• ベストアンサー

ウイルスバスター購入を考えています。

SepiaChromの回答

回答No.4

もしXPで256MBだとしたらOSを動かすだけで精一杯ですよ。 メモリの増設を検討した方がいいと思います。 軽いアンチウィルスというならフリーの「AVG」や「Antivir」なんかもありますけど、アンチスパイウェアやファイアーウォールの別個インストールが必要なので、時間がないならあまりオススメはできません。

noname#194691
質問者

お礼

XPで256MBだと思います。そうなのですか・・・OSを動かすだけで精一杯なのですね。 ノートンの他にもいろいろ入れていて、道理で重いわけです。メモリを増設することに致しました! ご提案下さって嬉しいのですが、私は、PCに詳しくないのでこれからもノートンに頼ってしまおうと思います!ありがとうございました!