Excel2010ワークシートが表示されない

このQ&Aのポイント
  • Windows7のExcel2010でファイルを新規作成してもワークシートが表示されない問題について説明します。ファイルのタブや他の項目は表示されますが、ワークシートが灰色になって表示されません。また、タブのリボンも半透明で選択できません。最後に使用したのは10日前で、その後にインストールしたソフトや書籍を使用していました。以前に作成したファイルは正常に開けていますが、新規作成したファイルだけが表示されません。
  • Excel2010のワークシートが表示されない問題について、Windows7でのファイル作成時に発生する現象を解説します。新規作成したファイルでは、ワークシートが灰色になって表示されません。また、タブのリボンも半透明で選択できません。この問題は最近インストールしたソフトや書籍を使用する際に発生しました。なお、以前に作成したファイルは正常に開けており、ワークシートも表示されます。
  • Windows7のExcel2010でファイルを新規作成すると、ワークシートが表示されない現象が発生します。ファイルタブや他の項目は表示されますが、ワークシートの領域が灰色になっています。また、タブのリボンも半透明で選択できません。最後に使用したのは10日前で、その後にインストールしたExcelの練習用ソフトやテキストを使用していました。以前に作成したファイルは正常に開けており、ワークシートも表示されますが、新規作成したファイルのみが問題となっています。お手数ですが、回答をお待ちください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel2010ワークシートが表示されない

windows7のExcel2010でファイルを新規作成してもワークシートが出てきません。 タブや数式バー、ステータスバーなどほかの項目は出てますがワークシートが本来あるところは灰色になっています。 くわえてファイルタブ以外のタブのリボンは殆ど半透明で選択できなくなっています。 ウィンドウサイズを最大にしても出てきません。 以前似たような質問をされた方がいてその回答から ファイルタブ→「オプション」→「詳細設定」にいきましたが 「次のブックで作業するときの表示設定」、「次のシートで作業するときの表示設定」なども文字の右に「ブックを開かない」「シートを開かない」と表示されていて編集できないようになっています。 最後に使ったのは10日ほど前で、それからExcel練習用ソフトの「特打式 Excel編」をインストールして使っていたのと、 昨日FOM出版の「よくわかるマスター Excel2010 対策テキスト&問題集」をインストールして模擬試験を使いました。 以前作ったファイルはちゃんと開けてワークシートも出てきているので、新規作成した場合のみです。 すみません回答のほどお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.3

要は添付図のような状態でしょう? 面倒なので、修復をしては如何ですか?

mrs_rose
質問者

お礼

修復することにします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• foitec
回答No.4

自己レスです 修復は Office2010 の修復です。 OSのことではありません。 念のため

mrs_rose
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

でしたら、フォルダウィンドウの「フォルダオプション」で「隠しファイル・フォルダを表示する」ようにして、 C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Excel と開いてください。 「XLSTART」フォルダ以外のファイルがあれば削除 「XLSTART」フォルダにファイルが入っていれば削除 Excelを再起動してください。 どちらにも何もない、そもそも「XLSTART」フォルダがないならば、改めて補足してください。

mrs_rose
質問者

お礼

すみません調べ方がわかりませんでした。XLSTARTフォルダはありました。 Excel2010のCD-ROMから修復することにします。 ありがとうございました^^

mrs_rose
質問者

補足

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Excel というのはどうやって探せばいいんでしょうか。

回答No.1

もしかして、「改ページプレビュー」になっていませんか? 「改ページプレビュー」になっていれば、下図のように直してください。

mrs_rose
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 今回は違うようでしたが、勉強させて頂きました。 ありがとうございました。

mrs_rose
質問者

補足

なっていないみたいです。 見出しや行、列番号も表示されていません。