• ベストアンサー

横長のエクセルで作成した表を縦長に(列と行を逆)にしたいのですが・・・、教えてください。

XPです。 エクセルで関数を随所に埋め込んだ表を作成しました。作業が進むにつれて列がどんどん増えて30列程となりいくらセル幅を狭くしてもA4サイズに収まらなくなり困っています。行は7行程でよいので行と列の入れ替えが出来ればうれしいのですが、方法はありませんか?。 一からやり直そうかとも思いましたがデータを全て打ち込んだ後なので(落胆;)。提出は6/12(火)PM5:00の為適当な方法があれば早めに教えて頂けますようよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoon1011
回答No.3

行と列を入れ替えると言うことでよろしいですか? であれば以下の方法で。 1.入れ替える範囲をドラッグして選択 2.コピー 3.貼り付ける場所にカーソルを移動 4.「編集」 > 「形式を選択して貼り付け」 5.「行と列を入れ替える」にチェック どうでしょう?

pdhn0936
質問者

お礼

Thank Youです。

その他の回答 (2)

• tnt
回答No.2

編集→コピー で、範囲を選択 編集→形式を選択して貼り付け で、行列を入れ替える を選択 これで逆になります。

• zap35
回答No.1

行・列の入れ換えが可能です。 範囲を選択してコピーし、適当なセルを選択して「編集」→「形式を選択して貼り付け」を選択し「行と列を入れ替える」にチェックして「OK」してみてください

pdhn0936
質問者

お礼

Thank Youでした。