• ベストアンサー

かな入力→ローマ字入力への変更の仕方

普段、家ではMacを使用しているためWinについては基本的な事すらよく判っていません。 本日ネットカフェに行った所、案内された部屋のPCの入力が 普段はローマ字入力になっているのに前に使用した人が「かな入力」に変更していたようです。 自分なりに色々と試してみたのですがやり方が判らず、仕方がないので店員を呼んだ所 その店員もよく判らなかったらしく結局部屋を変更してもらったのですが その間、15分程無駄になってしまいました。 自分で直せたら早いのにな~と思いちょっと残念でした。 そこでWinユーザーのみなさん。 申し訳ないのですが変更の仕方を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ciao0101
回答No.1

「Altキー」+「カタカナひらがなキー」で切り替えができますが、どうでしょうか?

yukiinu
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 今、家だったため確認が出来なかったので 友人に電話して確かめてもらいました。(その友人も設定した時にローマ字になってて判らないとの事だったのです) どうやら、そのやり方で切り替えが出来たようです。 どうもありがとうございました。 助かりました。これで次回からは自分でも変更出来るようになります。

その他の回答 (1)

noname#39732
noname#39732
回答No.2

ツール→プロパティ→全般の入力設定のところで  ローマ字入力/かな入力の選択が出来ます。

yukiinu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 とても参考になり助かりました。 次回からは自分でも変更出来そうです。