詳細表示の設定の新規追加・削除方法

このQ&Aのポイント
  • 詳細表示の設定に新規項目を追加する方法を教えてください。
  • SizeExplorerというフリーソフトをインストールすると、詳細表示の設定にSizeExplorer項目が追加されます。
  • C#やVB.NETを使用してプログラムで新規項目を追加することも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「詳細表示の設定」の項目の新規追加、削除

宜しくお願いします。 エクスプローラのバーで右クリックし「その他」を選択すると表示される「詳細表示の設定」には標準で名前、サイズ、更新日時などの項目が表示されています。 この項目をプログラムにて新規に追加することは可能でしょうか。 SizeExplorerというフリーソフトをインストールすると、SizeExplorerという項目が詳細表示の設定に追加されています。同様に追加を行なうアプリケーションを作成する予定です。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/13/okiniiri.html 言語はC#,VB.NETが希望ですが、APIでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
atatatata
質問者

お礼

リンクを教えていただきありがとうございます。 コードのみならず解説文が記載されていますので実現出来そうです。 参考にさせていただきます。