• ベストアンサー
  • 困ってます

Outpost Firewallの終了時にページ違反が立て続けに出る

"Outpost Firewall"というフリーのファイアウォールを使用しておりますが、終了時に必ずページ違反が2度も出ます。各メッセージは以下の通りです。 ---------------------------------------------- OUTPOST のページ違反です。 モジュール : MFC42.DLL、アドレス : 0157:5f40190a ---------------------------------------------- と ---------------------------------------------- OUTPOST のページ違反です。 モジュール : ENGINE.DLL、アドレス : 0157:1000e211 ---------------------------------------------- です。両メッセージは別々のウィンドウで出ます。 このメッセージが出ないようにするにはどのようにすればよろしいのでしょうか? OSはWin95です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tamtaka
  • ベストアンサー率31% (57/179)

すみません。 Win95の初期バージョンで発生し、2002/6/16時点で解決されてない問題のようです。

参考URL:
http://www.agnitum.com/forum/showthread.php?s=1f34a18ae85e8dd708387e950b0058ed&threadid=3766&highlight=MFC42.DLL

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ調べていたきましてありがとうございました。 Win95はBバージョンです。これは初期バージョンなのでしょうか? ともかく、Win95ではダメなのでしょうね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tamtaka
  • ベストアンサー率31% (57/179)

Threadからみると、すべてのWin95で発生しているわけではないようなのですが、あまり改善は期待できないかもしれません。 MicrosoftがWin95のサポートを終了しているので、特定のWin95の問題であったとしても改善は困難かもしれません。 インターネット上のどこかから、MFC42.DLLの少しでも新しいものを探してきて入れてみるしかないのかも。 なお現在の最新バージョンは1.0.1817.1645(outpost.exeは1.0.242)のようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サポートを終了しているので諦めるしかないでしょうか。 MFC42.DLLの新しいものを探してみようと思います。 ご回答をいただきましてありがとうございました。

  • 回答No.1
  • tamtaka
  • ベストアンサー率31% (57/179)

どのバージョンを使用しているのでしょう。 現在の最新バージョンは1.0.1817です。 私はWin98SEで使用していますが、このバージョンですべて正常に動作するようになったと思います。 1.0.15ぐらいから使用していますが、以前のバージョンではいくつかの不具合が見うけられました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

バージョンは1.0.228でした。