• ベストアンサー

MDにCDの歌を転送

私は今MDを買おうかと思っています。 そこでMDにCDの歌を転送するには何が必要なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

・MDレコーダ ・CDプレイヤーと接続するためのオーディオケーブル ――などが必要です。あまり詳しくなかったら、お店の人に質問したほうが良いです。実物みないと分からない事ありますので。 通販しか使えないのなら、iPodとかのほうが、今なら楽かも。

mirukurumi
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてみます 昔はネットワークウォークマンがいいなと思って買ったのですが、今はMDもいいかも!と思ってきたんです。。

その他の回答 (1)

  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.2

CD・MD付きのミニコンポ CD・MDラジオ などを買えば CDからMDへダビングできると思いますが。

mirukurumi
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • MDからCD-Rに転送したい!

    先日友人から貰ったMDに、好きなアーティストのラジオが録音されているのですが、それをCD-Rにコピー(転送)するにはどうしたら良いのでしょうか? 貰ったMDは百円ショップのMDです。私が持っているものはパソコン(windows XP)、MDプレーヤー、コンポぐらいです。 パソコン初心者なので専用用語(?)などが全然分からないので、初心者でも分かるように説明していただけると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • CD⇒MDに・・・

    CDにある曲をMDにダビングするにはどうしたらいいでしょうか? うちのPCはMDをFDのとこに入れられないし(CDはいいけど)やっぱりMDコンポは必要?

  • MDからCDに焼き直したい

    パナソニックのポータブルMDプレイヤー「SJ-MJ55」を持ってます。 これとパソコンをつないだら、MDの中の音楽をCDに入れられますか? もしできるとしたら、どんな線が必要ですか? また、他にMD→CDでいい方法はありませんか?

  • MD→CDへ

    お願いします。出来ないと承知の上なんですが質問します 今までCDからMDに入れて聞いてました。 ipodを買いましてMD使いなくなりました。 で、MDに入った曲をCD-Rに焼いてそこからipodに入れることは不可能でしょうか。CDウォークマン経由して出来そうな感じするんですけど無理なんでしょうか。

  • Sony Net-MD 転送できない

    Sony Net-MD 曲の転送ができない 先日、SonyのNet-MDをもらいました。 早速パソコン(OS: Vista)に接続して、使用してみましたが、 なぜか曲の転送ができません。 詳細: --------------------- パソコンOS: Vista(一般家庭用) Software: SonicStage(Version 4.4) Sony Net MD: MZ-NE810 転送する曲形式: MP3、CD、OMA(いずれも NG) エラーMsg: ”転送できない曲が検出されました。” -------------------- ※Net MDを使って、MD内の曲を聴くと削除の確認ができました。 お経験がある方、ぜひ教えて頂きたいです。 ご返事待ちしております。

  • CDとMDに入っている曲を ウォークマンに入れるには

     SONYの ウォークマンAシリーズの NW-A1000というのを購入したのですが 今持っている CDやMDを このウォークマンに曲を転送したいのですが どのようなやればいいか わかりませんか? コンポは パナソニック製なので コンポからの転送は出来ません。

  • MDからCDへ

    今、学校の文化祭のBGMを担当しているものです。  先日、先生が突然私に    「これを、CDに入れといてくれ。頼んだゎ。」    といって、MDを私に渡してきました。ですが、どうやれば、MDから。CDに入れればいいのかがわかりません・・・。  パソコンに入れば、どうにかなると思うんですけど・・・。

  • デモCD デモMD の作り方

    パソコンでデモCDかデモMDが作りたいのですが、 何が必要ですか? カラオケ(インストゥルメンタル)に自分の歌を入れたいです。 買おうと思ってるのは、 マイク オーディオインターフェース?(マイクプリアンプ搭載) なんですが、 パソコンに繋げるものと繋げないものとがあるようで、よくわかりません。 手持ちのパソコンの方には、マイク端子があるのですが、詳しい方に聞きましたところ、直接つなぐのはあまりよくないと言われました。 一番低価格で デモCD か デモMDを作れる機材が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • MDからCDへ録音の仕方

    私は、昔の子供の歌などをMDに録音してよく聴いています。思い入れがあり、ずっと残したいと思っていますが、これから先はCDにして保存しておきたいと思っています。 しかし、機会オンチでもありまして、MDからCDへの録音の仕方がわかりません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。(どんな機材がいるとか) 家には、MDカセットコンポとCDプレイヤーとパソコンがあります。

  • PCが無いが、CDやMDの曲を携帯電話へ転送したい

    現在PCが故障中ですが、CDやMDの楽曲を携帯へ転送して、聴く事が出来る方法はないでしょうか? 現在CMしている、auのLISMOの機器(名前は分かりません)の様な、CD→携帯へ直接転送できるようなモノはDoCoMoには、ありませんよね? やはり、直では方法はないでしょうか。 どなたか知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう