• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクの取引ナビで発送しましたと知らせてるのに

最近、ヤフオクの取引ナビで「発送しました」を選び、落札者に発送を知らせているにもかかわらず、 数時間後に落札者から「発送したら教えてください」という取引ナビが来てしまいます。 ひとりだけじゃなく、数人からです。 もしかしたら取引ナビが届いていないのかなと心配になっています。 みなさんはこのようなことはありませんか?

noname#71539
noname#71539

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

取引ナビが届かない事は無いと思います。 もし通知メールが不着でもオークションページの取引ナビを見れば明らかです。 単に落札者が見方を知らないのでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>オークションページの取引ナビを見れば明らかです。 確かにそうですよね。 安心しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#132927
noname#132927

サーバー関係のトラブルで、届かないのではないでしょうか。 自分で確認することも重要と私は思いますが、常時見ない人が多いのでしょうね。 #1さんは勘違いされているのかも。  19年7月5日より、取引ナビでの取引に限定され、メアドは表示されなくなりました。お相手が公開してくださらなければ、メールでの連絡は出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 届いていればいいのですが…

  • 回答No.2
  • isikawa
  • ベストアンサー率26% (78/292)

サーバー?関係?の遅れでしょうかね 一応私は今のところ問題ないです。 取引ナビになってからも私は念のため電話番号を聞かない代わりにメアドを聞いてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 メアドを聞かないと不安だなあって思っています。 それにお互いのメアドを知らないままのお取り引きって 素っ気なさ過ぎますよね。

  • 回答No.1
noname#136967
noname#136967

取引ナビに頼るのではなく、直接、相手のアドレスあてにメールで通知するべきです。取引ナビ自体に気が付かないことも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクの取引ナビが出ない

    何か月ぶりかでヤフオクで落札したのですが、取引ナビが出ません。 もしかして取引ナビはなくなったのですか? 落札自動メールは届いたのですが、それらしきことは書いてないし、 それによく見ると出品者のメアドが落札画面で見れます。 ヤフオクのページにも変更の事は書いてないし。 まだ落札して数時間なので相手からも連絡ないようですし。 なにか勘違いしてるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフオク出品取引ナビについて。

    ヤフオクでの出品3回目なのですが、3回目の人に問題があるのできいてください。 3回目の人の評価が、1桁悪いがついています。落札されて2回取引ナビで連絡して、 3日目にやっと連絡が来たのですが、 ※ご発送の際、送付状(または封筒の裏)に 「オークション ID 」と出品者IDを記入していただけると非常に助かります。 ↑ こんなことが書いてありました。こういう場合発送する時オークション ID と出品者IDは記入せず発送すればいいのでしょうか?それとも取引を中止した方がいいのでしょうか? 今取引ナビでは、送付先住所、支払い、発送などについて落札者様の1回目の連絡です。 急いでいるので誰か回答をお願いします。

  • 取引ナビについて(ヤフオク)

    先月から取引ナビになり 皆さんどのようにしているかお尋ねします。 出品者としてなのですが、私は落札者からファーストメールを 貰うようにしています。 今まで通りのやりかたで連絡のくる 方と、取引ナビでくる方が混在しています、 毎日かなりの落札があり(10から30)、取引ナビメールを見ても何の落札が分からず 又入金しましたと来ても中で開いていかないと、何の入金が あったかわかりません。毎日かなりの時間がかかって困っています。 どのように皆がしているか気になったのでお尋ねします

  • ヤフオク 取引ナビ

    ヤフオクで落札しましたが、取引ナビで連絡しましたが、連絡したことは相手側のメールで通知されるのでしょうか。落札したことというヤフオクのメールが来たときに、相手側の口座番号などの情報も記載されていたので、明日振込予定であることは伝えてあるのですが、今のところ返事がないので、取引ナビで通知したことがメールで相手に伝わっているのか気になります。

  • ヤフオクの取引ナビ

    ヤフオクの取引ナビは、終了直後には開きませんね? 何分ぐらいしたら開けるようになるのでしょうか? 出品者側と落札者側で違いますか?

  • ヤフオクの取引ナビについて(基本的なこと)教えて!

    ヤフオク初利用で基本的なことなんですが教えてください! 商品を落札して出品者から取引ナビで 住所・名前・電話番号・ 希望発送方法 ・決済方法・入金予定日を入力して下さいとのメールが来ました。 1. 決済方法はyahoo簡単クレジット決済にしようと思っているので   取引ナビには「yahoo簡単クレジット決済」と記入するだけでOKですよね? 2. 出品者からの発送方法は「定形外390円 宅急便」と書かれていたのですが、   希望発送方法には「宅急便」と書くだけでいいんでしょうか?   それとも特定の配送業者を指定した方法がいいのでしょうか? 3. 落札して最初の取引ナビでのやりとりは挨拶的な一文をいれるものですか? 基本的なことで申しわけないですがご教授ください! よろしくお願いします。

  • ヤフオクの取引ナビ

    しばらくヤフオクの取引をしていませんでした。いろいろ変わってしまってわからないことだらけです。 1 以前はかんたん取引とそれ以前からの取引方と2つあったのですが今は一つですか? 2 落札者着払いを予定していましたが、取引ナビで落札者へヤフネコの送料通知の画面に強制的になってしまって先に進みません。 3 画面には落札者が指定した配送方法とありますが、配送方法は落札者が指定するようになったのですか。

  • ヤフオクの取引ナビ

    ヤフオクで商品を落札し、出品者に取引ナビのメッセージで質問をしたところ 「アプリでヤフオク開けません。メールからなら大丈夫なんですが、、、。画面が違います。」と返ってきました。 そのようなことを言われたのは初めてで意味がよくわかりません。 当方スマホは所持しておらずパソコンにてヤフオクを利用しているのですが、そのせいなのでしょうか? また、メールでの取引とはどのようにしたらよいのでしょうか? お手数をおかけしますがどなたか分かりましたらご教授下さい。

  • ヤフオクの取引ナビについて

    ヤフオクで落札した商品をかんたん決済で支払ったのですが、取引ナビで出品者に連絡することができません。取引ナビにいくと、支払ったはずなのにまた、支払いをする という項目に行ってしまいます。支払われてないのかなと思ってメールを確認すると、支払い完了とちゃんとなっていました。なぜでしょうか?かんたん決済ではクレジットカードで払って、ウェブ上にも支払い済み、と出ています。

  • 【ヤフオク】取引ナビの項目を取引図に反映させたい

    久しぶりにヤフオクを利用したらシステムが大きく変わっていました。 以前にはなかった取引ナビがありますが、わからないところがあります。 取引ナビで「取引情報」から「受取連絡」までの項目(図)のことです。 先に落札者が取引ナビでの「取引情報」を押すと出品者に住所などの情報が提示しますが、その後、出品者のほうでは取引ナビではなく、取引メッセージでのやりとりで支払いの受け取りや発送を行ったとします。ここで出品者が取引ナビの次の項目である「送料連絡」の項目を押さない限り、「取引情報」から「受取連絡」の図にも反映されないのでしょうか? というのも、発送連絡をしたいのですが、この項目のボタンがみあたらないのです。そのためか?落札者の法でも「受取連絡」のボタンが押せないと言われていますが図では、「お支払い」の項目(これは落札者が押したのでしょう)は処理されているようなのです。