• ベストアンサー

黒田洋介

最近なにかのアニメの脚本でこの人の名前を見たのですが、どうも聞き覚えがあるのですが、具体的に思い出せません。ひじょーに気になるので、この人が関わった有名な作品をご存知の方、教えてください!

noname#25553
noname#25553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro22
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

非公式ホームページですが、作品リストがありますよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/3426/kuroda.htm
noname#25553
質問者

お礼

さっそくの解答ありがとうございました!こんなにいっぱい仕事してるんなら、そりゃー聞き覚えの1つや2つありますわな・・

関連するQ&A

  • ハーティアという名前、何かのアニメのキャラでしょうか?

    オリジナルの漫画を描いています。 ハーティアという名前のキャラを出したいのですが、この名前、どこかで聞いたような気がするんです。 主人公達には英語の名前を付けているのですが、ハーティアは特殊な設定のキャラなので、英語やフランス語の名前でなく、自分で珍しい響きを考えて名付けました。 でも、どこかで聞いた気がするんです。 もしかしたら、以前見たアニメや漫画のキャラ名を、無意識に付けてしまったのかも知れません。 検索してみても出てこなかったのですが、皆さんはハーティアという名前に聞き覚えがありませんか? 聞き覚えがあったら、その作品を教えて下さい。別の名前を考えます。 もし聞き覚えがなければ、そう教えて下さい。このまま使おうと思います。 今のところ、自分では、 ・世界史に出てくる"ファーティマ朝" ・FF8のリノア・"ハーティリー" あたりが響きが近いので、これらの名称から、聞き覚えがあると感じているのかと思っています。 ご協力お願いします。

  • 銀魂アニメ13話の声優

    こんにちは。銀魂のアニメ13話、「コスプレするなら心まで飾れ」で、神楽たちが聞き込みに行ったクラブの店員(巨大なニワトリ)の声に聞き覚えがある気がしてどうしても気になります。 ご存知の方いらっしゃいましたら代表的な出演キャラクターをいくつか教えて頂けませんか? なるべく有名な作品キャラクターだと分かりやすくて嬉しいです。 気になって気になって仕方がありません・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

  • この声の声優さんは誰でしょうか?

    このアニメに出てくるキャラの声優が気になっています 「ヨウさん、賭けに勝ったね。誰もこない。その人、最高ね。」 と語る坊主頭の登場人物の声をあてている声優さんなんですが、 誰だか分かる人いますか? (キャラの名はコウ・トクゲン) 気になるのでこの作品名で検索していろいろ調べたのですが、 端役キャラなのでヒットせず、声優さんの名前がどうしてもわかりません。 他にも聞き覚えがあるのでたぶん有名な人だと思うのですが。

  • ジャンプアニメ映画の脚本を書かせてもらうには

    アニメ映画の脚本について質問させていただきます。  ジャンプなどの少年向け漫画は人気のあるものは1年に一度くらいアニメ化されますよね。ああいった原作があるアニメ映画の脚本は、誰が書くのかをどうやって決めているんですか?自分も脚本を書いてみたいのですが・・・。  実は自分はワンピースが好きで映画もよく見に行きました。きっと、脚本・監督はプロのアニメ製作会社の人が書かれているんだなーと思っていました。実際、最初の方の作品は少年漫画らしくわかりやすくて面白かったです。  ところが、ゾロVSルフィで銘打った作品でアニメとは畑の違う方が監督をされたということで驚きました。(出来は、わかりやすさの時点であんまりよくないのではと思いました)  そのあとのオマツリジマもたしかフジテレビの方だったような・・・・(これはおもしろかったです^^)  こうなると何を基準に次の話を書く方を決めているのかよくわかりません。選考基準など知っている方いらっしゃいましたら是非教えてください。自分は現在、アニメ・映画関係に何のコネも無い身です。(仕事は物書き系です。)でも、あんなに原作がわくわくして面白いんだから是非、自分もわくわくするような話を作りたいと思っています。  やっぱり、いきなり脚本書いて送りつけたらただの変人だし、迷惑ですよね?同人活動をしたいわけではないので、ご助言もあわせてお答えくださると有難いです。

  • オリジナルアニメが詰まらない。

     週刊少年ジャンプなどの作品がアニメ化され、アニメの方が原作に追いついてしまった場合アニメのオリジナルストーリを放送するのですがそれが面白くないのです。 どうしてでしょうか?  視聴率が下がってそのまま終わってしまったアニメもありますから私だけが詰まらないと思っている訳では無いと思います。印象としては全体的に幼稚なストーリー展開になってしまう事が多い気がします。  現在の日本アニメ界では面白いストーリーや脚本を考えれる人が居ないのでしょうか?

  • ハリウッド映画の脚本家

    ハリウッド映画の、監督や脚本家などが気になって調べていたら、脚本家が複数いました。 名前の後に(screenplay)や(story)などと断り書きのようなものがあったのですが、一番その作品の出来上がりに(ストーリー展開の面で)影響を与えているのは誰なのでしょうか。 一番上に名前が出ている人ですか?(story)となっているひとですか?

  • ランチの女王の脚本

    今週の月曜に最終回を迎えたドラマ、「ランチの女王」の脚本を担当されていた方の名前を教えて下さい。ランチの女王ホームページを見てもわからなかったので、お願いします。 もしその脚本家が書いたほかの作品もご存知でしたら、ともに教えていただきたいと思います。お願いします。

  • このBGMはなんという作品のものでしょうか。

    このBGMはなんという作品のものでしょうか。 ドラマか映画、あるいはアニメで聞き覚えのあるBGMなのですが なんという作品のものか思い出せず気になっています。 メロディーは ドッシドラッドッソッドッファッドッ ミファソッ「ド」ッファッミーーーレーーー といった感じです。 わかりづらい表現で申し訳ありませんが、2行目の「ド」以外のドは高いドです。 簡単に音声も添付させていただきましたが、実際の曲はオーケストラアレンジです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。

  • 韓国、中国、台湾などのオリジナルアニメ作品の現状ってどうなっているのでしょうか?

     私はアニメ業界にいたことがあるのですが、そのころからYAWARAなんとかキッズ(すいません;)という劇場作品で動画マンの名前が全て海外の人だったので愕然としたことがありました。  それくらい海外に動画が発注されているのに、その当時から最近までの向こうのオリジナル作品はまったくみたことがないので、その辺の日本以外のアジアのアニメ業界がどうなっているのか気になっています。  知っている方おられますでしょうか?

  • うっひょーいい湯だぴょん!

    初めまして皆様よろしくお願いします。 現代絵画で「うっひょーいい湯だぴょん」という作品を描いた作家の 名前を教えてください。タイトルが正確かは自信が有りませんが ご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう