-PR-
解決済み

BBについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94429
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (265/272)

今話題のYahoo!BBについて質問です。このサービスの料金は、NTTの回線使用料は、のぞくと書いてあり、タイプ1の場合は、187円のようですが、そのほかには、NTTに毎月払う必要はないのでしょうか?また、このサービスは、フレッツADSLの様に、電話とインターネットを同時に使うことはできるのでしょうか?また、ソフトバンク社も、似たようなことを始めたようですが、BBと同じ系列なのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

(1) あなたが既に一般加入電話を利用しているのであれ
ば、187円で済みます。ISDNを利用していて、同時に電話
とFAXを使う可能性があるようなら、ADSL専用に一回線を
追加する事になるので、その場合は2,062円です。

(2) フレッツのみならず、ADSLという規格自体、電話と
ネットの同時使用を前提に考えられたものです。

(3) BBにも当然関わっていますが、東京めたりっく通信
への資本参加の動きもありますね。また、東京電力系の
無線アクセス型プロバイダ「スピードネット」にも出資
しています。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

なるほど、うちではすでに一般加入電話であり、FAXは使っていませんので、187円ですみそうです。他にも回答いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 16:21:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>ソフトバンク社も、似たようなことを始めた
同じ物です。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

早速回答くださり、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 16:18:23


  • 回答No.3

まず、フレッツADSLと同じように既存の電話線を
使います。その上で、比較した場合、

フレッツADSL
 フレッツADSL+プロバイダ の料金。
YahooBB
 NTTのADSL使用料187円+YahooBB

YahooBBはプロバイダも兼ねています。

フレッツADSLはNTTのサービス。NTTのADSL回線を使うので、
フレッツADSLの料金内に187円は含まれている、と考えます。
だから、YahooBBではその187円のみNTTに支払います。

電話も同時に使えます。
ソフトバンクがやるのがYahooBBです。
Yahooの出資会社ですからね。<ソフトバンク
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

あちがとうございました。なるほど、NTTの回線を使うということだけで、フレッツを使うわけではないのですね。また、ソフトバンクとも一緒だということも分かりました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 16:24:11