• ベストアンサー

ロードスター 純正ENKEIホイールの重量

タイトル通りですが、 ロードスターNB(NR-A)の純正で使用されている 真っ白なENKIEのホイールは重量は何kgくらいなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

情報としてどの程度の信憑性があるのかは全く分かりませんが、重さ。 (http://www.nsxprime.com/forums/showthread.php?t=18612) (http://www.ozhonda.com/forum/showthread.php?t=2400) (http://www.superhonda.com/tech/wheel_weights.html) (http://www.rx7club.com/archive/index.php/t-87008.html) (http://www.mtb-bookmark.com/WheelWeight.htm) まあ、ホイールは重さなんて分からない(調べられない)ですよね。 上記ものは、コピーしたものがいくつも別のところに存在するといった感じなのでしょうか。 マツダロードスターは、海外では MX-5 MIATA (http://www.mazdausa.com/MusaWeb/displayPage.action?pageParameter=modelsMain&vehicleCode=MX5)ですので、MIATA で探してみて下さい。お探しのエンケイのものが載っているかどうかも分かりませんし、そもそもこの情報が正しいのかどうかも分かりませんが。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682101.html)の ANo.2 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2940013.html)の ANo.2 と ANo.4

roadster07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ロードスター(NB6C)のホイール

    ロードスターのホイールについての質問なんですが 型式NB6Cのタイヤ以外すべて純正の物に乗っています 以前オートなバックスに行ったときにちょこっと見て変えたいなぁっと思っていたんですが、お金に余裕がでたのでホイールの交換がしたいのですが、種類が多すぎ・自分の知識がなさすぎでどのホイールが良くて・付けれる物なのか今イチ解りませんでした(汗)自分の純正ホイールが何インチなのかも解らないしまつです。 そこで質問なのですが、タイヤ・ホイールの超初心者にもわかる詳しいサイトなどありましたら教えていただきたいです。よろしくおねがいします

  • レガシーの純正ホイールの重量は?

    BH5のGT-B E-tune2に乗っているのですが近々ホイールを交換しようかと検討しています。お店の人にこれは軽いといわれてもピンとこないもので純正ホイールの重量を教えてください!よろしくお願いします。

  • NC1ロードスター乗りです。 ホイール検討中です。

    NC1ロードスター乗りです。 ホイール検討中です。 ENKEIのRSM9にしようと考えています。 いろいろ調べていてき気になったんですが、 このホイールを履いている人が全くいないということです。 僕的にはものすごくシンプルでかっこいいと思うのですがなぜでしょうか?? くわえてこのホイール、純正RSの17インチホイールに比べて小さく見えそうなので、18インチも検討しているのですが、NCロードスターで18インチを履かせている方が全くいないということです。 購入にあたりこの二点が気になっています。 みなさんのご意見お伺いできるとありがたいです。 情報収集は基本的にみんから等で行なっています。

  • ロードスターのクラッチプレート

    現在NB6C型のロードスターに乗ってます。 以前NA8型のロードスターに乗っていた時に純正クラッチプレートとベアリングを用意していたのですが、NB6にもそのまま使用できるでしょうか?

  • ロードスター 130万のNBか180万のNCか

    こんにちは。 マツダロードスターを近々購入したいと考えている者です。 早速ですが、 年1万キロで4年使用 のち売却 と仮定した場合 NB スペシャルパッケージ 平成12年式 約130万円 約4万キロ NC ベースグレード 平成19年式 約180万 0,5万キロ ではどちらの方が結果的に安くすむ(または変わらない)のでしょうか。 また、ある程度したら車高調とLSDを入れたいと思っているので H14式 NR‐A 約130万円 4万キロ も一応候補にしています。 ボディ補強、強化ブレーキ、エンケイの軽量アルミホイールなど色々と魅力的なのですが、酷使されている可能性が普通より高そうな気がします。 やはり中古のNR‐Aには手を出さない方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アルミホイールの重量表示は?

    アルミホイールの購入時には、アルミホイールの重量が重要な選択条件になりますが、カタログ等に重量の表示がありません。 何故、表示がないのでしょうか? 例えば、タイヤまわりの重量が1kg軽くなると、車重が数kg軽くなったと同等の性能向上(燃費、加速/ブレーキ性能等)が図られるということですから、皆、関心があると思いますが。

  • ウーファー、ロードスターNB

    タイトル通り NBのロードスターに ウーファー取り付けたいんですが、 安くてオススメなのはありませんか? ちなみに座席の後ろらへんに置く予定です!

  • ロードスターRF ジムカーナ用ホイール&タイヤ

    ロードスターRF(グレードRS)でジムカーナをやるためのホイールとタイヤの購入を検討しています。 どういったものを買うのが良いでしょうか? 先日初めてジムカーナをやる機会があってその時は知り合いから借りた16インチのホイールにPinsoの205/55/16のタイヤでやりました。 このホイールとタイヤで走っている時、速度が速くなってくると純正のタイヤでは感じたことのないクルマ自体の振動を感じました。 ですので純正のホイールがいいのかなとぼんやり思っていますが、あまり知識がないので何を買うべきか決めあぐねています。 もし初心者向けのホイール選択基準を解説したサイトなどがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • アルミホイールの重量表示

    タイトルの通りなんですが、アルミホイールの重量表示って(一部の高級鍛造ものを除いて) どこの店に行っても、どこのショッピングサイト見てもないですよね。 それだけならまだしもメーカーのカタログにすら記載されていない物がほとんどですよね。 店頭ではスタイリッシュで軽量!なんて大々的にディスプレイしてるのにどうして? ある店でのやりとり 店:「鍛造アルミなので高剛性・軽量です!」 自:「じゃ何kgなの」 店:「えっと・・・・、とにかくノーマルより軽いです」 自:「わしの車のホイールの重さ知ってるの?」 店:「・・・・」 ちょっとイジ悪だったかもしれないけど、こうなんです。 バカみたいにデカくて重い、鋳造アルミなどもあったりします。 そりゃ見た目も大事でしょうが、ノーマルより重くてバタバタになって 過度の扁平タイヤで乗り心地まで悪くして、オイオイって思ってしまいます。 少しでも性能や乗り心地にこだわりたい私にしてみれば アルミホイールの重量表示がないのは疑問なんですが みなさん不思議に思ったことありませんか? 軽い足ってホントにいいものなのに、案外気にならないのかな~ヽ(´~`;)

  • ロードスターNB8の純正フォグランプの直し方おしえて!!

    ロードスターNB8の純正フォグランプの直し方おしえて!! 最近、フォグランプの片方が付かなくなりランプぐらい自分で直したいと思っています。何方か交換方法教えて下さい。 それと、フォグランプの角度も出来ればもう少し上向きにしたいのですが、出来るでしょうか? ご存知でしたら、よろしくお願いします。