• ベストアンサー

フレーム内のブログにアクセス解析を設置するとエラー

ロリポブログをフレーム内で表示させると、ページでエラーが発生しましたとなってしまいます。 調べたところ、JavaScriptを使用したアクセス解析を設置したのが原因のようです。 そこでなのですが、JavaScriptを使用しないアクセス解析というのはあるのでしょうか? ブログにどうしてもアクセス解析を設置したいので、何か良い方法を教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)
回答No.1

imgタグで画像を読み込ませてデータを収集するタイプのものがあります。たとえば↓など。つまり画像なので形式的にでもカウンターを置くことになります。 http://je-pu-pu.jp/counter/ (制限中とありますが登録できると思います) ただ、残念ながらこれだとリンク元URLは取得できません。訪問者のIPとホストだけですが、誰が来てくれたかだけでも推測できるのでないよりは便利です。 あと、こちらは海外のサイトになるんですが、↓のカウンターはJavaScriptもHTMLのタグも、状況に応じてどちらでも出せる上にカウンターを非表示にできます(その他色や大きさなどの細かいカスタマイズも可能)。 http://www.statcounter.com/

nonoko03
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました! 早速試してみようと思います。

関連するQ&A

  • ブログにアクセス解析(PHPで設置)

    お知恵をお貸しください。 設置したブログ(blogn+)にアクセス解析(オーサカPHP)を付けようと思うのですが、上手くログを取得してくれません。 オーサカPHPさんのアクセス解析は「解析したいページのタイトルを自動取得」してくれる高機能なもので、php解析用タグをブログphpに貼り付けると解析画面で各ページのタイトルが表示される筈なのですが、出来ずに困っています。 (スキンhtmlの方にjavascript版解析タグを付けても×) 広告の出るレンタル解析は出来れば使用したくないので、上手く行けばこちらを利用したいと思うのですが、どうしたら表示されるようになるでしょうか。 また、index.phpにタグを貼り付けていますがコレが見当違いでしょうか;;phpは詳しくなくて行き詰まってしまったのでご助言よろしくお願いします。 winXP、ロリポップ、オーサカPHP(w3analyzerの方使用) *ロリポブログを卒業しようと始めてみました。 *不足な点ありましたらご指摘下さい。補足します。

  • ブログにアクセス解析の設置ができません、

    現在、ライブドアのブログを使用しています。 そこで忍者ツールなどのアクセス解析ツールを 設置しようとしたのですが、FTPアクセスで 書き込むとブログ上に何も表示されなくなって しまいます。これはやり方がいけないんでしょうか? 分かる方がいたら宜しくお願いいたします。

  • 楽天のブログにアクセス解析を設置するには

    楽天のブログにアクセス解析を設置したいです。私はアクセスアナライザーを使っているんですが、タグを「トップ自由欄編集」に記述しても、エラーになってしまうんです。 楽天にはもともとアクセス解析機能がついていますが、私は自分のサイトのどのページが人気かを調べたいので、アクセスアナライザーを設置したいんです。どうかよろしくお願いします。

  • ヤプログにアクセス解析(忍者)を導入しサイトのフレーム内に表示するとエラーに!

    ヤプログにアクセス解析(忍者)を導入し自分のサイトのフレーム内に表示するとエラーになります。 今まではブログを別窓表示していたので問題なかったのですが、サイト改装を行い、フレーム内にブログを表示させようとしたらエラーになり解析のアイコンが表示されません。 ブログ単体(右クリック)で表示させると問題なく解析のアイコンが表示されるのですが。 フレーム内に表示してエラーにならない方法ってありますか? タグが間違っているのでしょうか? サイトを持ったばかりでまだ分からない点が多いので教えて下さると幸いです! よろしくお願い致します。

  • アクセス解析の設置について

    ご覧いただき有難うございます。 アイフレームのテンプレを使用してHP製作をしているのですが、その際の忍者アクセス解析の設定や設置について質問があります。 普通、解析というのはサイト内のどこに設置するものなのでしょうか? 「自分のWEBページに適した設定の解析用ソースを、解析したいWEBページのHTMLファイル及び忍者ブログ等、アクセス解析用ソースを正しく設置可能なページに挿入する事で、忍者アクセス解析を開始する事ができます。」と公式にありますが、その「解析したいWEBページ」というのはHP管理をされている方にとって一般的にどこを指しているのかというのが知りたいです。 いわゆるインデックス頁だけなのか、各コンテンツごとなのか…。(そもそも各コンテンツごとに設置可能なのかもよく分かってないのですが…) それと、【解析ページ設定】の<解析するPage名の編集>についても、これが一体どんな役割を果たすための設定なのかが分からなくて困っております。 「解析用ソースの選択画面があり、PC用のWEBページ専用の高性能な解析用ソースやモバイルの解析用ソースを選択できます。」の意味や、「「管理メニュー」にある「解析ページ設定」をクリックすると、解析用ソースを張るページに分かりやすい名前をつける事が出来ます。」の意味を分かりやすく教えて頂ければ幸いです。(これは解析を設置する上で必須事項の設定なのでしょうか?) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • フレームのところにアクセス解析のバナーが・・・

    私はhttp://ax.xrea.com/index.phpのアクセス解析を利用しているのですが、ページ内にフレームの箇所がいくつかあるのですが、ページの左上だけでなく、そのフレームの箇所にもアクセス解析のバナーが表示されてしまいます。 これは仕方のないことなのでしょうか?ページの左上だけに表示させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • フレームとアクセス解析は相性×?

    左右2つに分かれるフレームを組んだホームページでアクセス解析のCGIを設置したいのですが、 index.htmlに設置すると作動せず メニューとして固定された左側のページに設置すると、作動はするもののリンク元サイトが全てindex.htmlになってしまいました。 過去の質問を検索してみると「enter」などと書かれたページを最初に起きそこにCGIを設置するという方法がありましたが、この方法は使いたくありません。 どうにかしてきちんとリンク元を表示させることはできないでしょうか? 「ここのCGIはフレームでもちゃんと動くよ」なんていうアドバイスも大募集です。 どうか知恵をお貸しください!!

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ブログに適したアクセス解析ツールはありますか?

    seesaaブログを使ってるのである程度の解析はできるのですが、同じ人が日に何度も見に来てもカウントされるのでいまいち細かく分かりません。 忍者ツールのようなところを利用しようとしたのですが、各ページを解析しようとすると、各ページに設置しないといけないらしく、かつ50個までしか設置できないのでブログには向かないようです。 ブログに最適なアクセス解析ツールなどがあったら教えて下さい。

  • フレームページのアクセス解析・ジオシティーズ

    Yahooジオシティーズでサイトを開いています。 改装して左右に2分割のフレームページを作ってみたのですが、ジオシティーズのアクセス解析を見ると「フレーム設定ページ」は、「アクセス状況と訪問数」はカウント表示されないままです。 フレームの「中」に表示される左右2つのファイルはそれぞれカウント表示されます。 つまり、「フレーム設定ページ」のファイルは、アクセス解析を見ても、訪問数はいつまでたっても「ゼロ」のままで、リンク元の解析もできない。アクセス数とリンク元を知るには、フレームの中の2つのファイルの解析を見ることになる。 この解釈でよいでしょうか。 「フレーム設定ページ」は一応WEB公開できているのですが、なにか支障があってアクセス解析できていないということもあるのでしょうか? また、フレーム設定ページのアクセスはJava Scriptの利用で調べる方法があると聞きましたが、そうするとYahooジオシティーズの他にアクセス解析できるサービスを申し込むということになるのでしょうか? ジオシティーズにも問い合わせてみたのですが、簡略なお返事だったので、詳しくわかりませんでした。 ビルダー9を利用している初心者です。よろしくお願いします。

  • FC2のアクセス解析のSeesaaブログへの設置

    FC2のアクセス解析を利用したく、Seesaaの自分のブログに解析用HTMLタグの設置を試みているのですが、方法がよく分かりません。デザインのコンテンツから、自由形式を選んで貼り付ければいいのでしょうか・・?また、ページ毎に全て貼り付ける必要があるのでしょうか?初心者のため、さっぱり分からず、どなたか教えていただけるとありがたいです・・。