• 締切済み

OpenOffice フォームの作り方

テーブル フォーム クエリー レポートの4つをOpenOfficeのBaseで作らないといけないのですが どうやったらいいのか、さっぱりわかりません…。 テーブルまではわかるのですが フォームのつくりかた、クエリー、レポートの作り方がよくわかりません…。 わかる方いらっしゃいましたらおしえてくださいm(__)m

みんなの回答

• fr9gt8
回答No.1

オープンガイドブック OpenOffice.org 2.0 の参考書が、 発売されてます。 また、この参考書の PDF ファイル(9.3MB、360ページ)が、 無料で、ダウンロードできます。 http://ooosupport.good-day.net/ja/documents/manual/#openguidebook-OOo2.0 Base に関しては、269ページから318ページに 「Base データベースを活用する」にあります。 --- ここも参考になります。 「使える!データベースソフトOOo2 BASE」 http://homepage1.nifty.com/tabotabo/ooo2/base/basemoku.htm