• ベストアンサー

Excel2007シートの見出しを非表示にしたい

Excel2007を使用しています。 シートの見出しを非表示にしたいのですが、 どのようにしたら良いのでしょうか? シートの見出しとは、Excelの画面左下のシートを切り替える場所などを指しています。 もしご存じでしたら、教えて頂けませんか? マクロを調べましたら、 ActiveWindow.DisplayWorkbookTabs = False で出来るとありました。実際、これで実現できました。 マクロを使用せずに非表示にすることはできないのでしょうか? もしご存じでしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

Officeボタン>Excelのオプション>詳細設定と進んでください。 表示されたウインドウをスクロールすると、真ん中辺りに「シート見出しを表示する」があります。 チェックボックスをクリックしてチェックを外し、「OK」ボタンをクリックすれば設定が反映されます。

rock123
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。 オプションの設定は、Officeボタンから行うようになったのですね。 分からなかったです。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• gyouda1114
回答No.2

ショートカットメニューでシートの非表示/再表示-Excel2007 http://www.relief.jp/itnote/archives/002594.php

rock123
質問者

お礼

シートの表示、非表示を設定したかったのではなく、 シートの見出しを非表示にしたかったです。 ただ、シートを非表示にする方法も知りませんでしたので、 勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。