• 締切済み
  • すぐに回答を!

Access2003のフォームが出来ない。

Access2003 をテキストで勉強中です。 テーブル → クエリ → と、進んで行きまして、フォームをウィザードで作ると、「フォームを作成できませんでした。」と、メッセージが表示されます。 クエリを基に作成しています。最初のテーブルから、テキスト通りにやりなおしてみても、同じ結果になります。 フォームを作れない原因とは何でしょうか? どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

えーっと、そのほかにも問い合わせに答えていただいている のでお答えしておきます。 2 強制的に止まる・・・これも共存の一因と考えられます。 345 これは大丈夫なのでファイルが壊れているという問題   ではないようですね。 6 クエリのSQL文はクエリをデザインビューで開き、ツール バーの表示のSQLビューをクリックするかデザインビューの テーブルなどが表示されている部分で右クリックすると表示 されるメニューの中にSQLビューがあるのでそれをクリック するとクエリのデザインビューが反転してSQL文が表示されます。 実はクエリの本体はこのSQL文で、スキルアップしていけば このSQL文を書いていくようになります。このSQL文をAccess が解読してデータが表示されたりします。 このSQL文をコピーし新規のクエリのにSQLビューに貼り付ける と同じ機能を持ったクエリが出来上がります。 ついでに老婆心ながら、C言語とかC++とかでロジックをみがい たり、Accessと似たような言語であるVB6などを参考にしてみ てもいいかと思います。すぐとは言わずいつかはということで。 では。

質問者からのお礼

ご回答、真にありがとうございました。よ~くわかりました。Accessで、早く、一にん前になりたいと思います。テキストでは、まだ、SQL文は、出てきませんが、絶対に挫折しないようがんばります。また、質問することがあると思いますのでその時は何卒よろしくお願いいたします。大変ありがとうございました。