• ベストアンサー

生後3ヶ月で帰省の交通手段

akirioの回答

• akirio
回答No.4

アメリカで1人目うみました。帰国して赤ちゃんを見せたくて、3ヶ月で連れてかえってきました。飛行機13時間、そこから家までいれると全部で20時間以上かかりました。そういう友達も多くいましたが、問題はなかったです。ただし子供の体調はちゃんと見ていました。 ただ夏なので車は暑いです。チャイルドシートの赤ちゃんは背中もかなり暑くなります。休憩のたびに車の温度もあがりますので、ちょっとかわいそうな気がします。私なら飛行機を選びます。 飛行機だと親は大変ですが、赤ちゃんは車より楽です。 赤ちゃんの体優先でどうでしょうか?

zse4
質問者

お礼

子どもの体調に気をつければ移動時間に関しては可能ということですね。 車内の温度管理は難しそうですね。そういうことになると公共交通機関のほうがいいのかもしれませんね。 また夫婦で話し合ってみます。 回答ありがとうございました。