• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新しいPCにアカウントをインポートした所、昔の何千通ものメールを受信してしまう

OUTLOOK EXPRESS6なのですが、昔のPCのアカウントやアドレス帳、メールの内容などをインポートしたのですが、「送受信」を押すと3000通位の数のメールを受け取ろうとしてしまいます。 昔に受け取ったメールを再度受け取ろうとしているようですが、メールサーバーの問題でしょうか?受信しようとしているメールを消すなど、対処方法はないでしょうか? 設定の仕方などありましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メールサーバにメールが残っている場合、新しくアカウントを作成したりパソコンを変えると再度受信してしまいます。これはOutlookexpressが原因です。 サーバ内のメールを削除するには、メールサーバがWEBメールでアクセスできる場合はそれで、 またはnPOPやShurikenなどのリモートアクセス可能なメールソフトでアクセスします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html (サーバから選んで受信 でアクセスできます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アカウントの内容が変わります。

    パソコンを起動するたびにoutlook expressのアカウント内容が変わっていて、送受信ができません。 変わる内容は、受信メールサーバの種類の受信メールと、受信メールサーバのアカウント名です。一度全部削除して、アカウントを追加する作業をすると、送受信ができます。 それから、最近エクスプローラーを立ち上げるときエラーがでます。エラーを報告するか、聞いてきます。エラー報告をすると、正常に使えるようになります。 それではよろしくお願いします。

  • メールアカウントを他のPCへコピーする方法

    メールアカウントのエクスポート、インポートがうまくいきません。 現在はビスタでメールはWindowsメールを使っています。 他のXPパソコンでメールを送受信したく、XPのアウトルックエクスプレスに アカウントの設定をするのに、ビスタでエクスポートし、XPでインポートしましたがうまくいきません。 まずWindowsメールでメールアカウントの設定をエクスポートし、ファイルを保存しました。 このファイルを新しいPCの好きな場所にコピーし、アウトルックエクスプレスでインポートすると 「エラーが発生したためインポートは完了しませんでした」とエラーメッセージがでて設定出来ません。 どこが間違っているのか教えてください。

  • メール受信できなくなりました。

    office outlook 2003でメール受信できません。 エラーコードは(0x800408FC)です。 このエラーコードでの質問は沢山有、参考にして試したのですが解決できない状態で 困っております。 プロバイダのサポートも受けましたが同様です。 きっかけはプロバイダのIPv6契約をし専用ルータを取り付け、ネットは v4・v6共に正常に繋がったのですが、その時の確認メールの受信を最後に 上記エラーで受信が出来なくなりました。 色々試した結果、プロバイダの簡単設定ツールでメール設定だけ再度インストールした所 outlook Expressで設定され、そちらでの送受信はOKとなりました。 その状態でoffice outlook 2003にインポートしてもエラー解消されず、 アカウントもoutlook Expressと2003を見比べても同じ、規定を2003にしても 同じ状態です。 ちなみにメールを主に使っているのがPCはXPなのですが、 Windowz7でもLiveメールに同じアカウントを設定し、今まではそちらも使えていました。 Liveメールも同アカントは受信できない状態です。また、Liveメールの別アカントは問題なく 送受信できます。 PCそれぞれ2台とも同じ状態なのでPCの問題では無いし、セキュリティも別のものなので セキュリティでも無い・・ outlook Expressなら出来るのに2003とLiveメールでは出来ない。 最終的にはoutlook Expressを使用するしかないのかな?とも思っていますが 何故こうなったかも疑問です。 ややこしい内容で質問も分かりづらいかと思いますが、宜しくおねがいします。

  • 新規メールアカウントに古い受信メールサーバー名が消えずに残る

    Outlook Expressにてメールアカウントにエラーが起こったため一旦削除し、新しいメールアカウントを作成しました。しかし、次の日新たに立ち上げると、削除したはずの古いメールアカウントの受信メールサーバー名が残っていて、「接続中」「認証中」のあと、必ずパスワード確認のボックスが出ます。受信メールサーバー名が合致していないためです。 このため、立ち上げるたびに「ツール」「アカウント」でインターネットアカウントを参照し、「メール」タブの「プロパティー」欄にしかるべき受信メールサーバー名を入力しないと接続されません。 新しいサーバー名設定がきちんと保存・適用されないのは何が悪いのでしょう?どうしたらよいか教えて下さい。

  • 受信済みメールを再度受信してしまいます

    単純な設定ミスかもしれませんが、教えてください。 アウトルックエクスプレスを使っています。 最近、ウィルスバスターをインストールしたのですが、それ以降、過去に受信済みのメールもすべて再度受信してしまうようになってしまいました。メールの送受信をするたびに、メールサーバーに保存されている約1か月分のメールを再受信してしまうのです。 以前は、そのようなことはなかったのですが、どのようにすれば、受信済みメールを再受信しなくてすむのか、お教えください。

  • メールアカウントの設定が勝手に変わっている!

    最近メールの送受信がおかしいので、 OUTLOOK EXPRESSにてメールアカウントのプロパティの 中を見ていると、 受信メールサーバーの種類 POP3:LOCAL HOST 受信メールアカウント     ****/もともと設定していたサーバー名 に変わっています。 メールを送信するときに アカウント名 ****/もともと設定していたサーバー名 パスワード ??? と聞かれます。 こんなこと今まで起きていなかったのですが? どういうことなんでしょうか? 思い当たるといえば昨日ウイルスバスター2002の 体験版をインストールしたことくらいです。 でもインストール直後からさっきまで使えていましたが 急におかしくなったのです。 EXPRESSは5.01のSP2です。

  • Outlook Expressのメールを完全にインポートするには?

    WindowsMeの入った以前のパソコンのOutlook Express 6から、WindowsXP Pro SP2の入った新しいパソコンのOutlook Expressにメールを移動する方法についてです。 メールは一応正常にインポートされたのですが、メール一覧の表示項目の「アカウント」というところが全部消えてしまいます。一度Outlook Express 6をアンインストールして再インストールしてみましたが同じでした。 (デフォルトでは表示されていなかったかもしれません。「表示項目の設定」で出てきます) 「ツール」→「アカウント」のところのアカウント設定は普通にインポートできています。 ちなみに新しいパソコンで受信したメールについては、普通にアカウント情報も表示されています。 いつもアカウント情報を元にフォルダに分類していたので、これがないとかなり不便です。 それぞれのメールのアカウント情報まで完全にインポートするにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールアカウントのインポート

    winXPのOutlook ExpressからエクスポートしたメールアカウントをwinXP(他のPC)のMicrosoft Outlookへインポートが出来ませんでした。私が取った方法は、USBメモリヘエクスポートし、USBメモリから直接インポート。USBメモリからデスクトップへコピーし、インポート。いずれも駄目でした。 LANや引越しソフトを使用しなくても可能な、良い方法がありますか?

  • outlook expressでメール受信時、34アカウント分しか受信されない

    outlook expressを使っているのですが、 現在、メールアドレスを40個ほど管理しています。 最近使っていて気付いたのですが、 起動時に自動的に送受信する設定にしてあるのですが、 何故かアルファベット順で、上から34個のアドレスの分しか、 受信してくれないのです。 送受信の窓の左下にある、「○/△ のタスクが完了しました」 という部分に、どんなにアカウントが多くても、 △が34までしか出ず、それより多い分のアドレスは、受信されないのです。 これを、全てのアドレスで送受信を一緒にしてくれるようにするには、どうしたらいいでしょうか? 送受信横の「▼」をクリックし、その34件以外のアドレスをクリックすれば、 個別ではありますが、送受信はしてくれます。 各アドレスのプロパティの、 「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」 には、全てのアドレスでチェックが入っています。 どこかに、受信の最大数とかの設定があるのかと思い、 オプションなど探してみましたが、わかりませんでした。 この症状の解決方法を知っている方がいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 スペック等 OS:Windows XP Professional PS2 CUP:Pentium4 3.40GHz RAM:2.00GB VRAM:512MB 自作 Outlook Express 6 (6.00.2900.2180)

  • アドレス帳のインポートができません。

    今までmac G4を使用していました。 OSは9.2、メールソフトはoutlook express5を使用していました。 本日、imac(MB418J/A)を購入し、メールソフトはサンダーバードを使用したくてダウンロードし、アカウント設定も無事完了し、送受信のテストも完了しているのですが、outlook express5のアドレス帳からサンダーバードのアドレス帳へのインポートができません。 outlook express 5側のアドレス帳をエクスポートしてテキストファイルにし、それをimac側に持ってきてインポートしようとしましたが、なんか文字化け?みたいなのを起こして正常にインポートできません。 どうすればできますか? おわかりになる方はご教授願いたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac