• ベストアンサー

MTBのグリップがよくズレる

planetxxxの回答

• planetxxx
回答No.4

ねじで締め付けて固定するタイプのグリップもいくつかあります。 たとえば↓ http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/unauthorized/mojohand2.html このタイプなら、整備や調整のためにつけはずしするのも楽チンです。 グリップは、太さや滑り止めの形など、いろいろあるので、出来れば店頭で実際に握り比べて選ぶのが一番だと思います。

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネジ止めタイプのグリップはけっこうな値段なので、ついつい安い方へと流れ込んでしまっていたのですが、結局は多少高くても機能性を考えれば、、、ということなのでしょうね。