• ベストアンサー

古いスキャナーのセットアップ

7-8年前にCanon CanoScan FB636Uを購入したものの、ほとんど使わず。最近、活用に迫られ現在使用中のPC(Windows XP)にセットアップCDを使ってソフトをインストールしようとしたら、「何とかテストで検証できずに、危険です。提供するベンダーに確認してください」との警告でてきて、インストールを中止しています。セットアップCDはもちろん純正です。 (1)これは、ソフトのバージョンが古いから起こるのですか? (2)CanonのHPから新しいものをダウンロードすればいのでしょうか? (3)その場合は、何をダウンロードすればいいのでしょうか? PC関係は不案内なので、教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251260
noname#251260
回答No.3

7-8年前にはWindowsXPはありませんでした。ですから、CANONのサイトから、最新のドライバを入手してインストールをされるようお勧めします。  ScanGear CS Ver5.3.2のほかにCanoScan Toolbox(ユーティリティ)の最新版も入手すればよいのではないでしょうか。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/sgcsu532.html
Linesman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。HPから自動インストールを使ってダウンロードできました。

Linesman
質問者

補足

CanoScan Toolbox(ユーティリティ)のFB636Uに対応する最新版が見当たりません。どのように入手できますか?よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.2

1)そうです。 2.3)以下のURLからVer.5.3.2をどうぞ。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/fb-series.html

Linesman
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。実行いたします。

• avam-efsf
回答No.1

気にしないで、インストール続行してしまってかまいません。 続行と言うボタンもあったはずです。 XP発売前の機種ですから、XPの認証がされていなくて当然ですから・・・。 ただ出来ればドライバーはキヤノンのサイトよりダウンロードして使う事をお勧めします。

Linesman
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。参考にいたします。