• ベストアンサー

エクセルの表作成で、センチ表記で作成することはできるのでしょうか?

エクセルでA4用紙に印刷する際、その実際に印刷される紙上に、 思い通りのサイズ、つまり実寸のセンチ表記で表の枠内の幅をそれぞれ 指定して印刷したいのですが、 そういったことは可能なのでしょうか? 作業中に、今、この列は何センチであるとかがわかれば 非常に助かるのですが、そういったことは可能でしょうか。 御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

XL C Kit ~セルサイズ~ エクセルのセルサイズをミリメートル、又はインチ単位で設定できます http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se220317.html というフリーソフトを紹介します。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se220317.html
sugarbrown
質問者

お礼

ありがとうございます。これは便利です! さっそく導入いたしました。 どうも有難う御座いました!

関連するQ&A

  • エクセルで作成した表の印刷方法

    エクセルで作成した表を用紙一杯に印刷したいのですが、 どうすればよいのでしょうか。 印刷範囲を指定し、印刷プレビューで見ると用紙の1/4ほどのサイズにしかなりません。 シート状で地道にサイズを調整するしかないのでしょうか? ソフトはMicrosoft Excel2002 を使用しています。

  • Excelの表と筆まめのデザインを同じ用紙に印刷したいのですが。。

    Excel2007でメンバ連絡票を148×105で作りました。 Excel2007の表だけでは殺風景なので筆まめで用紙サイズ148×105 枠デザインを使って飾り枠を作りました。 この二つを同時に 用紙148×105で印刷したいのですが、Excelの表は筆まめにコピーペーストで枠デザインの用紙に反映できません。 この二つを同時に同じ用紙で作成できる方法を教えていただけませんか? Excel2007連絡票を一旦印刷して、再度枠デザインの印刷してもいいのですが、枚数が多くなるので、できれば同時に印刷したいのです。 よろしくお願いします。

  • エクセル(エクセル2007)で指定されたcmの図、表作成をする場合

    エクセル(エクセル2007)で指定されたcmの図、表作成をする場合 過去の質問なども調べたのですが、 わからなかったので教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 予め指定されたサイズのフォーマットをエクセル上で作成する際、 何を目安に幅の設定をして良いのかわからないのですが、 例えば縦×横が5×8.5の枠を作りたい場合、どうしたらよいのでしょうか?

  • Excelで一つのページにまとめて印刷する方法を教えて下さい

    印刷したい紙に合わせ用紙のサイズをユーザー定義で縦長に設定しました。 列をAからGまで使いちょうど用紙に収まる幅の表1を作りました。 もう一つ表を入れたいのですが最初の表の下に入れるとセルの幅があわず列Hから始まる表2を作りましたがもちろん次のページという形になってしまいます。 用紙が縦長なので表1の下の空白に表2を収めたいのですがどうすればいいのでしょうか? 次のページにになっているものを一つにまとめることは可能ですか? それぞれの表の幅は用紙に収まるのですが列Aと列Hの幅は全く違います。それぞれの列の幅を保ちながら一つにまとめることはできるのでしょうか? わかりにくくてすみません。Excel 2007を使っています。 解決方法がわかる方よろしくお願いします。

  • 指導要録のエクセルシートを作成したい

    私が赴任した中学校では生徒指導要録をエクセルで管理しておらず、市教委?で用意されている(枠を印刷されたA3用紙)で要録を作成しなければいけない状況であります。 作業を効率良く進めるために、エクセルで用意された枠を作り、そこに必要なデータを入力して印刷する方法を探していますが、列の幅や行の高さを調節しながら指導要録の枠を作ろうとしてもなかなかうまくいきません。 文部科学省で作成された指導要録の枠にピッタリおさまるようなエクセルシートの作り方を教えていただけないでしょうか?vector等でいろいろなA4サイズの指導要録は公開されていましたが、A3サイズでもできるような方法があれば教えていただきたいと思います。 一番の理想としては列の幅を何ピクセルにして行の高さを何ピクセルにすればいいのかがわかればいいのですが、別の方法があれば教えていただけると助かります。 枠さえできれば数式等は入力できるので枠だけなんとかしたいです。 指導要録に限らず、様々な文書の様式の枠をエクセルで作れるようになると今後、色々な場面で活用できると思いますので、どうかよろしくお願いします。

  • 他人が作成したエクセル表の幅と高さが同じものを作成したいのですが...

    他人が作成して、印刷されたエクセルの表とまったく同じ幅、高さのものを作りたいのですがどのようにすれば作成できますか? センチとピクセルの関係をこちらのOK WAVEで調べさせてもらったのですが、よくわからないので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • ワードにエクセルで作成した表を挿入したい

    ワード2002年を使用して、エクセルで作った表を挿入したいのですが、オブジェクト挿入を使い表示までは出来たのですが、表が大きすぎてワードの枠におさまりません。サイズをワードの用紙に合わせて調整したいのですがやり方がわかりません。初歩的質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • Excelで作った表をレイアウトを崩さずにWordに貼り付けるには?

    うちの職場では、アルバイトさんに「業務内容記入表」という用紙を書いてもらっています。 この用紙はExcelで作成しましたが、この記入方法のマニュアルをWordにて作成中です。 Excel上の「業務内容記入表」をそのままWord上に貼り付けようとすると、枠の幅が メチャクチャになってレイアウトが崩れてしまいます。 どうすれば、枠の幅などのレイアウトもそのままにWordに貼り付ける事ができるでしょうか?

  • エクセルで別の表を貼り付ける方法

    仕事で使うチェックシートをエクセルで作っています。 セルの数が多く、行数、列の幅を計算して作ったつもりが、後で合わなくなり困っています。 こんな場合の良い方法を教えてください。 ○ プリントした用紙に手書きで書き込む目的なので関数などは使わず、単純な表と文字だけですが、1シートの中に複数の表が入ってます。 ○ 用紙はA3サイズと大きく、びっしりとした表なのでたくさんの列と行があります。 ○ 完成後、このシートの中にもう1つ表を入れなければならない事に気づいたのですが、既存のセルを使えば列の幅が合わずおかしくなります。 オートシェイプで文字を貼り付けたり、グラフや図を貼り付ける感覚で、別の表(もしくはシート)をシート上に貼り付ける方法はありますか? もしくは既存のセルの列、行の幅を変えずにもう1つ違う列、行の幅の表を入れる方法を教えてください。 私が分かってないだけで、多分簡単な操作でできる事なんだと思いますが、無知な私を助けて下さい。

  • 表の考えかた

    ホームページビルダーを使っています。 どうも表については、いまいち理解しづらいのですが・・・ 次の考え方は合っていますか?(pixelで指定してます) [表の幅]は・・・ [罫線の幅] + [セル内の余白] + [枠の幅] + [セルの幅] ----------------------------- たとえば、2列の表の場合 [罫線の幅] =2 [セル内の余白] =3 [枠の幅] =2 [セルの幅] =100 ・・・と指定したとき、実際の幅は [罫線の幅]   =2 → 2×2=4 [セル内の余白] =3 → 3×4=12 [枠の幅]    =2 → 2×2=4 [セルの幅]   =100→ 100×2=200 以上合計すると[表の幅]は 4 + 12 + 4 + 200 = 220 ・・・ということになりますか?