• 締切済み

腕を1ヶ月で太くしたい!

タイトル通りです^^; 自分は男で高校2年です。部活ははいってません。 とにかく腕も手首もかなり細いです。(全身的にやせ気味です) 夏休みが終わると体育祭などもあるので夏休みの間に少しでも太くしたいです>< 筋肉が全然ありません。毎日辞書をダンベル代わりに使い、両腕50回ずつを2セット、腕立て20回(アゴを地面につける)←これが限界です^^; をやっています。 教えていただきたいのは「夏休みにどのようなトレーニングをすればよいか」です。 バイトはしていますがあまりお金は使えません。 毎日結構時間はあります。 できれば平均の太さぐらいにはしたいです よろしくお願いします。

みんなの回答

• tyty7122
回答No.3

握力も鍛えると良いかと思う。 あまり固いハンドグリップではなく、最初はむしろ一番柔らかいものが良いだろう。一番初めはハンドグリップを使わずに、ただグーパーを繰り返すだけでも十分だ。それをワンセット百回を出来るだけ早く、左右入れ替えて何度も繰り返して出来るだけ多くやる。お風呂の中でやるのも効果的だ。 そして筋肉に付加をかけるだけでなく、いかにリラックスさせた状態で筋肉を使えるようになるかが重要だ。練習前にストレッチをしっかりやるのが良い。体育の先生に聞けば、色々なストレッチの方法を教えてくれると思うし、ネット検索でも結構いいのが見つかるはずだ。 では頑張って。

• redhot32
回答No.2

基本的なことですが、とにかく毎日筋トレすることですね。 タンパク質を摂ると良いでしょう。 継続は力なりです。 辛くても、踏ん張ってやりきる。 真面目にコツコツやれば、その努力は必ず報われます。 頑張ってください。 下記URLも参考にしてください。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000149.html
  • corne
回答No.1

10回やるのがやっと、というくらいの負荷をかけてトレーニングするといいらしいです。 大きな負荷によって、筋繊維が切れて、これが超回復されることによって筋肉は太くなります。 がんばってください!