• ベストアンサー

ファイルのコピー後に出るエラーメッセージ

パソコンの知識の浅い者です。どなたかお知恵を貸してください。 パソコンの買い替えで旧パソコンにあったファイルをとりあえず新パソコンに移動させましたが、ファイルを使おうとするとエラーメッセージが出て開けません。ファイルはただのエクセルですが何かと連動といいますか、ほかの何かが動かすのに必要なんでしょうか。教えてください。

noname#185773

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

具体的に、どのようなエラーメッセージが出るのでしょうか? > パソコンの知識の浅い者です。 よくある例だと、 ・実はファイルが移動されていない ・ショートカットのみを移動した ・新しいパソコンにはExcelが無い とか?

質問者

お礼

状況が解決できました。結局他の者がやってくれたのですが…。移す前に一旦PS本体に取り込んでから新PSへ移す。MEからVISTAへの移動なのでもうひと手間、置き換えとか変換とかすると言っておりました。回答を頂きましてありがとうございます。仕事の合間にチェックしているものですからお返事が遅くなりました。

質問者

補足

エラーメッセージをもう一度確認してみます。離れた所にあるPSなので…エクセルは保有してます、ショートカットのみの移動は? ファイルは確かにメディアクリップ(この名称でよいのか?)に取り込み新PSへ移しました。再度確認してみますので気長におてすきの時にアドバイスお願いいたします。