• ベストアンサー

Excelで一つのページにまとめて印刷する方法を教えて下さい

印刷したい紙に合わせ用紙のサイズをユーザー定義で縦長に設定しました。 列をAからGまで使いちょうど用紙に収まる幅の表1を作りました。 もう一つ表を入れたいのですが最初の表の下に入れるとセルの幅があわず列Hから始まる表2を作りましたがもちろん次のページという形になってしまいます。 用紙が縦長なので表1の下の空白に表2を収めたいのですがどうすればいいのでしょうか? 次のページにになっているものを一つにまとめることは可能ですか? それぞれの表の幅は用紙に収まるのですが列Aと列Hの幅は全く違います。それぞれの列の幅を保ちながら一つにまとめることはできるのでしょうか? わかりにくくてすみません。Excel 2007を使っています。 解決方法がわかる方よろしくお願いします。

noname#132031
noname#132031

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96417
noname#96417
回答No.1

印刷の直前に、 「図としてコピー」して「貼り付け」る、 あるいは 「コピー」して「図として貼り付け」る、 ではどうでしょう。 「図として・・・」のコマンドは「ホーム」タブ-「貼り付け」-「図」にあります。

noname#132031
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 図としてコピー、貼り付けとは考えもしませんでした! 試しましたら無事に余白を作ることなく印刷できました。 無事解決できて感謝しております。

その他の回答 (1)

  • gyouda1114
  • ベストアンサー率37% (499/1320)
回答No.2

どうぞ セル幅の異なる表を縦に並べよう(EXCEL) http://okiraku.air-nifty.com/iinamotto/2006/10/excel_5f0a.html

noname#132031
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像でわかりやすいサイトをご紹介していただき無事に解決できました! Excelのほんの一部の機能しか使用していなかったのだと実感しました。このサイトでもっと勉強しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excell2003 一枚の用紙に2ページ印刷

    一枚の用紙に2ページ分印刷したいので、よろしくお願いいたします。 Excellの表・・5列・約2000行、列・行の幅は一定ではない・・・ の印刷ですが、これをA4縦長に印刷しても、用紙の右側半分が空いてしまい、無駄になります。そこで、用紙の右側にもうまく印刷したいのですが、方法はあるでしょうか?1ページ目の横に2ページ目を印刷したいということです。 行の幅が一定ではないので、切り貼りして一枚の用紙に収めてから印刷するのは、不可です。

  • エクセル印刷で上下の結合セルが別ページにならない方法?

    エクセル2000です。 一枚のシートに表が複数あります。 表中のセルはすべて数式が入っています。 A列は続き番号がふってあります。 B列~E列は上下のセルが結合しています。(2行分) F列は結合していません。 G列は上下の結合あります。(2行分) このような様式の表が、同一シートに1行あけて上から下へ続いています。 しかも、計算結果により表中の行が空白になる場合がよくあります。 その場合、は表中の空白行は非表示になるようにマクロで設定しています。 このシートを印刷した場合、2行を上下で結合したセルが、別ページに分かれてしまうことがよくあります。計算結果で表示がかわるので改ページを事前に入れておけません。 結合セルがページで分割されないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • エクセルの上手な印刷方法など

    よろしくお願いします。 エクセル2010の上手な印刷設定の方法を教えてください。 (1)セルの中にたくさん文字を入れていると、エクセルの表示上はきちんと表示されているのに 印刷するときにセルの中の文章がきれてしまったり (2)印刷するときにきちんと改ページで設定しているのに、あるページはきちんと空白がないくらい 図が印刷されるのに、次のページはエクセルの表がページの上のほうだけに印刷されて下半分は空白になっていたり ということがあります。 (1)に関してはプリンタの仕様ということであきらめていますが (2)は何かうまく印刷できないものでしょうか? 普通に印刷設定をしてページも設定しただけでは、ページによってページの空白部分が違い、すごく格好悪いです。 何十ページもあるときには、改ページで1ページの印刷範囲を大きくする、印刷プレビューで確認、ということをしていては時間がかかりすぎてしまい。。。 (3)エクセルで作った表をワードに貼って印刷すればいいと思ったのですが、エクセルからワードに貼ると、エクセルの表がワードのページからはみ出てしまい、ページの切れ目で変な風に文がきれてしまいこれも格好悪く。。 (1)、(2)、(3)の対処法を教えてください。 同時に、インターネットのページをワードに貼ると、これもはみ出てしまい、印刷できない部分がでてくるのですが、この対処法も何かないでしょうか? 教えていただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • エクセルで空白ページが印刷されてししまう

     エクセルで印刷する場合に余分な空白ページが印刷されてしまい困っています。印刷プレビューで見ても空白ページがあります。改ページプレビューで見ても文字等が次のページにはみ出ていることはありません。ただし最初のページ(文字等が書かれている印刷したいページ)の改ページのラインの下に印刷範囲外として色が濃い部分があり、そこにはセルがあり文字を入れることもできます(見た目には文字等はありません)。この部分のセル全部を選択して削除しても空白ページはなくなりませんでした。エクセルは2003を使用しwindows XPを使用しています。是非空白ページの除去の仕方を教えてください。よろしくお願いします。

  • Excelでの印刷について

    例えば、A1からA100までデータが入ってるシートがあるとします。 そのままA4の用紙で印刷すると縦に1列で何ページかの状態で出力されます。 そのデータで印刷する時に、1ページ目の下まできたら自動的に2列目に、また用紙の下まできたら3列目に、というように印刷する機能はありますでしょうか。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • Excelで用紙一枚に2ページ印刷

    よろしくお願いします。 WindowsXPでExcel2000を使っています。(Excel2007も別途あり) A4用紙に表を印刷するのですが、項目が少なく縦に細長いために1ページに2ページ分を 印刷したいのです。 プリンタドライバの設定で「割り付け」を選べばできるのですが、A4用紙の使い方が思うようになりません。 A4用紙を縦に使い、2ページを左右に印刷したいのですが、A4用紙は ・縦になると、表は横に二段になってしまいます。 ・表を縦に二段で印刷しようとすると、用紙は横になります。 用紙を縦に、表も縦長で2ページずつ印刷するにはどうすればよろしいでしょうか?

  • Excelで印刷(2ページ分を1枚の紙に)

    WindowsXp Excel2000を使っています。 見やすいよう改ページをところどころ挿入した結果、印刷時(A4横向き)に8ページに分割されるような、横に長い表を作成しました。 ところがプレビューで見ると用紙の下が半分以上余るようなので、用紙を縦にして2ページ分を一枚の紙に印刷したいと思ったのですが、どうやっても方法がわかりません。 Excel使用年数は長いものの、あまり使いこなせてないレベルなので、判りやすい説明で、どなたか教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • マクロで印刷頁を設定する方法はありますか?

    エクセルのワークシートに【印刷シート(全5頁)】があるのですが、 この印刷シートの各頁の指定行をみて、空白でなければ該当頁を印刷するマクロは存在するのでしょうか? 具体的に申し上げれば以下のようになります。  1頁目→必ず印刷  2頁目→セルA20が空白でなければ1・2頁を印刷  3頁目→セルA40が空白でなければ1~3頁を印刷  4頁目→セルA60が空白でなければ1~4頁を印刷  5頁目→セルA80が空白でなければ全頁印刷 条件分岐IF THEN を使うのかとは思うのですが、複雑になると 全くマクロが組めないぐらい初心者です。 どなたかご教授いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Excelで2行100列の表を少ない紙で印刷する方法

    例えば2行で100列あるような表は印刷すると何枚にもなってしまい、 用紙の無駄ですよね? しかも、行は2行しかないのでその下の余白がもったいないです。 ページレイアウトの設定で一枚の紙に複数ページ印刷するという方法が ありますが、それ以外に何か良い方法がありましたら 教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • エクセルで表を作って印刷

    表を作るにあたって上のA~B間の幅(ピクセル)を144に増やしました。 次にその下に別の表を作るとき、今度はピクセル調整すると上の表が変になりますよね。 それぞれ違う幅の表を縦に印刷したいのだけど、どうやればいいのでしょう? 2つのページに別々に作って一枚にまとめて印刷って出来ますか?

専門家に質問してみよう