• 締切済み

BeatJam2007 トラブル!

BeatJam2007を使っているのですが、Gracenote音楽認識サービスが、インターネット回線をYahoo!BBのADSLからNTTフレッツADSLに変えたら使えなくなりました。NECのノートパソコンWindowsXPを使っています。誰か分かる人いませんか?

みんなの回答

• U-Seven
回答No.1

プロバイダを替えた経験はないのですけれど。 インターネット接続が変わったので、セキュリティソフトが接続をブロックしているのかもしれません。 セキュリティソフトの例外ルールなど確認されてはどうでしょうか。 それとWindows XPのファイアウォール機能が有効になっていると、アクセスできない場合があるようです。

0music
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイアウォール機能を極限まで緩めましたが、やはりダメでした。 ウイルスバスター2007を使っているのですが、その手も考えられますね。ありがとうございました。