• 締切済み

ワークシートが表示されません。

Excel 2003ですが、作成したワークシートが表示されず困ってます。 ファイルは開くのですが画面は灰色の一面。 表示のタブで全画面表示だと表示されるのですが、ワークシートの切り替えのタブが見えません。 標準に戻すと駄目です。 ほかのファイルにリンクさせて集計したものを参照させてます。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

[ウィンドウ]の[整列]をしてみてください。 その状態で表示されるシートの右上にあるの□(最大化)をクリックしてから 上書き保存すれば、次回から正常に表示されると思います。

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1775)
回答No.1

「画面は灰色の一面」のときに、 1.[ウィンドウ]→[再表示]を実行 2.[ウィンドウの再表示]メニューの[表示するブック名]を選択した後で、   Enterキーを「エイヤッ!」と叩き付け 3.[ファイル]→[上書き保存] で如何?

関連するQ&A

  • excelのワークシートのタブ表示について

    エクセルで、複数のワークシートを作製すると各シートがタブ表示されるとおもいます(例:Sheet1, Sheet2, Sheet3)。 数個のワークシートならよいのですが、数十ものワークシートをひとつのエクセルファイルで管理しようとするとワークシートのタブ表示が途中で切れてしまい「<」「>」などでタブを移動しなくてはなりません。 通常タブは1段表示のみで複数段表示できないと思います。(例えば画面のプロパティなどは複数段のタブ表示ができると思います) 私はWinXpでExcel2000&Excel2002を使用しています。 そこで質問なのですが、タブ表示を複数段表示する方法はあるのでしょうか? 可能でしたらお教え下さい。 excelの他verでの成功例やアドインなどの情報も歓迎いたします。 よろしくお願いいたします。

  • Excel2010ワークシートが表示されない

    windows7のExcel2010でファイルを新規作成してもワークシートが出てきません。 タブや数式バー、ステータスバーなどほかの項目は出てますがワークシートが本来あるところは灰色になっています。 くわえてファイルタブ以外のタブのリボンは殆ど半透明で選択できなくなっています。 ウィンドウサイズを最大にしても出てきません。 以前似たような質問をされた方がいてその回答から ファイルタブ→「オプション」→「詳細設定」にいきましたが 「次のブックで作業するときの表示設定」、「次のシートで作業するときの表示設定」なども文字の右に「ブックを開かない」「シートを開かない」と表示されていて編集できないようになっています。 最後に使ったのは10日ほど前で、それからExcel練習用ソフトの「特打式 Excel編」をインストールして使っていたのと、 昨日FOM出版の「よくわかるマスター Excel2010 対策テキスト&問題集」をインストールして模擬試験を使いました。 以前作ったファイルはちゃんと開けてワークシートも出てきているので、新規作成した場合のみです。 すみません回答のほどお待ちしています。

  • ワークシート表示を出すには

    エクセル作業中画面下部に表示されるべきのワークシート表示されなくなりました。試しにすでにMOに保存されているエクセルを開きましたら、表示されたました。

  • Excelでワークシートが挿入できない!

    Excelで新しくワークシートを挿入しようとしてメニュバー→挿入からワークシートを選択しようとしたらワークシートの文字が灰色になっていて選択できません。操作できないように他の人がシートにロックかなにかをかけているのでしょうか?ご教授願います。

  • excelのワークシート分析ツール

    excelのワークシート分析ツールで、セルを参照する時、参照先のセルの前に、ファイルの名前が表示されてしまい、参照をするのに手間取っています。ファイル名が表示されないようにするには、どうすれば良いのでしょうか?教えていただけると助かります!!

  • マクロを削除してからワークシートが1枚のみ表示(エクセル)

     いつも定形作業をしている関係で会社のパソコン・エクセルに個人用マクロを保存しました。  その後、再度エクセルを起動したら標準設定ではワークシート1,2,3の表示がシート1しか表示されなくなりました。  ツール⇒マクロ画面でPERSONAI.XLSの個人用マクロを再度削除しましたが、元通りのワークシート1,2,3の初期表示に戻らなくなり、上司に怒られました。  消したはずのマクロが存在しているからなのでしょうか?  私の部署はパソコンに疎い方が多く、明日までに戻すように言われました。  もとのシート表示に戻すにはどうすれば良いのでしょうか?  

  • エクセルでワークシートを消した・・・・

    無理なんですかねー 非常に困った失敗をしました。 たくさんのワークシートのあるエクセルファイルの ワークシートを消して・・・ 上書きしてしまいました。 復旧させる方法はないでしょうか? エクセル2003です。 エクセルの2000までであれば、ワークシートを消す際に「一度削除すると元に戻すことはできません」と表示されますが、 2003だと表示されないので、もしかして・・・とかすかな希望をもって書いてます。 めちゃくちゃこまってます。 教えてくださいm(_ _)m

  • エクセルを開くとメニューバーのみでワークシートが表示されないのは何故ですか?

    エクセルを開くと、上部のメニューバーのみで、ワークシートの部分(セル)は、デスクトップが表示されます。 メニューバーの表示→全画面表示をクリックすると、 ようやく通常のワークシートが表示されます。 これはどうしてなのでしょうか? 新規作成の時は、そのようなことはなくワークシートが表示されて一般的です。 一度、保存して開くと疑問に感じている現象が発生します。 そのPCのエクセルファイルは全てそのようです。 原因をおわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 エクセル2000、Windows2000を利用しています。 よろしくお願いいたします。

  • Excelの1つのファイル内のワークシートを同時に表示できませんか?

    Excelに関する質問です。1つのファイル内の2つ以上のワークシートを画面に同時に表示する事は可能でしょうか?もし可能であれば、やり方をご教示下さい。

  • エクセル2000のワークシートについて

    私はエクセル2000を使用しているのですが、ひとつのファイルに存在するワークシートの数が増えてきて探すのに時間がかかるようになってきました。 そこで、ワークシートの名前の部分に色がつけられたら便利だと思いヘルプなどを見てみたのですがそれらしきものはありませんでした。 ファイルを分けるのも考えたのですが、関連性のあるシートはひとつにまとめておきたいのです。どなたかご存知の方いませんでしょうか?色がつけれたら付箋みたいで便利だと思うのですが。

専門家に質問してみよう