• 締切済み

電卓の液晶が・・・

私の関数電卓の液晶表示がおかしいです。 8888888888 と打ち込むと 8888886497 のように所々数字が欠けて表示されてしまいます。 これは液晶部が壊れてしまったのでしょうか?? 直す方法等ご存知の方、同じような症状になった方がいらっしゃれば ご回答よろしくお願いします。 機種はシャープのEL-520R リセットや電池交換、分解掃除など試みましたが 元には戻りませんでした。。。

みんなの回答

• jizou7
回答No.2

基本的に液晶部の修理はできません 液晶部分の交換ということになりますが・・つまりは買い換えたほうがかえって早く安くつきそうですね

karusuke100
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりムリですか。 買い替えかな。。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 残念ながら、液晶の寿命ですね

karusuke100
質問者

お礼

ありがとうございます。 寿命ですね。。