• ベストアンサー
  • 困ってます

ゴミ箱が空にならない

ゴミ箱を空にしたいのですが、 「postflight」がロックされているので、操作は完了できません。 とでてしまいます。 どうすれば、空に出来るのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

コマンドキーを押しながら、Finderメニューの「ごみ箱を空にする」を実行するとどうでしょうか? ただ、そのファイルをアプリケーションが使用している場合があり、そのファイルを消してしまうことで動作がおかしくなるかもしれません。 念のため、他のアプリケーションを終了して試してみてください。 それでもダメな場合、再起動した後にごみ箱を空にはできないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。おかげさまで無事空に出来ました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • indoor
  • ベストアンサー率10% (1/10)

まず「postflight 」をデスクトップに戻します。その後にそのアイコンを一回クリックし、ファイルから情報を見るをクリックします。そして一般情報のラベルの下にある「ロック」というところのチェックを外します。そしてもう一度ゴミ箱にいれゴミ箱を空にするを実行するとからにできるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。