• 締切済み

スカイウェイブ650用マフラー

こんにちは スカイウェイブ650に乗っているのですが、マフラーを購入しようと検討しています。 ヤフオクなどでJEKYLL(ジキル)製の音量調節機能のついたマフラーが売られているのですが どなたか実際に取り付けていらっしゃる方。もしくは現車を確認したことのある方はいらっしゃいませんでしょうか? 普段は静かに走りたく、ノーマルに近い音量を希望しております。 他社のマフラーにバッフル装着 と言う手もありますが、手元で音量調節できると言うのが気になりましたので^^ スカイウェイブ650でなくても結構ですので、JEKYLL製のマフラーに対して何らかの知識をお持ちの方がいらっしゃいましたらご回答頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

マフラー交換の目的は何でしょうか? スクーターのマフラー交換はあまり意味がありません。 ノーマルに近い音量ならノーマルのままでいいのではないでしょうか。 バカスクの様にするのだけはやめて欲しいです。

leon326
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マフラー交換の目的は、ちょっとしたドレスアップと、軽量化です。 あと、やっぱりサウンドを少し変えたいというところはあります。 しかし、所謂バカスクのような煩くて堪らない音にはしたくありません。 (と言っても、スカイウェイブ650は並列2気筒なので、単気筒のような音は出ません)

関連するQ&A

  • スカイウェイブ250のマフラーについて!!

    今スカイウェイブCJ46Aのマフラー交換考えているんですが、まったく知識がないのでアドバイスいただきたいです。 特に性能アップなどは目的にしていません。音重視で重低音で爆音でないものを探しています。 カスタムスクーターなどの雑誌を見て検討しているんですが、ああいう系の雑誌に載っているマフラーは作りがあまり良くないものが多いんでしょうか? そのほかにも何か注意点などあればアドバイスおねがいします。

  • スカイウェイブ マフラー!

    スカイウェイブのマフラーを変えたいと思っているのですが、バイクの知識がないためどういったメーカーのものがいいのかわからないのでアドバイスいただけるとうれしいです。 理想は重低音でノーマルの時より性能が下がらないものです。 自分なりに探してみていいなと思ったのは、BEAMSのマフラーなんですがBEAMSの中にもSS400ソニック、SS400カーボンII、SS400チタン、SS400チタンII、ST OVALなどいろいろあり違いがよくわかりません。  なので、実際にBEAMSのマフラーを使ったことのあるかたの感想が聞きたいです。 また他にもこのメーカーがいいというのがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スカイウエーブ250

    今度スカイウエーブ250を買おうと思っているのですが、排気音が低音になるマフラーはありますか。 あまり改造の事は詳しくないのですが、250ccは音が高くて軽いと聞くので低音の排気音に出来る物があれば換えたいとおもっています。 メーカーと値段を教えてください。 あと、トルクがアップする方法もあれば教えてください。 スピードよりも、トルクがあるほうが私は好きなので、是非そういう物があれば着けたいです。 それから、スカイウエーブ250に乗っている方がいれば、感想も教えてください。

  • マフラーから異音

    フォルツァZに乗っているのですが、少し前にマフラーをジキルマフラー(手元で音量を変えれるやつです)に変えたのですが、アクセルを戻した時にマフラーから「パン」と音がします。キャブセッティングのせいだと勝手に思っているのですが、原因がわかる方回答よろしくお願いします。また、極力自分で直したいので直し方も教えてもらえれば幸いですm(_ _)m

  • 社外マフラーについて

    社外マフラーについて 1.「浅倉商事」のマフラーで価格が1万7千円程度のものはバイクの性能や加速などに影響はありますか? 2.検討しているマフラーは、バッフル装着時92db、バッフル非装着時96dbなのですがマフラー騒音規制の基準に適していますか? 3.検討しているマフラーは、オールステンレス製で、エキパイからサイレンサーまでバフ仕上げを施しているようですが、価格が安いこともあって3~4年後に錆などが出たりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • マフラー交換

    スカイウエーブ TypeMを買いました。 これに取り付けられる静音マフラーを探しています。 ノーマルマフラーでも静かな方だと思いますが、うるさいマフラー ではなく、超静かなマフラーを検討しています。 88dbとか100db越えとかもありますが、パソコンのクーラーのように30db以下とか あればつけてみたいです。 ついでに加速とかがでればいいですが、そういったものはないのでしょうか? うるさいマフラーというのはいくらでもあるようですね。 ちなみにチタンマフラーというのはなにか違うのですか? バイクの改造知識などは全くありません。 とりあえず興味があるだけです。

  • スカイウェイブ250SS

    現在スカイウェイブの250SSの購入を検討しております。 そこでいくつか質問なのですが ・ネット等で殆ど情報を見かけないのですがスカイウェイブ250のSSタイプは 人気が無いのですか? ・スクリーンが付いてないようですが冬など寒くないですか? 取り付けは出来るんですか? ・SSタイプのメリットデメリットを教えてください。 持っている方や乗ったときのある方お願いします。

  • スクーターのマフラー装着について

    先日、通信販売でスカイウェイブ400Type-S用のマフラーを購入しました。 そのマフラー装着のことについてなんですが、まったくの素人の僕でも出来るのでしょうか? それとも、届いたパーツと一緒に説明書かなにかが付いてくるのでしょうか? 詳しい方、だれかご教授願います。。。

  • マフラー交換について

    はじめまして。 私は現在13年式2000ccのストリーム(RN3)に乗っていますがマフラーを交換しようか検討しています。現在装着しているのは藤壺技研のWagolisというのを取り付けているんですが、エンジン始動時の心地よい重低音を出すだけで50~60キロぐらい出すと純正と変わりません。そこで候補として柿本改のGTbox Revが音量が藤壺の83dBをこえる93dBなので音量の大きいスポーツマフラーを探している私としては非常に悩んでいます。 そこで、 1・友人などから良く聞くんですがマフラーの音量が大きいほど燃費は悪くなりますか?(現在街乗りで9.3~10.2です。) 2.やっぱり変えてもそんなに変わりませんか? まだ、学生でマフラーに関する知識があまり無いのでよろしくお願いします。あと上記以外に何かアドバイスがあったら教えて下さい!

  • マフラー交換

    ますます規制が厳しくなりつつある騒音規制ですね。 ところで、自分もカスタムでマフラー交換しました。 JMCAの認定マフラーではなく、規格外品ですがバッフルを入れると90dbまで消音できる物です。 バッフルを入れるとエンジン音の方が響き、マフラー音があまり感じませんので、バッフルを外したところ音量が大きくなってしまいます。 私的にそれほどの爆音ではないと思ってますが・・・ そこで質問です。特別な取締りを除き、通常の走行で騒音規制により捕まることはあるのですか? 本当に常識内の質問と思っていて、サイレンサー部分を取り外したり、規格外でも並外れた規格外の質問はしていないつもりです。