• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マフラー交換

スカイウエーブ TypeMを買いました。 これに取り付けられる静音マフラーを探しています。 ノーマルマフラーでも静かな方だと思いますが、うるさいマフラー ではなく、超静かなマフラーを検討しています。 88dbとか100db越えとかもありますが、パソコンのクーラーのように30db以下とか あればつけてみたいです。 ついでに加速とかがでればいいですが、そういったものはないのでしょうか? うるさいマフラーというのはいくらでもあるようですね。 ちなみにチタンマフラーというのはなにか違うのですか? バイクの改造知識などは全くありません。 とりあえず興味があるだけです。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

チタンマフラーというのは、素材が違います。素材が、チタニウム合金で作られており、軽くて薄い素材でマフラーが作れます。チタン独特の、パイプの焼け色の変化も、魅力のひとつです。 音に関しては、「ヨシムラ」というところが、ひょっとしたら作ってくれるかもしれません。というのも、以前、住宅街にある教習所向けに、静かな音のマフラーを納入した実績があるからです。一度問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.yoshimura-jp.com/info/contact.html

質問者からのお礼

ありがとうござまいす。 さすがに特注品となると高そうですのであきらめます。 焼け色は微妙ですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

超静かなマフラーは純正位だと思います。 やはりビクスク乗りの方達は基本音を大きくしたいという 事でマフラー交換をしますので・・・ マフラー交換をして加速があがるのも考えにくいですね。 あとチタンマフラーはとにかく軽いのと、見た目が カッコイイ事位です。

質問者からのお礼

遅くなりました。 ありがとうございます。 基本はやはりうるさくなるものなのですね