• 締切済み

株の売買について

株初心者なんですが。 良く分らないのですが、1つの銘柄に対して、1日に何回も買ったり売ったりできないのですか? 誰か教えて。

みんなの回答

• jugger
回答No.3

差金決済のことですね。たとえば50万円で買った株をすぐに51万円で売ります。決済は3営業日後に50万円支払って、51万円を受け取る事になります。 しかしこれをせずに差額の1万円だけを受け取っても同じですよね。 差額だけの決済を差金決済と呼びます。でもこの方法は証券取引法で禁止されています。 同じ資金で売買を繰り返すと決済日に資金が足りなくなります。 そのために同じ資金は1日一往復までとなっています。 買い ⇒ 売り  または  売り ⇒ 買い  となります。 資金さえたくさん用意すれば何度でも売買可能です。

puu-hime
質問者

お礼

差金決済で検索しました。 https://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/help/trade_stock_10_01.html 理解できました。 アドバイスありがとうございました。

• mas0400
回答No.2

100万円あれば、100万の株を1日に1回「売り買い」または「買い売り」できます。(手数料は考慮していない) 200万円あれば、100万円の株を1日に2回「売り買い」または「買い売り」できます。 「差金決済」で検索してみてください。

puu-hime
質問者

お礼

差金決済で検索しました。 https://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/help/trade_stock_10_01.html 理解できました。 アドバイスありがとうございました。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

出来ます。 買えるだけのお金が口座にあれば、その分は何回でも買えます。 その場合、売ったものはないものと考えます。