• ベストアンサー

windows7の詳細表示項目について

windows7での詳細表示項目で「キーワード」というものが見つかりません。 XPの頃は詳細表示列のその他から詳細表示設定に行きキーワードを選んでいたのですが、 windows7では大量の項目の中から探しても見つかりませんでした。 windows7では詳細表示項目の中からキーワードはなくなってしまったのでしょうか。 それとも私の見落としでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192350
回答No.8

windows7の詳細表示項目について、NO-1の回答への補足の意味が解りました。 windows7以降のwindows8/8.1での操作方法は全て同じなので,次の事から作業をして゜みて下さい。 マイコンピューターまたは、コンピューターを開きwindows(C)ドライブをタプルクリックして開きます。 次に、windowsをタプルクリックして開く、開かれたウィンドウには名前、更新日時、種類、サイズのファイルが一覧表示をされているかとは思います、一番上の名前をタプルクリックして開く、私の場合の名前はsddinsをタプルクリックして開くと、 開かれたウィンドウの画面には名前FXSE XT.ecf、更新日時2013.06.18.21.21、種類ECFファイル、サイズ.1KB この名前、クリックすると右上にsddinsの検索バーが表示をされています。 この時点でファイルをクリックするとプログラムから開く⇒ストアでアプリを探す、日の他のオプションを開くとAdobe Reader .Excel住所録筆まめ変換ツール、INetmet Explorer、Office XML handier、windows Media Player、まだ他にもります。 ですが、項目チェックボックス、ファイル名拡張子、隠しファイルは存在をしていますけど、アナタが言うファイルにキーワードを追加する項目が見当たらいのです。 私の見間違いかも知れませんけど、windows7以降のOSは廃止をされている状態です。 windows7に於いての回答ですので一様に参考をして下さい。

lutzbain
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはりwindows7では廃止されているようですね。 他の方の回答も参考に表示の仕方を考えようと思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

補足に貼り付けられていたリンク先の教えてgooから、ベストアンサーに選ばれた当社の回答を拝見させて頂きました。 エクスプローラーで詳細表示をすると⇒名前、日付時刻、種類、サイズ、タグ、と表示をされるのですが、 その右端の空白部分を右クリックすると表示項目が色々たくさん山ほど出てきます。 あいうえお順からさらに感じのあいうえお順なので(属性)は相当後の方ですが、出てきますので、お選び下さい。 質問者からのお礼、回答ありがとうございます。目からうろこです。 (その他)の中にありました。 沢山の項目があり(属性)を見つけだせずにいました。 じっくり探したら見つかりました。 ******ここまでは回答者の投稿を引用しています。**************** でも、アナタは(属性)でなくキーワードを追加したい、とありますが、このキーワードを追加する部分はどこのファイルフォルダを示唆しているのですか? キーワードは各フォルダー毎にあって、更にフォルダーを開いてファイルを開けばキーワード検索バーがあります。 そしてまださらにファイルを開いてそのファイルを開けばキーワード検索バーがあります。 windowsのフォルダー事態にもキーワード検索バーがあり、windowsのフォルダーを開けばwindowsの検索バーがあります。 windowsのフォルダを開いてBootをクリックして開けば、Bootの検索バーがあります。 エクスプローラのキーワード検索バー、ローカルデスク(C)ドライブを開いて貰えば分りますけど、キーワード検索には数千種類以上の検索バーがあります。 これを一括して探すのが、ファイル名を指定して実行⇒名前を入力してOKをクリックする事で目的のアプリケーションソフトをウィザードの画面上に表示をさせる、中にはユーザーアカウント制御で開けないファイルもあります。 windows7が手元にあるのだけど、基盤などを分解してリフレッシュをしている関係でwindows7の中身を見る事が出来ないので、これ以上の詳しい情報を伝えるのは厳しいので、他の方の回答も参考にして下さい。

回答No.6

おっしゃってることが良く理解できないのですが 冗長をいとわなければ「A+B」のファイル名称を与えておけば いいように思うのですが。 Aで検索することもできるしBで検索することもできます。(あいまい検索なので一部分一致で表示する。 pdfファイルに限って言えば 「タイトル、作成者、サブタイトル、キーワード」を入れられるようですからそこに入れられるし (検索に問題なく使えることはやってみました) 中身にあなたが「キーワード」で使おうとしている文言があれば、そのままで検索できます。 両方とも使えないとすると「中身」にキーワードを入れる部分を作る必要がありますから手間ですが「検索項目」を入力しようとされてるようですから大した違いがないようにも思いますが「提出文書」などで余計なことを書けないとするとヤバイ、XPより落ちることになりますね。(うまい手が思いつきません。)

回答No.5

しつこく 画像添付できないので書き込みます。 ファイルのアイコン右クリックでプロパティを開く。 「詳細設定」を開いて 「コノファイルに対しプロパティだけでなくコンテンツにも インデックスをつける」にチェックを入れる ということで勿論推奨は「ライブラリ」に入れる、です。 そうしておけば内容も検索対象になる。

lutzbain
質問者

補足

回答有難うございます。 ライブラリの活用を今までやってきていなかったため、 ライブラリの説明をされてもまだうまくできていない状態です。 1つのPDFファイルに2種類の呼び方を与えて使っており 人によってどちらで呼ぶかバラバラの状態になっています。 呼び方の統一ができれば1番なのですが、それはできずにいます。 そこで、XPの頃はファイル名にはA,キーワードにはBという名前を付けて、 詳細表示項目にキーワードを追加することで ファイル名でソートをかけたり、キーワード名でソートをかけたりして 目的のファイルを探しやすくしていました。 ライブラリの活用をすることで同じようなことは可能なのでしょうか。 もし可能であれば、詳細項目にキーワードを追加するという方法はやめて ライブラリの活用を考えようかと考えています。

回答No.4

画像が出ませんので再送

回答No.3

私の理解ですが 添付画像のようにファイルごとに属性を設定すればコンテンツも検索される。 それをやっていなくても「ライブラリー」配下にあるファイルはコンテンツもインデックスが つけられている。 ということで特に「キーワード」という項目はなくなった。 ただしキーワードで検索する方法はある。(上記二通り) ということのようです。

回答No.2

windows7でのキーワード険阻ですか、それならタスクバーのスタートのボタンをクリックします。 次に、ファイル名を指定して実行があるかとは思うのですが、ファイル名を指定し実行をクリックする。 ファイル名を指定して実行のウィザードが開きますので、ファイル名を入力してOKをクリックして下さい。 ファイル名を指定して実行は、コンピューターにあるすべてのファイルとアプリケーションソフトを見つける事が出来る、 キーワード検索となっています。 また、各フォルダを開いキーワード検索を使えば、フォルダを開かなくてもファイルを探す事も出来ます。

lutzbain
質問者

補足

回答有難うございます。 キーワードという言葉が誤解をさせてしまうようですが、 キーワード検索のことではないのです。 フォルダの表示設定が詳細表示になっている時に ファイルの1番上に並ぶ名前、更新日時、種類、サイズ…などの 項目にキーワードという項目を追加することができないという質問です。 下記アドレスに似た質問があり、 今回は属性ではなくキーワードを追加したいというものです。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6200081.html すみませんが、引き続き回答をよろしくお願い致します。

回答No.1

添付画像は「エクスプローラ」で右上の検索窓に名前をいれて検索してヒットしたものが表示されてるんですが、そういうことではない?

lutzbain
質問者

補足

回答有難うございます。 説明がわかりにくくすみません。 エクスプローラの検索機能のことではないのです。 エクスプローラでファイル表示をするときに 表示設定で詳細にしている場合、 ファイルの1番上に名前、更新日時、種類、サイズ…などの 項目が表示されると思います。 その項目を右クリックし、その他を選ぶことで 項目を設定するウィンドウが開くのですが、 たくさんある項目の中にXPの頃にあったキーワードという項目が windows7では見つからなかったという状態です。 すみませんが、引き続き回答をよろしくお願い致します。