• 締切済み

どうしましょう...

dilの回答

  • dil
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.2

結局、あなたはどうしたいのか・・それが私にはわからないです。私だったら、今でも1%でも好きなら、自分の気持ちを言うべきです。好きだよってちゃんといって、自分だけを見てほしいっていってみては?受験があるからだとかそんなこといっていたらせっかくのチャンスがなくなってしまうんじゃないか?っておもう。 私の考えですけど

関連するQ&A

  • 告白することについて

    中3の♀です。最近、彼氏ができました。告白は向こうからで、中1の時から好きだったらしく、私は好きじゃなかったのですが、好きになれる気持ちが1%でもあれば付き合ってみればいいと思ったので、付き合い始めました。 でも、私には中1の時に好きだった人がいました。彼氏に告白された時には、まだ諦めきれてないという気持ちが確認できてませんでした。その子に告白をしたのですが、友達以上の関係にはなれない。と言われました。告白してから今まで考えまいと思って過ごしてきたのですが、やっぱりここ最近、やっぱり気になってしまいます。その時に告白したのは、友達に告白する手助けをしてもらったり、好きだという気持ちが広まってしまい、相手にはとても迷惑をかけてしまいました。でも、今は好きという程度が違うし、友達にセッティングしてもらってした告白じゃ納得がいっていません。(だから諦めきれないのかもしれません・・・) 先日、今付き合っている彼氏に、ウソの上に本当の幸せはないと思い、「好きだった子がいて、今まだその子のことが諦めきれてなくて...でも、頑張って忘れるけん』と話したのですが、ちゃんと聞いてくれなかったため中断して、今はそれっきりです。勢いで付き合ってしまっている今、すごく後悔しています。今考えると好きになれる見込みなどあるのかな?とか考えてしまいます。でも、告白するとしても2度目の告白となるし、彼氏が居るしどうしようかと迷っています。でも私は2度目の告白でも、その時とは全然好きという程度が違うと確認できたのでいいのかもしれないと思ったりもします。でも、私がしようとしていることは彼氏も傷つけていまうことだということ、今最悪なことを考えているということは分かっているのですが...アドバスをください

  • 新しい出会い

    『別れた彼に』というタイトルで相談したものです。 覚えてますでしょうか?? お久しぶりです。いつもご拝見させていただいています。 最近私はある人に告白されました。○○のこと、好きだから付き合ってほしい。と私は彼のことは正直友達としか見ていませんでした。 私は、直接正面から告白されたのは初めてです。 彼(25才)との出会いは、学生時代の男友達の親友です。男友達の一番近い友達です。彼を通して知り合いました。 9月のはじめごろからメールから始まり、会うようになりました。 彼はとっても優しいです。背は低めで、あまりがっちりしたような人ではないんですが(笑) 一緒にいて、楽だけど、ドキドキしない。トキメキがないのです。 彼は、私と一緒にいると落ち着くし、楽しい、私が辛いときや寂しいときにそばにいてあげたいって言っていました。 告白された後も、気持ちの変化のない自分が居ます。 元彼を引きずっているせいもあるんですが・・・。 吹っ切れていないときに告白されて正直戸惑ってます。相変わらず元彼には拒否されているままで連絡はつきません。番号もまだ消せないでいます。だから、まだ自分では未練があるのかな?って思っちゃいます。こんな気持ちのまま彼に応えるのは悪いと思うんですよね・・・。 正直うまく答えられなくて分かりません。

  • 友達への紹介…

    好きな相手に告白をしましたが、でも結局つきあうことはなく、 自然消滅して、連絡を取ることもなくなりました。 久しぶりに向こうから連絡があり、 「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。 自分の気持ちとしては複雑です。 以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 自分は、ほとんど未練はありませんが、 相手からあなたには全く興味がありませんといわれたような気がして…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか? 相手はどんな真意なのでしょうか? それともなめられているのでしょうか?

  • 振られた友達との関係

    友達の女子に告白して振られたんですが、 これからも友達としての関係は続けたかったので、 「気まずくなるのはやだよ」って言ったら、 「それは君しだいでしょ」って言われました。 なので、僕の方からも、なるべく告白する以前のような自然な感じで話しかけたりしてるのですが、あんまり話してもらえず、 しかも、メールは全部スルーされました。 だけど、必要があれば向こうからも話しかけてきてはくれて、逆に言うと必要以上には話してくれません。 「君しだい」と言われたから、こちらから接点を持って以前の関係に戻ろうとしているだけなのですが、やっぱりどこかに未練が相手にも感じ取れるのでしょうか。はい、実際に未練たらたらだったと思います。 これ以上、僕の方から話しかけたら、相手にも迷惑だと思ったし、でもまだ好きという気持ちが大きかったから、 もう一度告白しました。そして、「迷惑だったらもう2度と話しかけない」とも言いました。 そうしたら、「あんまり話さないようにしてるのは、嫌いとかそういうんじゃなくて、私のことは早くあきらめて、新しい恋に向かって欲しかった」って言われました。 「新しい恋」のことまでわざわざ心配してくれる彼女に対してちょっと感動してしまい、一時はあきらめて「新しい恋」に進むのもいいのかなと思えたのですが、 またあれから時間が経って、やっぱり彼女のことがあきらめられないという気持ちが出てきて、 でも、3度目の告白なんてしても、結果が見えてて惨めなだけの気がする反面、もしかしたら・・・という気持ちもあります。 そもそも彼女が「新しい恋」うんぬんと言ってくれたのは、僕が彼女のことを一途に好きだということを彼女も理解してくれていて、その上で彼女も自分の好きな人に対して一途なので(彼女は振られた元カレのことがまだ好きなのです)、僕に同情して、お互いに別々の恋で頑張ろうという意味で言ってくれたのだと思います。 そこで、質問なのですが、3度目の告白はありでしょうか?それとも彼女の気持ちを汲んでやめておいたほうがいいでしょうか?でも、あきらめたら時点で可能性はゼロ・・・・・・ そして、もうひとつの質問なのですが、仮に彼女のことはあきらめるとしても、僕にとって、彼女は大事な親友なんです。たぶん彼女も僕のことを親友だと思ってくれていると思います。 なので、付き合うのは無理でも、友達関係には絶対に戻りたいんです。 話さないことには、いつまでたっても関係修復はできませんよね。 でも、僕から話しかけたら、絶対に「まだあきらめてくれてないんだな」って思われちゃうと思います。 僕はどういう態度でいるのがベストなんでしょう? 彼女の方から話してくれるようになるまで、じっと待つべきなのでしょうか? 待つといっても、このまま卒業しちゃったら、たぶん2度と会ってくれないだろうし、 とりあえず、タイムアップの卒業まで、じっと向こうから話してくれるのを待って、それでタイムアップ来ちゃったら、潔くあきらめろっていうことなのでしょうか? 大事な友達との大事な関係です。ほんとにどうするのが最良なのか迷ってます。 回答お願いします。

  • 疎遠だった人からの連絡

    以前に告白をして、つきあうことなく疎遠になった彼女がいます。告白した時より自分を磨き、周りからは彼女がいると思われることが多くなりました。そんな時に疎遠だった彼女から久しぶりに連絡があり、「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。もう未練もなく気持ちを切り替えたつもりでも、自分の心中は複雑です。彼女からもうあなたに興味はありませんと言われているような気がして…。つきあっている人はいませんが、その話には乗れませんでした。なんだが自分の彼女への気持ちを軽くみられたような気持ちと彼女と同じ職場なので、告白した当時よりも磨きがかかった自分を見て、認めてくれたのかなと思う気持ちもあります。女性の方に質問します。以前に告白された人に自分の友達を紹介することってありますか?彼女はどんな真意なのでしょうか?

  • こんな私に何か言ってやって下さい(;_;)

    一年以上前に両思いのように仲良くしていた男性がいたのですが、 ちょっとしたすれ違い(彼が酔った勢いで告ってきたのを私が怒った)でお互い気まずくなってしまいました。 私はそこできちんと告白したのですが相手には「告白はなかったことに。友達以上には見れない」と言われ、 信じられない気持ちでした。私がそんなことに怒って男のプライド傷つけたんだと思います。。。 でも相手の言うように受け止めようとしました。 「これからも友達ではいたい」と相手はいってくれたのですがそれも辛いと判断して 連絡も一切取らず諦めよう、諦めようとしてきたのですが 一年以上経った今でも忘れられません・・・。 それでこの間勇気を出して自分の見栄とか意地とかほっぽり出して何気ないメールを 送ってみたら、普通に返してくれました。 が、一往復しただけで、全然続きませんでした・・・。 これは、ウザがられてるのでしょうか・・・。 向こうから連絡をくれるような人ではありません。 今の状況をなんとか脱出したいんですが、 自分がつまらないことで怒ってしまったこととか子供だったこととか 向こうも気まずいだろうし、もう会いたくもないのかな、とか考えると何もできません。。。 次の恋愛とかも全然考えられません。。。 私はどうしたら良いでしょうか・・・? 何かこんな私にいってやってください(;_;)

  • 元彼との恋

    9月に冷めたって振られ、11月にやっぱり好きって言われました。でも付き合ってません‥。向こうの理由が沢山あって、例えば好きだけど付き合うかって言うと違う。でした。私が彼の友達の親戚と知り合いで、2人で食事に行ったことが親にばれたからとか言うのもありました。 外は人に見られるから嫌。家は誰もいない時だけなら上がれる‥ みたいになって。それでも半年で3回だけしか会ってません。短い時間だったけど話して、引っ付いてたりえっちして。 付き合いたいって言っても、今付き合いたい気持ち43% とかそんなのばっかで(;_;) 何回か私から離れようとしたけど、結局連絡してしまいました(;_;) 最近辛いのが、クラスで女の子と仲良くしてることです。端からみたら、私など全然眼中にないようです。 付き合ってないから何も言えないけど‥ 寂しいから友達といますがいつもどこか寂しくて、満たされません‥。 私は別れている間に何度か告白をされました。だけど全部断って、彼だけ一途に想ってます。 私は好かれているのか不安に思うこともあります。嫌われてるとは感じません。 今の繋がりはメールだけです‥。 私は報われるでしょうか?また付き合いたいです。 両思いで付き合ってなかった方の話も聞きたいです。 自分でどうして彼をこんなに愛しているか分かりません。(泣) アドバイスお願いします! 友達には内緒にするように言われてるので、相談せず悩んでました。。

  • このまま友達関係を続けていくほうがよいのでしょうか?

    このまま友達関係を続けていくほうがよいのでしょうか? とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。 告白とまではいきません。 その人には、付き合っている人がいることも知っていました。 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手は自分の想いを受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。あきらめられません。 その後も相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 でも告白をして、自分の気持ちを正面から伝えたいです。 正面からの告白はしていませんが、相手は自分の気持ちを知っています。 しかし、告白をすることで、せっかくの食事やメールをしている良好な関係が壊れてしまいそうな気もします。 このまま友達として、良好な関係を続けていくほうが良いのでしょうか? その方がチャンスがめぐって来るのでしょうか?もしかしたら相手が別れることもあるかもしれません。 また想いの強さのあまり、食事の頻度も多くしたくなりますが、焦りは禁物でしょうか。 皆さんの考えや経験談があれば教えてください。

  • 失恋したのか良く分からない。

    中一女子です。 好きな人に告白しようと、呼び出したんですが、 むこうが友達と一緒だったので困っていると、 友達が 『呼び出しといて何もないとか最低じゃん。』 と、好きな人に言っていて、 私はなにも言わないままで、向こうは帰っていってしまいました。 やはり、私は嫌われて失恋したのでしょうか。 曖昧なまま終わってしまったので、不安です・・・。 みなさんは、どう考えますか?

  • とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。

    とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。 告白とまではいきません。 その人には、付き合っている人がいることも知っていました。 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手は自分の想いを受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。あきらめられません。 その後も相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 でも告白をして、自分の気持ちを正面から伝えたいです。 正面からの告白はしていませんが、相手は自分の気持ちを知っています。 しかし、告白をすることで、せっかくの食事やメールをしている良好な関係が壊れてしまいそうな気もします。 このまま友達として、良好な関係を続けていくほうが良いのでしょうか? その方がチャンスがめぐって来るのでしょうか?もしかしたら相手が別れることもあるかもしれません。 また想いの強さのあまり、食事の頻度も多くしたくなりますが、焦りは禁物でしょうか。 皆さんの考えや経験談があれば教えてください。