• ベストアンサー

ゴミ箱が空にならない

ゴミ箱を空にしたいのですが、 「postflight」がロックされているので、操作は完了できません。 とでてしまいます。 どうすれば、空に出来るのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terrasno5
回答No.2

コマンドキーを押しながら、Finderメニューの「ごみ箱を空にする」を実行するとどうでしょうか? ただ、そのファイルをアプリケーションが使用している場合があり、そのファイルを消してしまうことで動作がおかしくなるかもしれません。 念のため、他のアプリケーションを終了して試してみてください。 それでもダメな場合、再起動した後にごみ箱を空にはできないでしょうか?

tatayan
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで無事空に出来ました。

その他の回答 (1)

• indoor
回答No.1

まず「postflight 」をデスクトップに戻します。その後にそのアイコンを一回クリックし、ファイルから情報を見るをクリックします。そして一般情報のラベルの下にある「ロック」というところのチェックを外します。そしてもう一度ゴミ箱にいれゴミ箱を空にするを実行するとからにできるはずです。

tatayan
質問者

お礼

ありがとうございました。