• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゴミ箱を空にするときの音を消すには

DELL(Dimension)4100です Windows2000Proです ゴミ箱を空にするとき出る音を消したいのですが 方法がわかりませんゴミ箱のプロパテイをあけても それらしき操作するところも見当たりません おしえてください、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数226
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#58440
noname#58440

  回答ではありませんが私も消したくて消す方法が無いので困ってます。 この質問からその方法が見つかればと思い眺めてます。 下記の3名の方から回答して頂いてますが、その方法ではオーディオデバイスを使った音は消せますが、ビープ音は消せません。 Windows2000の場合は紹介された方法で消しても、ごみ箱を空にするとビープ音が「プッ」となります。 私はこの音が嫌いなのでごみ箱を開いて全てを選択して削除します、この方法なら音を出さずにごみ箱を空にできます。 で、根本的に無音にする方法をご存じの方、教えて下さい。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 教えていただいた方法で削除したいと思います

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • bagus3
  • ベストアンサー率29% (1973/6720)

私のパソコンのOSはXPなので、 それで説明させてください。 スタートボタンをクリックして コントロールパネルをクリックして開きます。 「サウンドとオーディオデバイス」をクリック、 「サウンド」をクリック プログラムイベントの中の「ごみ箱を空にする」を クリックして、その下のサウンドで「なし」を選択して OKをクリックです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.2

(WindowsXPでの説明になるので細部の名称が少し変わっているのはお許しください) 1.「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」をクリック 2.「サウンド」タブをクリック 3.下に「<スピーカーアイコン>Windowsの起動」などといったことが書かれているボックスが登場する 4.その中の「ごみ箱を空にする」を選択する 5.「サウンド(S)」から「(なし)」を選択する 以上の方法で出来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

コントロールパネル→サウンドで設定できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました