• ベストアンサー

PCに取り込んだCD楽曲→au携帯に転送…料金は??

最近携帯をauに変えました。 なので教えていただきたいと思います。 auMusicPortでCDの楽曲をPCに取り込み、 PCに接続したau携帯に転送するときに発生する料金は、定額に対応しているのでしょうか? ダブル定額ライトに加入していて、 使い放題~♪と思って、CD1枚分くらい転送してから料金のことが気になり… どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

USBケーブルで接続して転送するので、メール等のパケット料金を使うことはありません。 質問にある定額に対応していますでしょうか?というのは、ある意味対応していませんが 普通に定額とは別に、ケーブル間で転送できるので、問題ないことになります。

otukaimusume
質問者

お礼

みなさまお速い回答ありがとうございました!! これで明細がちょっと安心してみれます。 また機会がありましたら、お助けください。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• san-ji
回答No.4

PCにある楽曲をUSBケーブルでつないだ携帯に転送してる時に 料金はかかりませんよ。

質問者

お礼

みなさまお速い回答ありがとうございました!! これで明細がちょっと安心してみれます。 また機会がありましたら、お助けください。 どうもありがとうございました。

• kosa
回答No.3

タダです。 ネットに接続するわけではないので!

質問者

お礼

• nagiha
回答No.1

auの携帯を使って意なので詳しくはわかりませんが、ドコモならパソコンと携帯をUSBケーブルでつないで転送します。 なのでauも同じなのではないのでしょうか? auショップで聞いてみればわかると思いますが・・・

質問者

お礼