- ベストアンサー
Panasonic VIERAの電源トラブル
こんにちは。 昨日PanasonicのVIERA TH-37PX50の電源を入れたところ、いったん緑色の電源ランプが点灯したのですが、すぐに本体で「パチッ」という音がしてランプが赤の点滅に変わりました。 その後10回点滅しては2秒ほど休み、また点滅・・・という繰り返して放送が受信できません。 コンセントを差しなおして再度電源を入れたりしてみましたが、症状は同じでした。 松下電器お客様相談センターにメールで問い合わせたところ、電源の故障と思われるので修理窓口に連絡して見てもらうよう回答がきました。 修理窓口で「出張費3300円と部品代をいただきますがよろしいでしょうか?」と聞かれました。 テレビが映らないと困るので明日修理に来てもらうことにしましたが、購入後1年4ケ月くらいでこんなトラブルになってしまい、納得いきかねます・・・ 同じようなトラブルにあわれた方はいらっしゃいませんか? もしいらっしゃいましたらどのように対応されたのか是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
テレビを購入される際に販売店独自の「延長保証」は加入されていますか?故障が1年を経過したあたりから極希ですが、生じることがあります。小生もメーカーは違います(ソニー)が、プラズマディスプレイパネルの故障(瑕疵だそうで、リコール修理)に遭遇しています。こういう故障に遭遇したときに備え加入しておいた「延長保証」が役に立ちました。
その他の回答 (1)
ありゃ早まった電話を!大手家電販売店で後から入会する総合安心保証みたいなのがあるのに。手持ちの大型家電にも適応するはずですけど?しばらくしてから依頼って事も可能だったのになあ。意味分かりますか?
お礼
vitamin1さん、ご回答をありがとうございます! そういうのがあるんですね!全然知りませんでした。 一度Panasonic製品について総合安心保証みたいなのがあるか調べてみます。
お礼
takaya0131さん、ご回答をありがとうございました。 「延長保証」・・・今回に限って入ってないんですよねー。 今まで買った製品には加入していたのですが、全然問題なく稼動していて「延長保証ってムダかも」と思ったのでVIERAとDIGA購入時には加入しなかったんです。ショックですぅ。 次回からは必ず加入するように改心しました。