• ベストアンサー

フォルダ内の詳細表示の項目について

動画(mp4)を格納しているフォルダがあるのですが、前まで使っていたパソコンでは詳細表示にすると、項目で動画の画面サイズ(100×80みたいな表示です)や再生時間を表示させることが出来たのに、今使っているパソコンでは表示することができません。「詳細表示の設定」の中に該当する項目がないのです。 これらの項目を表示させる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SCREW_BYO
回答No.2

フォルダを右クリックし、「カスタマイズ」タブをクリックすると、 “フォルダの種類”欄のプルダウンボックスで、 「画像またはビデオ」で設定できませんでしょうか。

aki000i
質問者

お礼

ありがとうございます! アドバイスどおりで該当の項目を表示することができました。 とても助かりました、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• vortex3
回答No.3

エクスプローラのファイルが表示されている部分の一番上の 名前、サイズ、種類などが書かれているバー(?)を右クリックして表示されるプルダウンから「その他」を選択するとウインドウが開きますので、「長さ」と「大きさ」にチェックを入れてOKして下さい。 これを全てのフォルダに適用する場合は、上記作業を行ったフォルダが表示されている状態で「ツール」→「フォルダオプション」にある「表示」タブの「全てのフォルダに適用」を押して下さい。

aki000i
質問者

お礼

「長さ」と「大きさ」だと私が表示させたい項目ではなかったようで、特に情報が表示されませんでした。 No.2の方の方法で解決することができました。 ご回答ありがとうございました!

noname#174962
noname#174962
回答No.1

PCのOSはどちらをお使いでしょうか。

aki000i
質問者

お礼

XPでしたが、すみません、No.2の方のアドバイスで解決することができました。 ご回答いただき、ありがとうございました!