• ベストアンサー

PCが無いが、CDやMDの曲を携帯電話へ転送したい

現在PCが故障中ですが、CDやMDの楽曲を携帯へ転送して、聴く事が出来る方法はないでしょうか? 現在CMしている、auのLISMOの機器(名前は分かりません)の様な、CD→携帯へ直接転送できるようなモノはDoCoMoには、ありませんよね? やはり、直では方法はないでしょうか。 どなたか知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.3

CD→携帯へ直接転送できるようなモノはDoCoMoには、ありませんよね? →実はあります。  以下の組み合わせなら転送可能です。 携帯本体 SO903i SO906i コンポ SONY NAS-M700HD      NAS-M75HD      NAS-M95HD 転送形式は903iはATRAC/MP3 906iはMP3です。 903はメディアによる制約があるので注意が必要です。(もっとも入手があれだけど・・・) また、MDからの転送は場合によっては不可の場合がありますので注意! (権利情報の制約等) その他の各種制約はリンク先から検索してください(MD非搭載な物もあるので注意)

参考URL:
http://www.sony.jp/netjuke/
peachys
質問者

お礼

簡潔で分かりやすいご回答ありがとうございます。 方法はないようですね。PC復活を待ってみます…

その他の回答 (2)

• smpc
回答No.2

携帯は何をお使いでしょうか? SD-Audio対応なら、Panasonicから出ている SDが使えるコンポでCDからSDに録音することができます。 それを携帯に刺せばSDの音楽が聴けます。 microSDカード、2GBで500円程度なので手軽です。 →http://kakaku.com/item/20704010346/ SO903iやSO906iなら http://kakaku.com/item/20707010367/ が使えます。 かなり多機能で、コンポに録音もできるようです。

peachys
質問者

補足

現在使用している携帯機種はF905iです。 やはり、方法はないようですね。ご回答ありがとうございました!

noname#140925
noname#140925
回答No.1

auのLISMOの機器って、新しくPC買うほうが遥かにマシと言われる「au BOX」の事でしょうか? [参考]au、テレビでLISMOが利用できるSTB「au BOX」 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41951.html 機器も無いのに転送できるわけ無いですよね。 PCの修理が完了するまで待つか、新しいPC買ってきましょう。 仮にAUで上記の機器が使用可能だとしても・・・ PCの修理が終わるまで使うだけに5500円近くの費用を出してまでやりたいのでしょうかね?(最低利用期間は13ヶ月ですよ。それ未満だと解約金5250円が必要。当然月額は別途必要。)