• ベストアンサー

浮気の予告?

つきあって半年目の彼の事で。私23、彼29才です。  昨日、冗談っぽく「ああ、君とも終わりだねー」とか言い出して。彼は仕事で疲れてる時とか、終わりとは言わないまでも。こういう悪質なシャレを口にします。  昔の彼女の話したり。とにかく嫌な事をボソボソ囁くんです。  で、私が「性質悪い!無神経!」としまいに反撃すると、「あ、しまった。またやっちゃった・・・。」  と思うらしく、買い物などにつきあってくれます。普段は別人みたいに気持ちのいい人で、優しい所があり、つきあっていて楽しいです。  今回は冗談半分かとも思える言い方だったので、おかしいと思ったら。外国に行っていた昔の彼女が来月一月だけ帰国するとか。彼にとっては大好きな親友みたいに大事な人です。  彼女は日本に部屋もお金も無いので、私と知り合う前にも帰国して、彼の家に泊まっていたとか。  彼は会いたくて「おいでー」って言っちゃったけど、今は彼女いるし。どうしよう。という感じみたい。  久しぶりに電話で話して彼女と意気投合して、以前一緒に住んでいた時の事など思いだし。舞い上がってしまったみたい。  来年彼女が留学を終えて帰国したらまたよりを戻したいかも。って。正直に話してくれたのは嬉しい。でもそれって・・・。  私って何?って。すぐに昔の彼女の話とか始められると、自分が他の人より魅力ないって言われているみたいで。今日はもうがっっくりきてしまいました。  私にとって唯一の親友を失いたくない。好きっていう相手ではないけど。やはり体の関係を持った人。単なる友達ではないし。  他の女の子を家に泊めたりは・・・してほしくない。たぶんそんな気前良く割り切れない。という気持ちです。  彼の態度に疲れも感じていて、距離を置きたいけど。今離れたら浮気を公認してしまうようなもの。どうしたらいいのでしょう。

• pekoa
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emirinn0
回答No.2

>私にとって唯一の親友を失いたくない。好きっていう相手ではないけど。やはり体の関係を持った人。単なる友達ではないし。 これって本当ですか?好きっていう相手ではないって。 だったら >私って何?って。すぐに昔の彼女の話とか始められると、自分が他の人より魅力ないって言われているみたいで。 ここですね。つまり元カノさんと「女としての価値、魅力」みたいなところで争ってるのがメインなんじゃないかなと。 魅力ってその人にとって魅力があるかって事。 仮に元カノさんがつまんない女でも彼が魅力があると思えばあるのよ。 よくあるでしょ、「なんであんな素敵な女性があんな男にひっかかって」って事。それって他の人からみたら全然つまんない男でもその人にとっては魅力があるって事。 だからあなたが客観的に見て元カノさんより魅力が無い訳ではないと思います。 >どうしたらいいのでしょう。 他の女の子を泊めたら嫌だとはっきり言いましょう。モノ分かりの良いフリはしない方がよいです。後から後悔すると思います。 だいたいそんな事をあなたに言う彼って。。。あなたを本当に好きなのかな?(きついですね。ごめんなさい。) でもそんな感じでお互いが「唯一の親友を失いたくない。好きっていう相手ではないけど。やはり体の関係を持った人。」と思っているのなら、もっと50/50の対応していいと思います。

pekoa
質問者

お礼

彼は好きではないけど一人で寂しいので電話する。  みたいな事を言っていました。「女の子は恋愛の価値が大きいから、君もロマンスにこだわるんだろう。」  という風に、普段は相手を傷つけないように、とか、一緒に外出したり。同じ一緒にいて楽しい。でも、私のロマンスにつきあってくれている感じです。  とにかく少し話してみようと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

博愛主義者としては、3人で仲良く、ってのはどうでしょうか?

pekoa
質問者

お礼

相手によりますよね。それって。  気の合いそうな女の子なら、しばらくうちに来ててもいいのだけど。  ありがとうございました。

回答No.5

結婚生活でもそうなのですが、お互いに同じ時期に同じぐらいに好きっていうことは滅多にありません。っていうか、ないです!反対に同じ時期に倦怠期が来てしまうと別れが来ますよ。不思議なことで、こっちに倦怠期が来れば向こうが好きな時期に、向こうに倦怠期が来ればこっちがラブラブに、となります。だから長持ちしている気がします。 だからどっちがどれだけ好きかということは、あまり考えない方がいいと思います。素直に、あなたが彼のことを好きならそれでいいのですよ。大切に思っているんでしょ? そう思っているなら、ここは彼にバシッと言った方がいいですね。元カノの話もやめてもらいましょう。(実際失礼ですよね!)泊めるなんてとんでもないです。キチンとあなたの気持ちを伝えましょう。

pekoa
質問者

お礼

バシッと。素直にですね。  このままモヤモヤしてたら喧嘩が増えそうですものね。  ありがとうございました。

回答No.4

なんなんでしょう? >私にとって唯一の親友を失いたくない。好きっていう相手ではないけど。やはり体の関係を持った人。単なる友達ではないし。 ここんとこ、よくわからないのですが?半年間付き合ってる「彼」なんですよね? 私は反対に、「あなたにとって彼って何?」と思いました。

pekoa
質問者

お礼

大事な人ではありますが。それを恋愛の好き。かというと・・・。  彼にはあんまり男を感じないんです。一緒にいて気楽で、くつろげるし、相談にのってくれるし。今までごく自然に一緒にいたけど。  でもやっぱり私の方が好きっていう気持ちが強いのかな・・・。  ありがとうございました。

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです あのね貴方はしっかり彼が好きだと思いますよ。 でないとやきもちも焼かないし、「あっそう」ですむ問題。 彼の態度にはかなりの無神経さを感じるんですけど 貴方も貴方で「別に友達だから」なんて見栄を張らずに 嫌なものは嫌、貴方だけが好きだから嫌だと その旨をはっきり伝えないと彼のいい加減差に 日に油を注ぐ結果になりますよ。 そして貴方にはストレスだけたまりますよ。 唯一の親友って言ったよね。 貴方への気配りがなっていないそんな人はちょっと っていうかかなり友達にはなりたくないタイプですよ いくらなんでも無神経すぎます。 貴方はココは裸の心でぶつかっていくしかないんじゃないかな 貴方の好きな人の事を悪く書いてごめんなさい でもちょっと一読して許せない部分があったのでこんな書き方になりました。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

pekoa
質問者

お礼

無神経ですよね。最近つきあいが馴れ合いになってて、彼も気をゆるめて何でもあり。みたいになって来てると思います。  ここらでピシッと言ってみようと思いました。  ありがとうございます。

noname#23322
noname#23322
回答No.1

ブチキレていいんじゃないですか? 29才にもなってて平気で彼女の前で、元カノの話をするなんて失礼極まりないです。 それに元カノとの復縁も意識してるんですし。 浮気じゃなくとも、来年元カノさんが帰国した時にあっさり乗り換えられる可能性がありますよ? 本当に親友だと思っているんなら、ヨリを戻したいとゆう言葉が出てくるハズがないと思います。 ましてや彼女がいるのに他の女性を部屋に泊めるなんておかしいと思います。 その元カノさんも、日本に家がないんだったらホテルにでも実家にでも他の友達の家にでも泊ればいいことだし、わざわざ彼女がいる彼の家に泊る必要はないと思います。 日本円が無くても換金すればいいことでしょ? お金がなくて住む場所がないんだったら帰ってこなきゃいいことでしょ? と私は思います。 あなたが彼&元カノに気を使う必要無いんじゃないですか? 私のことが好きなら元カノを泊めないで、ぐらいは言ってもいいと思います。 最終的に選ぶのは彼ですけど、彼の中途半端な態度に腹がたったので…すいません。

pekoa
質問者

お礼

元カノさんは何もまだ知らないのだと思います。  はっきり嫌だって言った方がいいですね。  ありがとうございました。