• ベストアンサー

エクセル(エクセル2007)で指定されたcmの図、表作成をする場合

エクセル(エクセル2007)で指定されたcmの図、表作成をする場合 過去の質問なども調べたのですが、 わからなかったので教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 予め指定されたサイズのフォーマットをエクセル上で作成する際、 何を目安に幅の設定をして良いのかわからないのですが、 例えば縦×横が5×8.5の枠を作りたい場合、どうしたらよいのでしょうか?

• yt333
  • お礼率93% (76/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osi_nari
回答No.1

”参考URL”に概要とツールが紹介されています。 そちらでも書かれている通り、エクセルの幅(例えば初期状態の8.38)が 何mmに相当するか、というのはお使いのプリンタ(のドライバ)によって違います。 精密なものを求めるならば、トライ&エラーを繰り返すしかないでしょう。 または、エクセルにこだわらずにmm単位での指定が可能なソフトで表を作るか、です。 例えばワードとか、より自由に作りたければイラストレーターなどのソフトです。 ※エクセルはそもそも「見た目にこだわる」機能は「おまけ」程度にしかついていません。

参考URL:
http://www.excel.studio-kazu.jp/tips/0015/
yt333
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 何mmとは一概に言えないのは先ほど調べておりましたが、 プリンタによって変わるとは知りませんでした。 >精密なものを求めるならば、トライ&エラーを繰り返すしかないでしょう。 やはりそうなんですね。 >※エクセルはそもそも「見た目にこだわる」機能は「おまけ」程度にしかついていません。 確かにそうかもしれませんね。 ありがとうございます、とても参考になりました。