• ベストアンサー

Excelで一つのページにまとめて印刷する方法を教えて下さい

印刷したい紙に合わせ用紙のサイズをユーザー定義で縦長に設定しました。 列をAからGまで使いちょうど用紙に収まる幅の表1を作りました。 もう一つ表を入れたいのですが最初の表の下に入れるとセルの幅があわず列Hから始まる表2を作りましたがもちろん次のページという形になってしまいます。 用紙が縦長なので表1の下の空白に表2を収めたいのですがどうすればいいのでしょうか? 次のページにになっているものを一つにまとめることは可能ですか? それぞれの表の幅は用紙に収まるのですが列Aと列Hの幅は全く違います。それぞれの列の幅を保ちながら一つにまとめることはできるのでしょうか? わかりにくくてすみません。Excel 2007を使っています。 解決方法がわかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96417
noname#96417
回答No.1

印刷の直前に、 「図としてコピー」して「貼り付け」る、 あるいは 「コピー」して「図として貼り付け」る、 ではどうでしょう。 「図として・・・」のコマンドは「ホーム」タブ-「貼り付け」-「図」にあります。

noname#132031
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 図としてコピー、貼り付けとは考えもしませんでした! 試しましたら無事に余白を作ることなく印刷できました。 無事解決できて感謝しております。

その他の回答 (1)

  • gyouda1114
  • ベストアンサー率37% (499/1320)
回答No.2

どうぞ セル幅の異なる表を縦に並べよう(EXCEL) http://okiraku.air-nifty.com/iinamotto/2006/10/excel_5f0a.html

noname#132031
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像でわかりやすいサイトをご紹介していただき無事に解決できました! Excelのほんの一部の機能しか使用していなかったのだと実感しました。このサイトでもっと勉強しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう