ワードファイルが壊れている可能性のエラーメッセージと対処方法

このQ&Aのポイント
  • 会社でマニュアルの翻訳をしていますが、ワード文書を翻訳してからファイルが壊れるエラーメッセージが表示されます。このエラーメッセージの解消方法について教えてください。
  • ウィンドウズ2000プロフェッショナルを使用しているデルコンピューターで、ワード文書を翻訳後にファイルが壊れたエラーメッセージが表示されます。このエラーメッセージを消す方法を教えてください。
  • ワード文書を翻訳してからファイルが壊れている可能性のエラーメッセージが表示されます。このエラーメッセージを消す方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードでファイルが壊れている可能性があるというエラーメッセージ

会社でマニュアルの翻訳をしています。翻訳前の英文の文書は韓国でワード文書で作成されました。CD-Rにやいたものを日本のパソコンに保存したのですが、日本語に翻訳してから、ファイルを開くとファイルが壊れている可能性があります。というエラーメッセージがでます。OKを押すとそのまま続けることはできるのですが、このエラーメッセージを消したいのです。ウィンドウズ2000プロフェッショナルを使用しています。PCはデルコンピューターです。 どのようにしたら良いのか全く分からないのでどなたか分かる方がいらっしゃいましたらお教えください。お願いします。 また、このような互換性の際に出るエラーについて専門的に聞くことができるような場所があれば、教えていただけると助かります。 ちなみに仕様書には図があります。写真等はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 何となくフォントに原因があるのかなぁ・・・って気がします。 とりあえず、エラーメッセージが出来る場合の最初のステップとしてアップデートが妥当だと思います。 Windows2000はsp3を適用してみる。 ワードも Office2000ならsp3 OfficeXPならsp2 を適用してみる。 ってところです。