• ベストアンサー

OpenOffice3.1について

私はOpenOfficeを自宅で使っているのですが、このOpenOffice Baseで構築されたDataBaseをVB2008やEclipse側から自由に操作する事は可能なのでしょうか? また連携は可能なのでしょうか?  勉強不足で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>OpenOffice Baseで構築されたDataBaseをVB2008やEclipse側から自由に操作する事は可能なのでしょうか? ⇒OpenOffice.org Baseの実行はJavaで行われていますので、少なくともEclipseでJavaを使った環境では連帯可能だと思います。 参考URL : http://ja.openoffice.org/download/2.1/java.html

vonvori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。 上記に関しては知りませんでした。今後とも役立てたいと思います。