• ベストアンサー

シート見出しにSheet1しか表示が出ない

XPのExcel 2003ですが、昨日Excelの問題集をマイドキュメントに保存して、その問題集の一つを開きましたら、エクセルの画面のSheet1として立ち上がりましたが、シート見出しにsheet2,sheet3がありません。そのためsheet2の画面が出せません。 改めてスタートからExcelを開いても、sheet1しか表示がありません。 何時からこのようになったか判りません。  初期設定が何かの操作で変わったのでしょうか。正常に戻すにはどうしたらいいかご教示お願いいたします。当方高齢の初心者ですのでできるだけ詳しい手順でお願いできれば幸甚です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

エクセルを立ち上げて、ツール→オプションで全般のタブを開きます。 そこで新しいブックのシート数が3になっていればsheet3まで表示されるはずです。 何らかの拍子でシート数が1になってしまったのかもしれませんので、一度確認してみては。

kunidk2133
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。問題は解決しました。 今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• crazy_dog
回答No.3

はじめまして 新規にエクセルデータを作成する際のシート数の変更は#1さんの方法で変更が可能です。 しかし、ご質問の内容だと、3シートあるエクセルデータを保存したのに開いたら1シートになっていたということだと思います。 エクセルが不具合を起こしているのではないとして、操作間違いの点で考えて見ました。 考えられるのは、エクセルデータをCSV(カンマ区切り)形式などで保存していないか?ということです。 エクセルデータは、通常 ファイル名.xls とう名前のファイルになります。この形式だとエクセルをブック状態で保存できるので複数シートの保存が可能ですが、CSV形式だと、1シートしか保存できません。このファイルは ファイル名.csv という名前になります。データの保存形式を確認してください。 見当違いなら無視してください。

kunidk2133
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 まだ初心者で、データの保存形式の確認(csv形式)の方法は判りません。 しかしANo.1、ANo.2の方の回答を頂き、問題は解決しました。 有難うございました。これからもよろしくお願いいたします。

• simoyan
回答No.2

シートを追加するだけであれば、[挿入]-[ワークシート]をクリックしてください。 Excel起動時から、シートを3枚出すのであれば、[ツール]-[オプション]をクリック。 次に、「全般」というタブの中にある「新しいブックのシート数」を「3」にすれば良いと思います。

kunidk2133
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。問題は解決しました。 こんなコミュニティーで回答いただけるとは幸甚です。 今後ともよろしくお願いいたします。