• 締切済み

WORD上に描画化されている文字をテキストに変換したい

WindowsXP-Proで、MS-WORD2003を使っています。 描画キャンパスなる状態になっている文字を、テキストとして取り出したいのですが、コピペをやっても上手くいきません。 (なんか一文字づつの単位でならコピペで取り出せるみたいなんですが・・・) どなたか、ご存知の方、ご教授下さいませ。 よろしくお願い致します。

• THUBAN
  • お礼率76% (771/1002)

みんなの回答

回答No.2

PDFファイルを変換ソフトとかでWordに読み込んだものですか? [描画キャンバス]内に[テキストボックス]があって、その中にある文字 をテキストとして本文内に取り出したいとかですか? もう少し具体的状況を教えてくれませんか。 それによって対処方法も変わると思いますので。

THUBAN
質問者

お礼

自己解決しました。 PDFファイルにして、Adobe Readerで開き、コピペでメモ帳にテキストとして容易に落とせました。 ありがとうございました。

• hayasi456
回答No.1

「描画キャンパス」上の文字は画像データです。 テキストファイルとしては活用できないでしょう 画像データとして扱えば、ある程度のことは出来ます。 余分な部分を切り取る・大きさをかえる・テキストとの位置関係を変更・・・・・。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-zu.htm もしかしてワードアートなら http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-wdart.htm#hensyu

THUBAN
質問者

お礼

自己解決しました。 PDFファイルにして、Adobe Readerで開き、コピペでメモ帳にテキストとして容易に落とせました。 ありがとうございました。