• ベストアンサー

ACCESSのフォームについて

作成済みのフォームのフィールドリストを他のテーブルや他のクエリにしたいのですが、できますか? クエリはテーブルの表示で追加ができますが、そんな風に出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.2

>Aというクエリのデータを使ってフォームを作成した・・同じフォームで参照するクエリをAからBにへんこう フォームのプロパティを開きデータにあるレコードソースをクエリAからクエリBに変更すればできます。フォームのテキストボックスなどのコントロールソースがクエリBでも同じであればそのまま使えます。クエリBのフィールド名とコントロールのソース名が違う場合は該当するフィールド名に選択しなおせば大丈夫です。

その他の回答 (2)

• Pakkun10
回答No.3

実行中であれば Me.RecordSource = "クエリ" で変更出来ます。

• Pakkun10
回答No.1

用語がごっちゃになってませんか? フォームのフィールドリストを他のテーブルに? 落ち着いてもう一度書き直してみては? #なんとなく想像で答えてみると、 フォームのレコードソースで作成したクエリを別の フォームで使えないか?ってことであれば、 通常はクエリを作ってそれをレコードソースにします。 そうすればそのクエリを再利用できます。

micheemouse
質問者

補足

説明文の書き方が悪かったようですね。すみません。 Aというクエリのデータを使ってフォームを作成したのですが、同じフォームで参照するクエリをAからBにへんこうしたかったのです。。。