• ベストアンサー

「右斜め少し上」というセリフがある漫画

内容もジャンルも覚えてないのですが、 登場人物のひとりが、 「最悪の事態を想定しろ。ヤツは常にその右斜め少し上を行く。」 というセリフを言っている漫画をご存じの方いませんか? ヤツと言われている人物は破天荒な性格で主人公格だったと思います。 最近「少し右斜め上」というフレーズを聞いて、そんな漫画があったなと思うんですが、どうしても何だったのか思い出せません。 分かる方、ぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

冨樫義博さんの「レベルE」だと思います。 週刊少年ジャンプで月1で連載されてました。 集英社のジャンプコミックスで全3巻で発売してます。 違うマンガだったら、ごめんなさい。

sssachi
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 違くないです。「レベルE」です。 スッキリしました。 ご丁寧にありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • gaball01
  • ベストアンサー率58% (53/90)
回答No.1

「レベルE」です。 下記のリンク先も参考にしてください。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bc%d0%a4%e1%be%e5%a4%f2%b9%d4%a4%af

sssachi
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 そうです。「レベルE」です! スッキリしました。ありがとうございます。 こういうサイトもあるのですね。参考になります。

関連するQ&A

  • セリフの秀逸なマンガ

    セリフの秀逸な漫画を教えてください。  登場人物のセリフが、ウィット(機知)に富んでいたり、重く感じたり、考えさせられたり、上手いかけひきだったり、感動したり、優れた皮肉だったり・・・「秀逸な」の意味は皆さんのお考えにお任せしますので、セリフの光る漫画を教えてください。ジャンル・ギャグ・シリアス不問です(ぜいたくを言うなら、基本的にシリアスでギャグもバランスよく入っているものが好きですが…)。 上記の条件にはあてはまるのですが・・・「ARIA(AQUA)」、「リアル」、手塚治虫作品は除いてください、もう読みました。

  • かっこいセリフがある小説

    登場人物のセリフなどにかっこいいと思われる 会話がある小説ありませんか? 伊坂幸太郎さんや村上春樹さんが私の中ではいい ですね。あつくるしくなくスマートな感じで。 ジャンル問わず心に響くフレーズがあったら教えてください。

  • アニメか漫画のセリフがなんの作品か思い出せません。

    アニメか漫画のセリフがなんの作品か思い出せません。 うろ覚えなのですが、 「別に○○ってわけじゃなかった」 みたいな奴が数回続いた後に 「でも、少しだけなら××してもいいかなって思えるんだ。」 って感じです。 かなり曖昧ですがどなたか分かる方いたらお願いします。

  • 漫画本を読むとき、登場人物の声をイメージしますか?

    漫画本を読むとき、登場人物の(セリフの)声をイメージして読んでいますか? 私は子供の頃から無意識に、登場人物の声をイメージして読んでいますが、その漫画がアニメ化されて、声優さんの声と、自分のイメージしていた声にギャップがあると、軽くショックを受けるほうなんですが… 皆さんはどうでしょうか?

  • ある漫画を探してます。

    茶道部が舞台の漫画で、登場人物の一人が「0」を「ゼロ」ではなく「ジェロ」や「ゼェロ」のように発音するシーンがあるそうなんですが・・・、この漫画のタイトルが知りたいのです。 この「ジェロ」だか「ゼェロ」だかのセリフは、茶道部の新入部員が0人だったときのものだそうです。 あいまい、かつ、断片的な手がかりですが、どうぞ、おねがいします。

  • 拳法マンガ

    ストーリーや技や絵や登場人物など内容がしっかりした拳法マンガ教えてください!!有名なやつ以外で;;

  • 抜かりはない!→抜かったあああ!

    以前読んだ漫画です。 主人公?(もしくは主要登場人物)が「○○もやったし、抜かりはない!」みたいなセリフの直後、想定していなかったことが起こり、すぐ後のコマで「抜かったぁぁぁぁ!」となっているシーンがありました。それがなんとなく印象に残っているのですが、どの漫画のどういった場面だったか思い出せません。ジャンプとかのいわゆる少年漫画をコミックスで読んだような記憶はあるのですが・・・。 手掛かりが少なくて恐縮ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 漫画家の人のアイデア

    今、漫画原作者になろうと思っているんですが、 漫画家や漫画原作者の方々は(漫画家志望の方でも構いません)、 登場人物の設定などで悩まれることってごく当たり前のことなんですか? 自分は今、その登場人物の設定を考えていて、 どう考えても、とあるマンガと設定がかぶってしまうんです。 前まではフッといいアイデアを思いついていたんですが、 スランプのような状態になっています。 で、質問したいことというのは、登場人物の設定で悩むことは 当たり前のことなのか?ということです。

  • 猫の漫画。。題名が思い出せません

    いつもお世話になっております。 大変下らない質問で気がひけるのですが、気になって仕方ないので助けてください! 10年か20年ほど前のまんがで、擬人化された猫たちが登場人物、絵柄はシュールな感じ、「ひでよし」という名前の猫が主人公格だったまんがの題名、どなたかご存知ないでしょうか?

  • 「好きだった、終わった」というドラマ?のセリフ

    何かのお話で、 登場人物が自分の恋を「好きだった、終わった」と諦めようとしているシーンがあったような気がするのですが なんのお話だったか思い出せずもやもやしています。 ドラマ、小説、漫画、アニメのどれかすらも曖昧です。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。