• ベストアンサー

浮気の予告?

 つきあって半年目の彼の事で。私23、彼29才です。  昨日、冗談っぽく「ああ、君とも終わりだねー」とか言い出して。彼は仕事で疲れてる時とか、終わりとは言わないまでも。こういう悪質なシャレを口にします。  昔の彼女の話したり。とにかく嫌な事をボソボソ囁くんです。  で、私が「性質悪い!無神経!」としまいに反撃すると、「あ、しまった。またやっちゃった・・・。」  と思うらしく、買い物などにつきあってくれます。普段は別人みたいに気持ちのいい人で、優しい所があり、つきあっていて楽しいです。  今回は冗談半分かとも思える言い方だったので、おかしいと思ったら。外国に行っていた昔の彼女が来月一月だけ帰国するとか。彼にとっては大好きな親友みたいに大事な人です。  彼女は日本に部屋もお金も無いので、私と知り合う前にも帰国して、彼の家に泊まっていたとか。  彼は会いたくて「おいでー」って言っちゃったけど、今は彼女いるし。どうしよう。という感じみたい。  久しぶりに電話で話して彼女と意気投合して、以前一緒に住んでいた時の事など思いだし。舞い上がってしまったみたい。  来年彼女が留学を終えて帰国したらまたよりを戻したいかも。って。正直に話してくれたのは嬉しい。でもそれって・・・。  私って何?って。すぐに昔の彼女の話とか始められると、自分が他の人より魅力ないって言われているみたいで。今日はもうがっっくりきてしまいました。  私にとって唯一の親友を失いたくない。好きっていう相手ではないけど。やはり体の関係を持った人。単なる友達ではないし。  他の女の子を家に泊めたりは・・・してほしくない。たぶんそんな気前良く割り切れない。という気持ちです。  彼の態度に疲れも感じていて、距離を置きたいけど。今離れたら浮気を公認してしまうようなもの。どうしたらいいのでしょう。

  • pekoa
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.2

>私にとって唯一の親友を失いたくない。好きっていう相手ではないけど。やはり体の関係を持った人。単なる友達ではないし。 これって本当ですか?好きっていう相手ではないって。 だったら >私って何?って。すぐに昔の彼女の話とか始められると、自分が他の人より魅力ないって言われているみたいで。 ここですね。つまり元カノさんと「女としての価値、魅力」みたいなところで争ってるのがメインなんじゃないかなと。 魅力ってその人にとって魅力があるかって事。 仮に元カノさんがつまんない女でも彼が魅力があると思えばあるのよ。 よくあるでしょ、「なんであんな素敵な女性があんな男にひっかかって」って事。それって他の人からみたら全然つまんない男でもその人にとっては魅力があるって事。 だからあなたが客観的に見て元カノさんより魅力が無い訳ではないと思います。 >どうしたらいいのでしょう。 他の女の子を泊めたら嫌だとはっきり言いましょう。モノ分かりの良いフリはしない方がよいです。後から後悔すると思います。 だいたいそんな事をあなたに言う彼って。。。あなたを本当に好きなのかな?(きついですね。ごめんなさい。) でもそんな感じでお互いが「唯一の親友を失いたくない。好きっていう相手ではないけど。やはり体の関係を持った人。」と思っているのなら、もっと50/50の対応していいと思います。

pekoa
質問者

お礼

 彼は好きではないけど一人で寂しいので電話する。  みたいな事を言っていました。「女の子は恋愛の価値が大きいから、君もロマンスにこだわるんだろう。」  という風に、普段は相手を傷つけないように、とか、一緒に外出したり。同じ一緒にいて楽しい。でも、私のロマンスにつきあってくれている感じです。  とにかく少し話してみようと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

博愛主義者としては、3人で仲良く、ってのはどうでしょうか?

pekoa
質問者

お礼

 相手によりますよね。それって。  気の合いそうな女の子なら、しばらくうちに来ててもいいのだけど。  ありがとうございました。

回答No.5

結婚生活でもそうなのですが、お互いに同じ時期に同じぐらいに好きっていうことは滅多にありません。っていうか、ないです!反対に同じ時期に倦怠期が来てしまうと別れが来ますよ。不思議なことで、こっちに倦怠期が来れば向こうが好きな時期に、向こうに倦怠期が来ればこっちがラブラブに、となります。だから長持ちしている気がします。 だからどっちがどれだけ好きかということは、あまり考えない方がいいと思います。素直に、あなたが彼のことを好きならそれでいいのですよ。大切に思っているんでしょ? そう思っているなら、ここは彼にバシッと言った方がいいですね。元カノの話もやめてもらいましょう。(実際失礼ですよね!)泊めるなんてとんでもないです。キチンとあなたの気持ちを伝えましょう。

pekoa
質問者

お礼

 バシッと。素直にですね。  このままモヤモヤしてたら喧嘩が増えそうですものね。  ありがとうございました。

回答No.4

なんなんでしょう? >私にとって唯一の親友を失いたくない。好きっていう相手ではないけど。やはり体の関係を持った人。単なる友達ではないし。 ここんとこ、よくわからないのですが?半年間付き合ってる「彼」なんですよね? 私は反対に、「あなたにとって彼って何?」と思いました。

pekoa
質問者

お礼

 大事な人ではありますが。それを恋愛の好き。かというと・・・。  彼にはあんまり男を感じないんです。一緒にいて気楽で、くつろげるし、相談にのってくれるし。今までごく自然に一緒にいたけど。  でもやっぱり私の方が好きっていう気持ちが強いのかな・・・。  ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです あのね貴方はしっかり彼が好きだと思いますよ。 でないとやきもちも焼かないし、「あっそう」ですむ問題。 彼の態度にはかなりの無神経さを感じるんですけど 貴方も貴方で「別に友達だから」なんて見栄を張らずに 嫌なものは嫌、貴方だけが好きだから嫌だと その旨をはっきり伝えないと彼のいい加減差に 日に油を注ぐ結果になりますよ。 そして貴方にはストレスだけたまりますよ。 唯一の親友って言ったよね。 貴方への気配りがなっていないそんな人はちょっと っていうかかなり友達にはなりたくないタイプですよ いくらなんでも無神経すぎます。 貴方はココは裸の心でぶつかっていくしかないんじゃないかな 貴方の好きな人の事を悪く書いてごめんなさい でもちょっと一読して許せない部分があったのでこんな書き方になりました。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

pekoa
質問者

お礼

無神経ですよね。最近つきあいが馴れ合いになってて、彼も気をゆるめて何でもあり。みたいになって来てると思います。  ここらでピシッと言ってみようと思いました。  ありがとうございます。

noname#23322
noname#23322
回答No.1

ブチキレていいんじゃないですか? 29才にもなってて平気で彼女の前で、元カノの話をするなんて失礼極まりないです。 それに元カノとの復縁も意識してるんですし。 浮気じゃなくとも、来年元カノさんが帰国した時にあっさり乗り換えられる可能性がありますよ? 本当に親友だと思っているんなら、ヨリを戻したいとゆう言葉が出てくるハズがないと思います。 ましてや彼女がいるのに他の女性を部屋に泊めるなんておかしいと思います。 その元カノさんも、日本に家がないんだったらホテルにでも実家にでも他の友達の家にでも泊ればいいことだし、わざわざ彼女がいる彼の家に泊る必要はないと思います。 日本円が無くても換金すればいいことでしょ? お金がなくて住む場所がないんだったら帰ってこなきゃいいことでしょ? と私は思います。 あなたが彼&元カノに気を使う必要無いんじゃないですか? 私のことが好きなら元カノを泊めないで、ぐらいは言ってもいいと思います。 最終的に選ぶのは彼ですけど、彼の中途半端な態度に腹がたったので…すいません。

pekoa
質問者

お礼

元カノさんは何もまだ知らないのだと思います。  はっきり嫌だって言った方がいいですね。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心の浮気について

    以前付き合っていた元カレに、 昔好きだった人から連絡がきてその人に気持ちが傾いたからもう付き合えないと言われ別れました。 その彼女とは、連絡は取ったけど会ってもいないし付き合ってもない。浮気してないでしょって反撃されました。 他の人を好きになっただけでは浮気とは言えないのですか? どこから浮気ですか? 少なくとも私はかなり傷付きました。

  • 浮気してしまうかも

    どうしよう、浮気してしまいそうです。 2年程付き合っている彼がいます。 その彼とは遠距離なんですが、偶然 元カレに会ってしまいました。 意気投合して、その日は何もありませんでしたが、 昔の話を懐かしんでると、その時の気持ちが蘇ってくるような感じがしました。 ちょうど、彼氏とも上手く行ってなくて、連絡もあまりとらないし、 私の中で不満ばかりあります。 何度も別れたいと言ったんですが、 別れてくれず、今に至ってます。 彼氏は彼氏なりに別れまいと必死に頑張ってます。 それを見るのが申し訳なくて、別れるとも言えない状態です。 どうするべきなのかわかりません。

  • 浮気してないのに、浮気?

    付き合って8ヶ月の彼に関してご相談です。8ヶ月の間、3回振られましたが、始めの2回は私が戻りたいと言ってよりを戻しました。3回目の時は、彼から「ごめん」と言われよりを戻しました。 ここ1ヶ月は、何の不安も無く穏やかに過ごしていました。今までで一番 私は中学校から仲の良い男の親友がいます。親友には婚約者(私の後輩で、私とも仲が良いです)がいるし、私と親友の間には本当に何もありません。ですので、彼にもそのような親友がいるという事は話していました。その親友が最近仕事を辞め、偶然ですが私の勤める会社の面接を受ける事になりました。なので、メールや電話のやり取りをする事がありました。書類を渡す為に会い、1度お茶もしました。しかし彼にその事を伝えると、「自分は、何も無い間柄の女が相手でも、2人きりでは絶対会いに行かない。もう1人誘ったりする」と言われてしまいました。その話をされた時は、彼がそう思うなら、もう2人きりで親友と出かけたりはしないようにしようと思い、そう伝えました。その後彼のアパートを出て自宅に帰ったのですが、その途中で親友に電話をしました。彼がそう言っていた事、もしかしたら婚約者の彼女だって、私と親友が二人で出かける事を楽しく思わないかもしれない事を伝えて、今後は2人きりで出かけたりして疑いをもたれるような事は辞めようと、話しました。ただ本当に私と友人の間には何も無いので、「そんなに疑われてるなら、婚約者と私の彼も含め今度4人で飲みに行こうか」と楽しく話していました。丁度その時、彼の車が私の横に停車しました。友人に会うと言っていたので、停車していた私に追いついたのだと思います。私も彼に気づいて笑顔で手を振りました、いってらっしゃい、という意味で。キャッチホンが入って、多分彼からだと思ったのですが、親友との電話を切ったところで地下道に入り電波がなくなった為、2分後位に掛け直しました。すると、ちょっと不機嫌そうで…その時は謝り、何事も無く終わりました。2週間程前の出来事です。 昨日、彼の家に泊まりに行ったのですが、突然その話をされました。 自分とは感覚が違うんだよ、と。もう2人で会うことは辞めると決めた事を伝え謝りましたが、謝るくらいならするな。と言われました。本当にやましい事は無いんだし、携帯を全部見てもいいよと言ったら、履歴は消されてるかもしれないからいらないと言われました。もう一度疑ったら今後信用はできない、付き合っていけない、と振られてしまいました。夜中でしたがそのまま部屋にいるなんてできなくて部屋を出ました。悲しくて家に帰る気持ちにもなれず、車で泣いて朝まですごしました。信じてもらえなかった事にむかついて、「もうあなたの事なんか考えたくも無い!」というメールを送り、「だから、別れたんだから良いでしょ」というやり取りもありました。 今日、やっぱり考えずにはいれなくて、もし良かったら連絡が欲しいとメールをしました。そしたら、「アドレス消さなかったんだね。昨日大丈夫だった?」と言われたので「消すなんてできないよ」と入れました。そしたら、「今日仕事でしょ?がんばってね↑↑」と返信がありました。 自分は幾ら親友だと言っても、彼が疑うことになったのは、私にも非があると思っているし反省もしています。でも、彼は戻ってきてくれるのでしょうか。許してくれるのでしょうか。友人からは、「親友と言っても理解してくれないなんておかしい。好きな相手なら、信じようとしてくれるはず」といわれましたが。。。

  • 浮気されました。

    浮気されました。 質問はありませんが、励ましが欲しいだけです。 20歳離れてる彼と同棲してもう直ぐ2年間なります。 殆ど一緒に居ますが、たまに自分の国に戻り、しかも1-2間だけ帰国する短い時間の彼は浮気しました。 肉体関係持ってるかどうか分からないけど。。 彼のアドレスに女性のメールが来て 『逢いたくて、逢えないから余計逢いたい。』 彼に何気なく聞いて、『同級生の友達です。いつ帰るの?という友達の間の冗談』 『同級生だから、その人は女性でももうおばさんですよ』と。信じてきました。 でも、女性の勘かどうか分からないけど、それだけではないような気がします。 当然メールを入ってみるのは分かっています。 でも、それより大切なのは気持ちの裏切りです。 PRIVACYを尊重して欲しいのであれば、『誠実な気持ちを先ずお互い築く事が大切だと思います』 さすがに、逆切れされました。 自分のやってることは全く何も言わなかった。 2週間しか帰国していない。 彼女から再びメール『ずっと待ってたのに、逢いたくないの?迎えに来て。どうするの? 逢いたくないの?』『無理を言って御免なさい。でも、逢えるから嬉しいです。』 『デートしましょう』 同級生の異性の友達もこんなメッセージを送っていますか? 普通ですか? 私はショックの気持ちしか有りません。 彼は他の女性に興味がない。 友達だけ、信用して、誓います。 その言葉を思い出すたびに心のどこか痛いです。 何故か涙が出ないですけど、頭がブランクして、食欲がありません。 痛いだけです。励ましだけ欲しいです。

  • これって裏切りなのでしょうか…

    長いですが,よろしくお願いします・・。 数ヶ月前、親友と同じ人を好きになってしまいました。 親友が彼のことを好きという話は、少し聞いていました。 でも、冗談っぽく言っていたし,そのとき彼女は、ほかに好きな人がいたので、私は冗談としか思いませんでした。 それからすぐ、私も彼のことが気になるようになりました。 そのうち、彼女は本当に彼のことを好きになって、私は、好きなのか気になる人なのかというくらいの気持ちがしばらく続きました。そして、お互いにそのことは打ち明けていました。 しばらくして、私も彼のことを好きになって,二人で彼の話しをたくさんするようになって。その時に,フェアにいこうって約束しました。お互い好きになってしまったのは仕方ないんだし,どっちかが上手くいっても友達でいようって。 今、私は彼とつきあっています。 親友とは,連絡はとっていますが、かなり違和感があり、彼女は私が裏切ったと思っているようです。私がしたことは裏切りでしょうか? 親友と元に戻ることって,できないんですかね・・・。 恋愛相談とは少し違うけれど,よかったらみなさんの意見を聞かせてください。おねがいします。

  • 夫が浮気を許可して欲しいと言います。

     この1~2年、夫が浮気を許可して欲しい、と言ってきます。 真剣に話をしている訳でなく、ピロートークの延長線のような冗談だと思うのですが、あまりにしつこいので、不愉快な思いをしています。 最初は、冗談として受け流していたのですが、何度も同じ事を言うので、そういう事を言われるのは辛いと話しましたが、止めてくれません。  夫は、どういう気持ちでこういう事を言うのでしょうか? また、私のどういう態度を期待しているのでしょうか?

  • 彼女がうわきをしました。

    このサイトを『今週、妻が‥』のドラマで知りました。 彼女とドラマを見ていて半分冗談で『浮気してないよね?』って聞いたら、 『ごめん』って返事でした。 一瞬何がなんだか分からなくなりましたが‥ 一応冷静に話をすると、少し前にケンカをし二週間ほど合っていなかたのですが、その間に同じ人と二度関係を持ったそうです。 最初はしていない、一度だけ、聞けば聞くほど嘘を付いていました。 自分の気持ちはなんとか許そうとしたいのですが、 彼女が他の男と関係を持ったと思うと、モヤモヤして気持ち悪くなってきます。 気持ちは許したくても、体が拒絶しているようです。 彼女の事は好きです。 でも、体や頭の奥の方が嫌がっているんです。 自分でもどうしてよいか分かんないんです。 こんな質問でも答えていただけますか?

  • 恋愛観

    最近私の親友が、モテ期なのか、男の子を誑かして遊ぶようになりました。何人もの男の子と連絡を取って、こんなこと言われたとか自慢してきます。そして先日、恋愛経験ゼロのダサめの人に告白されて、付き合い始めました。親友は、あんまり好きじゃないとか言う時もあれば、真剣に付き合ってると言う時もあります。彼氏は親友のことがすごく好きみたいで、それに託けて、別れようなどといった冗談を言ったりして彼氏が焦るのを面白がったりしています。 そして、先日同窓会があったらしく、そこで意気投合した人と後に2人で会う約束をしたりと、浮気のようなことまでしています。悪びれた様子はなく、むしろ得意げで、なにか発展があったら言うと言われました。 正直親友に腹が立ちます。ろくでもない女だと思います。でも私は親友が大好きでした。この気持ちは自分に彼氏がいないことから来る妬みなのでしょうか。私の考えは真面目すぎるのでしょうか。親友に良くないことだというと、決まって私は真面目だ、と言ってきます。母にも言うと、あなたは真面目だからそんなこと出来ないよねーとバカにしたように言ってきます。なんだかとても辛いです。それでなくても彼氏が出来なくて焦ってるのに、女としての能力がないと言われてるみたいで、悔しいです。 私もそこそこモテたりはするのですが、好きじゃない人からアピールされても、付き合う気になれず、でも好きな人に告白したら振られるという状況です。 私は親友にどう接すればいいですか?私は恋愛に関して真面目すぎますか?どうしたらこんなに悩まずに済みますか?

  • 彼が浮気を疑っている?彼の心理が気になる

    男性にお聞きしたいです。 忙しい彼の事が好きかわからなくなり、約1ヶ月ほど会うのを避けていました。 彼には用事などで会えないと断っていました。 こんなに会わないのは付き合って初めてですが、考えた結果やっぱり彼が好きだと思い昨日1ヶ月ぶりに会いました。 そして昨日彼が家に来た時、俺の事好きなの?とか冷たくなったね~とか冗談ぽく言われました。 普段そう言う、好きなの?とか聞かない人なので久々に会うからかなーと思って軽く返事して笑っていました。 そして今日彼が帰って行く時に、これ置いてて~と言って、髭剃りやワックスなどを置いて帰りました。 元々寝る時用の服と歯ブラシは置いてあったのですが。。 彼のものが増える事は全然嫌じゃないのですが、彼はこの1ヶ月私が浮気をしていたと思ったから、私の家に自分の物を増やしたのでしょうか? 後、元々自分から仕事の話はあまりしない人なのですが昨日はやたらと仕事の話をしてきました。最終的には前向きな話になったのですが、仕事で背負ってるものが大きくて不安なんだろうなと察しました。 彼の行動や言動は、どう言う心理なのでしょうか?

  • 浮気を見つけても黙っている!?

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 付き合って3年になる彼と、冗談でこういう話をすると必ずこう言うのですが私にはその心理が解りません。。。 私はもし浮気を見つけてしまったら、彼に事実を聞きたいし話し合いたいと思います。一人でその悩みを抱えて黙っていることはとてもできないと思います。 でも彼は、浮気を見つけてしまったら黙って許すと思う。追求して結果別れを言われるよりも黙って付き合っていける方が良い。 と言うのです。 私にはこれがとても理解できなくて、もしかして彼自身にやましい事があるから言う立場では無いのか!?とまで思ってしまうのですが。。。 この気持ちを理解できる方、彼と同じ考えの方はおられますか?