• ベストアンサー

安いバッテリーはどうなのでしょう。

ヤフオクなどで国産と同じ規格の輸入バッテリーが保証付で国産の価格の四分の一ぐらいの値段で売られてますが、使用して何か支障など出ませんでしょうか。 使ってみた方おられますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.2

スクーター用のメンテナンスフリーバッテリーを一昨年の10月にヤフオクで2000円で購入。 同規格のバッテリーはホームセンターでGSユアサ品が9800円で売っていた 途中事故に遭い、大きな衝撃を受けたり、半年に1回程度充電するけど、今のところ問題なくセルは回るしエンジンもかかる。 当たりなのか?

colontan
質問者

お礼

へえー とても参考になりました。 ありがとうございます。 自分も使ってみたくなりました。

その他の回答 (5)

• gardner9
回答No.6

私もYT4L-BSを2000円で買って試してみました。既に半年以上 経ってますが、メンテフリーで使えています。電圧もまだ大丈夫そうです。 発送前に補充電してくれる出品者の方から買うと良いと思います。

colontan
質問者

お礼

そうですか。 参考になりました。 ありがとうございます。

noname#35192
noname#35192
回答No.5

あまり頻繁に乗らない場合は自己放電が多いですので長持ちしません、シール部分の密着が悪く液漏れする場合あり、当たりはずれがある。国産メーカーのを買った方が良いです。

colontan
質問者

お礼

そうですか。 はずれもありそうですね。 でも値段の差がありすぎますので 考えてしまいます。

• itou7229
回答No.4

今晩は、私も一昨年の9月に上ので買いました2300円ぐらいでした 車種はアドレスv100です 乗せ換えてから3000キロくらいとあまり走りませんが今のとこ問題ありません、元々1年使えれば良いと思い買いましたが、、、結果的には満足しています でも当たり外れは多いそうですよ、昔は  では参考までに

colontan
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。 試してみます。

• panoram
回答No.3

同じ規格の物でしたら支障はありません。 ただ、外国製の安物は品質のばらつきが大きく、すぐに使えなくなるひどい物だとはじめから使えない物もあります。国産でちゃんとしたお店でしたらすぐにだめになってしまった物は保証してもらえますが、外国製の安物でしたら保証なしというのも多いです。 安物の値段が1/4なら4個買えるわけですからその内の1個くらいはあたりがあると思えるくらいなら買ってもよいでしょう。

colontan
質問者

お礼

わかりました。 クジ引きみたいなものですね。

• zorro
回答No.1

支障はありませんが寿命が短く安いと思っても結局は同じです。

colontan
質問者

お礼

支障ないのですね。 ありがとうございます。