• 締切済み

彼に合った感動できる曲を

彼と言ってもアニメのキャラ「スクライドの君島」なんですが 簡単に言わせていただくと「閉ざされた世界で自分が非力と知りながらも必死に戦い 生き そして死んだ」 こんなキャラなんですが彼の一生を歌ったよう感動できる曲をどなたか教えて頂けないでしょうか? ひぐらしの「you」とは自分的にはちょっと合わない気が・・・ よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • dil
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.2

ヒグラシで「対象a」も・・

  • dil
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

ひぐらしの「奈落の花」はいいと思います。あとは、スクライドのop&epはどうですか?スクライドの君島さんにいいと思いますよ。

Ssidesu
質問者

お礼

dil様 お早い回答ありがとうございます 質問で言い忘れてしまったのですが 自分は彼を題材にして感動系MADムービーを製作するつもりです 回りくどい言い方をしてしまって申し訳ありません >ひぐらしの「奈落の花」 OP&ED 奈落の花はサビがかなり良い感じです 参考にさせてもらいます!! OP&EDは良い曲で彼にも合ってますが そのMADが公開されてるのを見たことがあるので使えません「良回答なのですがわがまま言ってすみません」

関連するQ&A

  • アニメの感動曲を探しています

    アニメの感動曲を探しています ひぐらしのなく頃にだとYouで AIRでいうと鳥の詩です こんな感じの曲を探しています ほとんどのアニメは見たので アニメ名+曲名で教えてください お願いします

  • 穏やかな・おっとりした曲を探しています

    穏やかな・おっとりした曲を探しています 例えば スキマスイッチ 「雫」←理想 supercell の「約束しよう」 ひぐらしのなく頃に「YOU」 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト「光の旋律」 別にアニメの曲じゃなくてもいいです

  • 「ひぐらしのなく頃に」の曲についてお聞きしたいのですが。

    自分は「ひぐらしのなく頃に」のファンなのですが、ひぐらしの曲についていくつか聞きたいことがあります。 (1)ゲームに「コンプレックスイマージュ」という曲があると思うのですが、この曲が収録されているCDは売ってないのでしょうか? (2)You という曲があると思うのですが、この曲はカラオケなんかで扱っているんでしょうか? 色々聞いてしまってすいません。 出来れば両方答えてもらえると、ありがたいです。

  • ひぐらしのなく頃の「you」という曲について

    ひぐらしのなく頃の「you」という曲についての質問です。 かけらむすびのアルバムで癒月さんが歌っているこの曲がいいなと思ったのですが。他にも、詩音がこの曲を歌ってると知りました。 ほかにも他のキャラバージョンっていうのがあると聞いたので、どこかのアルバムかシングルに入ってるのでしょうか? 詩音が歌っているシングルは発見したので他のがあれば買ってみたいなと検討しています。 おねがいします。

  • ひぐらしのなく頃に

    ひぐらしのなく頃にというアニメは本当にあるんですか!? あるとしたらめちゃくちゃ残酷なアニメじゃないですか? ひぐらしのyou?ってゆう歌を聞いていいかんじの歌だな~と思ったんですけど あの声と曲の高低がいいですよね。なんかはまっちゃいました

  • 感動する、切ない、オススメアニメを探しています

    できれば感動、切ないなどで泣けるようなアニメを探しています。 すみませんが少女マンガの様な目がキラキラしたタッチの絵はあまり好きではありません。ですが作品自体がすばらしぃならぜんぜんOKです ある程度昔(10数年前くらいなら)のものでもかまいません。 高校生なので多少のグロエロは大丈夫です。 最後が必ずハッピーエンドではなく悲しい終わり方のアニメも好きです。ちなみに自分はかなりキャラなどに感情移入してしまうので、 だいたい、名作アニメで泣いてます;; 今まで見たアニメでよかったものをあげてみますね。こういうのが私の好みのようです。 「感動、切ない、などでかなりよかった作品」 Xエックス<涙なしでは見れなかった、キャラストーリー最高!空太にホレました。 MONSTER<シリアスなんですがすんごいハマリました。ストーリー展開がすばらしかった。グリマーさんにほれました。 蒼穹のファフナー<こういう失っていく作品はだいたい泣けます。OP神 ぼくらの<すんごい切ないというか悲しかった。OP・ED神 まりんとメラン<絵は好みではありませんがかなりすきな作品です、知名度が低いようですが偶然BSでやってたのをRTで見ておりました、OP・ED曲神。メランにホレました。 夏目友人帳<続も見ましたが、全部好みですw 絵がすばらしい、にゃんこ先生にホレました。 「普通によかった作品」 エウレカセブン<この絵が好きになりました^^ 亡念のザムド<↑のとおりです。 銀魂<今でも見てます、感動&爆笑できるいい作品ですよね(笑) コードギアス<かなりハマリました、CLAMP好きです。 ペルソナT・S<ゲームしてるのでかなり期待できました。 創聖のアクエリオン<なかなか笑えて感動できました、OP神 デジモンアドベンチャー<小学生の頃にRTで見てましたがEDの神演出ではボロ泣きにw絶対一作目が一番いい気がしますこれシリーズ。 ムーンライトマイル<セカンドまで見ました。大人向きって感じでしたが一話一話に引き込まれてつい全部みてしまった^^; う~ん忘れているだけかもしれませんが、覚えてるかぎりではこんな感じです。思い出したらまた追加するかもしれません。いろいろ見てきましたが(JAMPアニメ系がだいたい)まだまだ知らないものがあるのでしょうな。 長文ですみませんm(__)m よければオススメ作品を教えてください。

  • 感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。

    感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。 純愛アニメを探しています。 いろいろ探してはいるのですが、自分に合った恋愛アニメを見つける事が出来ません。。。 今まで見た中で感動した物は4つです。 傾向としてはヒロインが一途で、一生懸命な所に感動するようです。 以下の条件に合う作品があれば、教えて頂けると助かります。 (1) ハーレムではない。(カップル成立アニメ。最初からカップルでも良いです^^) (2) ハッピーエンド。(死別は悲しいので、ハッピーエンドが良いです。) (3) 年の差が開きすぎていない恋愛。(ロリコンでなく、年が近いカップルが良いです。) (4) 恋愛要素が多い。(恋愛そっちのけで戦闘メインではなく、恋愛メインの作品が良いです。) (5) 出来れば最近の作品が良いです。(2000年以降のアニメでお願いします。) (6) 同性愛ではないもの。 感動した◎アニメ: ・こばと。(最後の2話が感動しました!) ・神様家族(テンコの一途さが良かったです!) ・美鳥の日々(親指になっても一生懸命なところが可愛いです。) ・ママレードボーイ(王道です) 感動までしていないけど良かったアニメ: ・化物語(12話とひたぎクラブが良かったです。) ・刀語(お互いを信頼しているところが良いです) ・狼と香辛料(ラブラブっぷりが良いです。) ・君に届け(爽やかでサダコの成長っぷりが良かったです。) ・とらドラ(ストーリーが良かったです。) ・電波的な彼女(一途を通り越してましたが、今後の展開が気になりました。) 少し条件と違ったアニメ: ・ヴァンパイア騎士(少し逆ハーレムかなー) ・桜蘭高校ホスト部(ちやほやされるよりもヒロインが努力しているものがよいです。) ・ロミオ×ジュリエット(最終回はハッピーエンド希望です。) ・喰霊 -零-(構成と演出は素晴らしかったのですが、切なかったです。) 以上です。 感動出来る恋愛アニメを探しています。 ヒロインが一途で頑張り屋な恋愛アニメを教えて下さい!

  • 癒される曲や切ない曲、感動する曲・壮大な曲など

    癒される曲や切ない曲、感動する曲・壮大な曲などを教えてください。 ゼルダの伝説(時のオカリナのゼルダの子守歌やシークの曲、ゲルドの谷・ムジュラの仮面のいやしの歌) 空の境界(戦闘曲や第五章の日常を繰り返していた時に使われていた曲、式がエレベーターから出てくるところ・第二章の曲01.M1たぶん幹也と式が出会った曲・第七章の最後に白純を切った時の曲・その他の章全般の曲) ワイルドアームズ1の曲(希望・世界にひとりぼっち・街・愛の奇跡・星の海へ・アースガルズは頑張ったもんね・ここからはじまるプロローグ・旅は道連れなど) DJokawariのLuv Letter 歴史秘話ヒストリア(最初のオープニング・その他全般) 東方(月は幻想のままに:和風アレンジ・東方萃夢想) 大神(resetありがとうバージョン) ジブリ(もののけ姫:アシタカとサン・アシタカ聶記 トトロ:風の通り道 千と千尋:あの日の川・竜の少年など 千と千尋はほとんどの曲好きです。) FFX(ザナルカンドにて・極北の民(ガガゼト山)・ビサイドの浜辺でかかってる曲・キーリカへ行く船でかかっている曲など) 秒速5センチメートル JIN-仁(ドラマです。メインの曲) ダーククロニクル(てんびん谷) ボクと魔王(古いオルゴール) 戦場のメリークリスマス などが好きです。 アニメやゲームが多いですが。みなさんがおすすめするものを教えてください。 歌が入ってなく曲だけでお願いします。

  • ピアノ 初心者向けの曲

    現在独学?でピアノの練習をしている者です。 今までニコニコ動画などのサイトで演奏されてる方の動画を参考に練習してきて「ひぐらしのなく頃に」の「YOU」という曲を弾けるようになりました。もっと弾ける曲を増やしたいのですが、情けないのですが、自分が知っている曲しか練習する気になれません。 そこで、何か映画のサントラや、アニソンなどで初心者向きの曲名など教えていただきたいです。 お願いします。

  • 音楽の感動について。

    音楽の感動にはいろんな種類があると思いますが、どんな種類のものがあるでしょうか?自分では鳥肌が立つような曲と、鳥肌は立ちませんが、背筋が凍ったり、凍ったりせず、あったかくなるような曲とかいろいろあるような気がします。雰囲気だけのような曲もあり様々ですよね。作曲する方は、どういう感動を与えられるか計算してやっておられるのでしょうか?これは鳥肌物用の曲とか、ハートウォーミング向けの曲用とか。わざとあまり感動しない雰囲気だけの曲を作ったりもするでしょうか?クラシック、ポピュラー問いません。もし作曲する側になった場合、(プロ)鳥肌物の曲ばかりをねらって、それが出来なくて(多分できないと思うのです、簡単には・・・)仕事が遅れるのは問題あるでしょうか?音楽っていうのは鳥肌がたつものが正解、名曲なのでしょうか?

専門家に質問してみよう