもう会わないと・・・。 それで直接彼に心境を聞こうと思うのですが、そのタイミングをいつにしようか迷っています。そろそろ言うべきか、それとももう少し会ってみても進展がない時がよいのか。皆さんのアドバイスをお聞かせください。また、どんなシチュエーションで、どういう風に聞いたほうが良い等の意見あれば嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 女性・男性 ご意見ください

    数ヶ月付き合って(紹介で)いる彼女がいます。 自分からは、一緒に暮らしたい・結婚しようねと連絡して、今度会うときは自分の家に 立ち寄ってから出かけましょう(ある意味、両親に付き合っていることを紹介)と連絡しました。 ところが彼女から夜遅くにメールがきました。 その内容は、「何度もメール送ってくれて私のことを思ってくれているのはよく分かるのですが、何度か映画とか連れて行ってくれた時も私個人の気持ちが変わることは無く、私と貴方の感情の相違を実感させられたのでメールしました。 お互いの気持ちが噛み合わないまま会うのは、私にとっては非常に辛いです。付き合ってからの自分の中に好きだという思いがあればそのうち結婚というのも受け入れられるのですが…。申し訳ないのですが、未だにそういった感情を抱いたことがないのです。ごめんなさい。明日は個人的にしておきたいことがあるのでそちらにかからせて下さいね。」 という事でした。 そしてメールだけでは嫌なので直接会ってくださいと連絡したのですが、「私の気持ちをくんで欲しいです、今はそっとして欲しいのです」と言われました。だから今はそっとしています。 女性の方 教えて下さい。 今までの付き合いの流れがわからないと、なんとも言えないと思いますが 彼女が言っている、私の気持ちをくんで欲しいの意味は、何を意味しているのでしょうか? ⇒もうこれ以上は付き合えない、諦めてくださいと言っているのでしょうか? ⇒それとも少し自分自分も整理したい色々言われた(告白された)から距離をとって確かめたい。 どちらの可能性の方が強いと思いますか? 僕は確かに彼女の心境をわかっていないままに告白して少し後悔していますし、彼女は僕と同じ気持ちを持てていない現状では(結婚に対しては)ごめんなさいと言っているのだと思います。 確かに今までのほんの数回の付き合いでは彼女は僕を好きになっていなくても、これからまだ付き合いを増やせば好きになれるんではないのかなとか、彼女はそんな事も含めて自分の気持ちを確かめるために、今はそっとして欲しいのですとメッセージ残したのだと思いますがいかがでしょうか? それと、どれぐらいの期間そっとしてあげるべきでしょうか? 今はそっとして欲しいのですの 今は の言葉にすごく気がかりなのです。もうそっとして・・・私の事はそっとして・・・なら まだわかりやすいのですが。 男性の方 教えて下さい。 このような場合は、あなたならどうされますか? どれぐらいの期間そっとしてあげますか? また相手から連絡くるのをずっと待っていますか? それともある程度の期間を自分で決めて、連絡がなければ、自分自身から連絡を入れてみますか?また男性からみての彼女のメッセージに対する意見も聞かせて欲しいです。

  • 中途半端でしょうか?

    17歳女子です。 私には一昨年に友人から紹介してもらった、気になる男の子がいます。 私は現在海外に住んでおり、遠距離状態です。 ずっとメールと電話で繋がっており、年に一度の一時帰国で彼とたくさん遊びました。 遠距離ということで初めは色々と苦労しましたが、一時帰国で彼との仲を深めることができ、今ではお互いを信頼し合える仲になりました。 遠距離状態の今も、やりとりは順調です。 そこで、まだ来月の話で少し早いかもしれませんが、バレンタインのことを考えています。 まだ彼に告白するつもりはないのですが、何かしたいなと思っております。 と言っても遠距離なのでチョコを手渡しすることはできないのですが。。 少し引っかかるのが、去年のバレンタインの時に、私はそんなに重い気持ちのつもりはなく、バレンタインをひとつのイベントとして、彼にインターネットから送れるバレンタインのグリーティングカードを送ったのですが、それに対して、「ありがとう!」の一言で終わるかと思ったら、「関係をはっきりさせたいの?」と来ました。当時の私はまだ彼のことをよく知れていなかったので、それは否定しました。 今年もカードを送ったら、また同じ質問をされるのでしょうか? 心の奥底から信頼し合える仲になった今、私は彼の事が大好きなので、はっきりさせても良いですが、できれば今年本帰国してから直接伝えたいです。 男性からすると、告白なしのカードを送るだけなど中途半端なことは止めてほしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 中途半端(?)な気持ちです。

    こんにちは。私は今19歳の学生で、高校のときの先生絡みで悩みがあるので、相談させていただきます。 私は去年の3月に高校を卒業し、先生とは去年の夏までに2回2人でお会いしたことがあるんです。ほぼ毎日1回メールを送ったりして、今考えると恥ずかしいくらいアタックしていました。このときは本当に一人の男性として先生を好きでした。 しかし、ある夏の日、またお会いしたい旨を書いたメールを送ったら返信がこなかったことがありました。それ以来、ショックで暫く連絡しなかったのです。 しかし、時々先生を思い出して他愛のないメールを最近送ったのですが、かつてのように返信がくるのです。 なので映画にでも誘ってみようかと思いますが、はっきり言って、もう私は先生のことを好きじゃないです。日々の学生生活がつまらないので、先生とデートしたら少しでも楽しくなるな、もし振り向いてくれたら嬉しいな、という程度です。今の私は恋に恋している可能性が高いです。 この中途半端な気持ちの私は、先生に対してメールを慎むべきでしょうか。失礼になってしまいますよね。また、もし誘ったら先生はしつこいと思ってまた返信を止めると思いますか? 私に対する辛口意見もお待ちしております。 では、コメントをよろしくお願いいたします。

  • 逃げて中途半端でしょうか。。。

    高2の女子です。 私はあることがキッカケで登校していません。 異常な神経質になり、仕草が気になったりして授業中でもみんなの 言葉とかが自分の事じゃないかと思ったりしていまいした。 バイトでも恐くなり無断欠勤してしまって逃げてしまいました。 信頼できる友達や保健室の先生に相談したりするんですが、 信じきれなくてどうしようもなかったです。 学校をやめようと思ったのですが、 修学旅行も近くて、いつも一緒にいてくれる友達がすごい心配してくれていたので 学校やめる前に最後の修学旅行頑張って行ってみて何か変わるかなと思い、 行ったのですが不安で溢れ出して過呼吸になり 2日目に途中で帰りました。 それから休学して精神科に通ったら、妄想障害と診断され学校行かない方がいいと 言われました。やめようと思ったのですが、少し悔しいなと思いました。 他校にいる彼氏に相談していたのですが、自分に自信が無くて全く会えなくて  「あんなやつのせいで、学校やめたら人生台無しなるよ」と言われカチンときました。 (あんなやつって言うのは自分の妄想で言われてるような気がしていた人です。 本当に言われてたのかはわからないのですが…) 学校やめても人生台無しになんかしないというかさせない!!と言いました。 それから、会おうといわれても会わなくてフラれました。 少し経ち街を歩いたり遊びに行っても気にならなくなり 一度覚悟を決めて学校に行きました。 私は普段学校では喋らない無口なタイプで男子やギャーギャーな女子とも喋らないです。 久々に来たのにクラスの友達といつも通りに喋って笑ったりで何も変わったことのなく ほんとに優しいなと思いました。自分も気にしたりする事はなかったです。 でも、他のクラスや全員が自分がなんで長く学校へ来ていなかった理由 を知っているような気がしました いつも一緒にいてくれる友達(他クラスに3人)には深く相談はしてないですが、 「~な事を言われているような気がして」って言う簡単に説明した事を 他のクラスの人達に言ってるかもしれない…。 と思って一気にいつも一緒にいてくれる友達を信用できなくなり、よくよく考えたらいつも 3人の内1人のリーダー的な存在に一生懸命合わせて自分を押し殺してるようにしかみえない… と前々から思っていましたが…、 自分はなるべく自分の意志で言うようにしていたら、 KYだよねって直で言われて少し傷ついた事もあります。 嫌いではないので、ヘラヘラして笑い合ったりして楽しい事のほうが大きかったです。 いつも心配してくれて何も言わないのは失礼だから相談したのですが… 相談した自分のせいですよね。。。 彼氏の事で 高校の情報網はすごくて誰にも言ってないのに別れた事が他クラスの人知っていて 相談していた悩みも知ってるのかもしれないなと思いました。 学校から帰ってきて、ある人(友達ではない)からメールが来て 明日学校来るの?ときて 頑張って行こうと思ってるよ と送ったら おぉそうなんだ 無理すんなよ と来て。。。 来ないで欲しいみたいな風にとらえてしまって、行く気が失せました もう考え方がおかしいのでしょうか。。。甘ったれですか? 全部リセットしたくなりました どこか遠くへ姿消して一からやり直したいと… なんで相談してしまったのだろう 自分のせいで悔しいです あのキッカケの事も恥ずかしくて誰にも他の人にも知られたくないのに なんで言ってしまったんだろう…。毎晩自己嫌悪で眠れないです。 携帯も壊そうとして母に止められ鉛筆を折ったり… やっぱりまだ精神科行った方がいいでしょうか。 頭で考えすぎて行動しろって話ですよね...