• ベストアンサー

[Excel2003]Sheetの切り替え方法

Excelを開くと左下に [Sheet1][Sheet2][Sheet3] とタブがありますが、Sheetの切り替えを キーボードで行う方法はないでしょうか? Excelでマウスを使うことがほとんどないので、 Sheetの切り替えもマウスなしで出来れば 本当にありがたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

ctrl+PageUP 、ctrl+PageDown で如何でしょうか。

wakabayashiryou
質問者

お礼

うおおおおおおおおおお!! すごい!できました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• newbranch
回答No.2

Ctrl+PAGEDN とCtrl+PAGEUPのショートカットキーを使用すると、 自由に切り替えが出来ます。(sheet1にある場合Crt+PGDNで、sheet2、sheet3と右に切り替えられます。(PGUPは左に切り替え) 但し、PGDN及びPGUPキーがFN(ファンクションキーを押さないと機能しないばあいは、FN+Ctrl+PGDNのように抑える必要があります。

wakabayashiryou
質問者

お礼

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!! ありがとうございます!